ストッケトリップトラップの類似品はどこが違う?実際に使って分かっこと

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ストッケのトリップトラップの類似品のレビュー
  • ストッケのトリップトラップの類似品のメリット・デメリット

子どもがご飯の時間にきちんと座ってくれない、勝手に移動して遊びはじめてしまう。

長く使える子供用のチェアを探している、インテリアにあったアイテムを入手したい。

そんな人におすすめしたいのが「ストッケのトリップトラップの類似品」です。

「ストッケのトリップトラップの類似品」は、高さがあるので、大人と同じ目線で食事ができます。

また座面や足置きの高さを調整できるので、長く使えてコスパもいいです。

この記事では実際に「ストッケのトリップトラップの類似品」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

ストッケのトリップトラップの類似品は大人と同じテーブルで食事できるし、長く使えるよ。

トリップトラップ類似品はこちら>>

トリップトラップの類似品を実際に使ってみて分かったこと

子どもと同じ目線で触れ合えるアイテム、それがハイチェアです。

ローテーブルを使用していたときは、子どもは食事にあきると立ち上がり、おもちゃコーナーへ。

「どうしたら、食事の時間を理解できるかな。」と頭を抱えていました。

そんな時、思い切って購入したハイチェア。

子どもは自分の椅子だと愛着を持っているようです。

自ら進んでハイチェアに座ってくれますよ。

自分専用の椅子がうれしかったみたい♪

食事中の立ち歩きもしなくなり、ママはストレスから解放されました。

そんなわが家のパステルブルーのおしゃれなハイチェアをご紹介しますね。

トリップトラップ類似品はこちら>>

トリップトラップの類似品の利用者のネット上の声

トリップトラップ類似品はこちら>>

トリップトラップの類似品のメリット

ストッケのトリップトラップの類似品のメリット

  • 高さを調整して、長く使える
  • カラーバリエーションが豊富
  • 子どもと同じテーブルで触れ合う

高さを調整して、長く使える

トリップトラップ類似品 コスパ ハイチェア トリップトラップ類似品 コスパ ハイチェア

座る部分は5段階、足置きは9段階の調整が可能です。

そのため、子どもの成長に適したテーブルの高さを維持できます。

子ども用の椅子ですが、耐荷重は50kg。

さらに支えの部分であるベビーガードを外すことで、普通の椅子に大変身。

わが家では小学生から中学年くらいまで、末長くお世話になる予定です。

座面と足置きの高さを成長に合わせてかえられるよ。

トリップトラップ類似品はこちら>>

カラーバリエーションが豊富

トリップトラップ類似品 コスパ ハイチェア トリップトラップ類似品 コスパ ハイチェア

わが家ではリビングの雰囲気に合わせて、パステルブルーをチョイス。

白をメインに、パステルブルーのハイチェア、緑の観葉植物たちの調和で、癒しの空間になっています。

子どものグッズが増えると、生活感が出てしまうのが悩みでした。

このハイチェアなら、レッド、イエロー、パステルピンクにロゼラベンダーなど11色展開。

自分の家の雰囲気に合わせたハイチェアを、簡単に見つけられますよ。

豊富なカラーバリエーションから好きな色を選べてよかったよ!

