出産祝いにジェラートピケはいらない?現役ママ200人にアンケートを実際に取ってみた結果...

「可愛い!」を詰め込んだような女性らしいデザインで人気なジェラートピケ。

少し高くても欲しくなる魅力的商品を販売しています。

ジェラートピケのお店の前を通るとついつい入ってしまうのは女性の性か....!

そんなジェラートピケですが、『出産祝いにはいらない!』という声もあるようです。

チョイスが悩ましい出産祝いにジェラートピケを贈るのは迷惑なのか。否か。

その真相を確かめるべく現役ママ200人にアンケートをとったので、その結果を解説します!

ジェラートピケはいらない?現役ママ200人のアンケート結果

今回は、「クラウドワークス」というクラウドソーシングサイトを利用してアンケートを実施しました。

こちらがアンケートを実際にとっているシステム上の画像です。

出産祝い ジェラートピケ いらない

200人の現役ママに質問した内容がこちら!

出産祝い ジェラートピケ いらない

結論!ジェラートピケ出産祝いにいるのかいらないのか!?

ジェラートピケは出産祝いにもらてうれしいのか、それともいらないのか。

アンケート結果はこちらのようになりました。

出産祝い ジェラートピケ いらない

うれしいと答えた人が76%

いらないと答えた人が24%

出産祝いにジェラートピケをもえるとうれしいとい人ががかなり多い結果となりました。

やはり、女性に人気のジェラートピケもらえるとうれしいですよね。

そんな人気のジェラートピケでも出産祝いにはいらないと答える人が24%いました。

一定数はいらないという人がいるのは、やはり着るものなので好き嫌いは出てきてしまうのでしょう。

誰もが喜ぶだろうと思うものでもやはり、出産祝いをあげる人の趣味・趣向を良く考える必要がありますね。

ジェラートピケが出産祝いにいらないと答えた人の理由

実際にジェラートピケはいらないと答えた人の理由はどんなものがあるのでしょうか。

アンケート結果を見てみたいと思います。

ジェラートピケ自体が好みではないです。
(20代女性)

自分や主人にはデザインがかわいすぎて合わないため。
(30代女性)

ジェラートピケはかわいいと思うし、自分でもこういったデザインのものを買うが、基本自分のものは自分で選びたい。
(40代女性)

自分が使うものは使い勝手を重視しているので、自分で選びたいです。
(20代女性)

部屋着はすでに持っているので、追加でもらう必要はないから。また、デザインの好みの違いがある。
(20代女性)

大人用に頂くと内祝いに何を返そうか悩みそう。
(20代女性)

高価なものだとお祝い返しに困るからです。
(40代女性)

赤ちゃんのものが欲しいから。
(20代女性)

大人用には必要ないから。
(30代女性)

いらないと言われる理由

  • 好みじゃない。デザインや素材が好きじゃない。
  • 自分用のものは自分で選びたい
  • 高価なものや大人用にもらうとお返しに困る
赤ちゃん用のものが欲しい

出産祝いにジェラートピケはいらないと答えた方の年齢構成を分析してみました。

出産祝い ジェラートピケ いらない

特に年齢によって、意見が大きく別れるようではなく、個人の好みによるところが大きそうです。

ジェラートピケを出産祝いにもらえて嬉しいと答えた人の理由

ジェラートピケをもらえてうれしいと答えた人の理由はどんなものがあるのでしょうか。

アンケート結果を見てみたいと思います。

真冬の夜中の授乳のときの寒さ対策や、育児中はパジャマでいることが多いから可愛いパジャマはテンション上がるから。
(30代女性)

子供用商品ではなく大人用商品を選んで頂いたということが、自分の体を気遣ってくれてるんだなと嬉しい気持ちになります。
(20代女性)

実用的なもので自分では買わないようなものをプレゼントでもらうと嬉しいから。子供のものばかりなので、自分へのプレゼントをもらうと嬉しいから。
(40代女性)

実際に友人から貰いました。カーディガンを貰ったのですが、夜中ミルクを作るときにさっと羽織れるのが良かったです。
(20代女性)

部屋着はすでに持っているので、追加でもらう必要はないから。また、デザインの好みの違いがある。
(20代女性)

憧れのブランドなので嬉しいです。
(30代女性)

着心地もいいし、滅多に自分で買えないので嬉しいです。
(30代女性)

ジェラートピケの商品が好きだから。
(30代女性)

出産祝いは基本赤ちゃんにもらうので、産んだ自分にもらえたら、気遣いがうれしい。産後、家にいることが多く、ファッションも気にしないくらいなので部屋着でかわいかったらうれしい。
(30代女性)

育児中は、おしゃれにこだわれなくなるから、可愛いものは気分があがるという意見が多かったです。

部屋で過ごすことや、夜パジャマで子育てすることも多く、ジェラートピケの部屋着を活用できる機会は多いですね。

ジェラートピケを出産祝いにもらえて嬉しいと回答した人の年齢構成はこちらです。

出産祝い ジェラートピケ いらない

ジェラートピケの赤ちゃん用の商品はどう?いらない?

  • 赤ちゃん用のものが欲しい
  • 自分のものは自分で選びたい *デザインが自分には合わない

という人も多かったので、赤ちゃん用の商品であればどう?

そこで!アンケートを取ってみたので結果を発表します!

出産祝い ジェラートピケ いらない

うれしいと答えた人が83%

いらないと答えた人が17%

大人用商品に比べてうれしいと答えた人が増えました。

大人用はデザインの好みがあったり、自分が選びたいという人も多かったですが、子供用であれば可愛いジェラートピケのデザインは欲しい人も多いようです。

子供用に喜ばれるジェラートピケの商品は、

  • ロンパース
  • ポンチョ
  • ラトル

など可愛いデザインのものが多くあります。

出産祝いにジェラートピケはいらないと思う人のネット上の口コミ

出産祝いにジェラートピケは嬉しいと思う人のネット上の口コミ

まとめ

アンケート結果はこのようになりました。

ジェラートピケが大人気なのは間違いないですが、やはり着るものなので好みが分かれます

特にジェラートピケのデザインは可愛い!に振り切っているので、好き嫌いが分かれるのもうなずけますね。

また、普通にプレゼントとしてもらうなら嬉しいけど、出産祝いとしてはいらないという人もいました。

出産祝いはもっと赤ちゃん目線のものを選んであげるのも良いかもしれませんね。

ちなみに私は出産祝いにジェラートピケをもらえるなら大喜びです!!!