子どもと同じテーブルで触れ合う

トリップトラップ類似品 コスパ ハイチェア

わが家ではあえてハイチェアにテーブルが付いていないタイプを購入しました。

テーブルがついたタイプは、子どもだけ離れ小島にいるような感じがして気が進みませんでした。

このハイチェアなら、子どもと親が同じテーブルで食事を取ったり、パズルをしたり、お絵描きをしたりできます。

子どもが「ママ、ここに座ったら?」とハイチェアの隣に座ることを提案してくれます。

同じテーブル上で触れ合うと、家族の一体感を味わえます。

子どもと同じテーブルで食事できるのが嬉しいよ。

トリップトラップ類似品はこちら>>

ストッケのトリップトラップの類似品のデメリット

ストッケのトリップトラップの類似品のデメリット

  • 毎回親が座るときに補助しなければならない
  • 塗装がはがれやすい
  • フローリングの傷に注意

毎回親が座るときに補助しなければならない

トリップトラップ類似品 コスパ ハイチェア トリップトラップ類似品 コスパ ハイチェア

このハイチェアはベビーガードが固定されていることが難点です。   活発な子は親の気づかぬところで、ひとりでハイチェアに登ってしまうかもしれません。

「自分でやりたい。」という気持ちを大切にしたいのですが、頭から転倒したら大変。

転倒防止のポイントは、

親が子どもを抱き上げて座らせてあげる
登ろうとしている時に側についてあげる

ことです。

トリップトラップ類似品 コスパ ハイチェア

使用して1年以上たちますが、一度もハイチェアから転倒したことはありませんよ。

子どもの転倒に気をつけてね、勝手に登らないように注意が必要だよ。

塗装がはがれやすい

トリップトラップ類似品 コスパ ハイチェア トリップトラップ類似品 コスパ ハイチェア

木の温もりや、肌触りを重視しているハイチェアだけに、コーティング加工がされていません。

そのため少し塗装がはがれている部分が、出てきました。

またアルコールスプレーの使用には注意が必要です。

アルコールスプレーでハイチェアを拭くと、塗装がヌルッと浮き出てきます。

ハイチェアを拭く時は、水でぬらしたふきんで掃除しましょう。

はがれた塗装は、今流行のDIYでリメイクする予定。

長く使えるハイチェアだからこそ、お手入れにも気をつかったほうがいいでしょう。

アルコールスプレーで拭くと塗装がはがれるので注意!

フローリングの傷に注意

トリップトラップ類似品 コスパ ハイチェア トリップトラップ類似品 コスパ ハイチェア

ハイチェアの足裏や、フローリングに傷が付いてしまいました。

ハイチェアの足裏に貼る付属の保護シールは、あっという間にはがれてしまいました。

「座るだけだし。」と、カーペットを敷かなかったことが失敗でした。

フロアマットを敷いたり、ハイチェアの足裏に強力な保護シールを貼ることをおすすめします。

フローリングに傷がつかないよう対策してね。

ストッケのトリップトラップの類似品の基本情報

サイズ 幅45×奥行50.5×高さ78.5cm
S高さ 41.5−54cm(座面5段階調節可能)
FH:12.5−35cm(足置9段階調節可能)
素材 積層合板(ビーチ材)
ラッカー塗装

自分で組み立てが必要だよ。

ストッケのトリップトラップの類似品を購入すべき人

子どもの食べ歩きに悩んでいる人
子どもの成長に適応する椅子を探している人
家族だんらんで食事を楽しみたい人
おしゃれも重視したい人
珍しい色のハイチェアを探している人

ハイチェアを取り入れた時は、「まだ小さいし、落ち着いて座ってられるかな。」と心配でした。

しかし、そんな心配は無用。

自分のハイチェアがうれしかったようで、ちゃんと座ってくれました。

ハイチェアを取り入れてから、家族の会話がより一層増えたと感じています。

今日あったことや、楽しかったことなどを、家族で話す時間は、子どもの心を穏やかにするんだとか。

自分の家にあう色のハイチェアを見つけ、子どもと囲むすてきなテーブル空間を作ってみてはいかがでしょうか。

同じテーブルを使えるので家族の会話が増えたよ。

トリップトラップ類似品はこちら>>

まとめ

高さが調整できるので長く使用できる
カラーバリエーションが豊富で、インテリアに合わせやすい
食事中の食べ歩きがなくなる

「ストッケのトリップトラップの類似品」はベビーガードが付いているので子どもの食べ歩きの防止にもなりますし、高さがあるので親と同じテーブルで食事ができます。

高さも成長に合わせてかえられるので、子どもが成長してからも長く使えます。

みなさんも「ハイチェア」で子どもとの食事タイムを楽しんでください。

トリップトラップ類似品はこちら>>