【口コミ】Salond'or(サロンドール)のおむつケーキを実際に利用したメリット・デメリットを紹介!

当記事は広告を含む可能性があります

Salon d'orのおむつケーキ 口コミ

この記事で分かること

  • Salon d'orのおむつケーキの口コミ
  • Salon d'orのおむつケーキのメリット・デメリット

出産祝いに可愛いくて実用的なプレゼントを探している。

そんな人におすすめしたいのが「Salon d'orのおむつケーキ」です。

「Salon d'orのおむつケーキ」は、他には無い可愛らしいデザインのおむつケーキとぬいぐるみがセットになったおむつケーキ。

可愛いらしいぬいぐるみとデザインは子供だけでなく、ママも嬉しくなります。

この記事では実際に「Salon d'orのおむつケーキ」を使用して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

色使いも落ち着いて素敵!

花束のようなおむつケーキと造花【Salon d'or(サロンドール)】の公式サイトはこちら

Salon d'orのおむつケーキを実際に利用した口コミ

Salon d'orのおむつケーキ 口コミ

実物はネットで見る写真以上に高級感があり、優しい色味とデザインにとても癒されました。

1歳10か月になる子どもたちも、かわいいぬいぐるみに大喜びで、眠るときまで離さないほど気に入っています。

プレゼントをもらうママも、赤ちゃんも長く楽しむことができ、「センスのあるすてきなプレゼントをもらった」と、記憶に残る商品だと感じました。

出産祝いを贈る側の立場でも、安心できる品質だったので、今後友人や会社の同僚への出産祝いに、Salon d'orのおむつケーキを贈りたいと思います。

花束のようなおむつケーキと造花【Salon d'or(サロンドール)】の公式サイトはこちら

Salon d'orのおむつケーキのメリット

Salon d'orのおむつケーキのメリット

  • 実用的+ママの癒しが叶う出産祝い
  • SNS映えするオシャレさ
  • もらう人も贈る人も安心

実用的+ママの癒しが叶う出産祝い

Salon d'orのおむつケーキ 口コミ

おむつが実用的なのはもちろん、置いてあるだけでママが癒されるデザインです。

私が出産祝いでもらったものの中には、子どもが使うビビットカラーのシリコンのお皿や、カラフルな柄のボディースーツがありました。

実用的なものであっても、私の好みじゃないものは、正直出番が少なかったです。

特に初産のときは、ママも子どもが喜ぶデザインや、キャラクターものに詳しくないのでピンときません。

Salon d'orのおむつケーキは、ぬいぐるみやブーケの色合いが優しく、産前産後のママの癒しとして長く楽しめます。

花束のようなおむつケーキと造花【Salon d'or(サロンドール)】の公式サイトはこちら

SNS映えするオシャレさ

Salon d'orのおむつケーキ 口コミ

出産報告をSNSでするママが増えてますよね。

子どもが生まれると、写真を撮る機会が増えるので、映えるアイテムはありがたいです。

また、出産祝いを贈る立場でも、自分が贈ったプレゼントと赤ちゃんが写っている写真を見せてもらうのは嬉しいですよね。

Salon d'orのおむつケーキ

出産祝いのお礼の連絡や、SNSで出産報告の投稿をする際にも、華やかでオシャレなSalon d'orのおむつケーキは、嬉しいアイテムでしょう。

もらう人も贈る人も安心

Salon d'orのおむつケーキ 口コミ

出産祝い選びで大切なことは、安心できる商品を贈ることでしょう。

ネットで探して配送すると、自分では一度も商品を見ることがないまま相手に届く、というケースも多いと思います。

Salon d'orのおむつケーキは、有資格者による制作で、密閉されたフィルムでラッピングされているので衛生的にとても安心でした。

Salon d'orのおむつケーキ 口コミ

実際に届いた商品も清潔なことはもちろん、箱を開けたときに高級感まで伝わってきます。

おむつはパンパースのテープタイプ、Sサイズが12枚入っていました。

Salon d'orのおむつケーキ 口コミ

ウサギのぬいぐるみも、フランスの玩具メーカーKalooと正式にコラボしているもので、手触りがふわふわで気持ちいい。

Salon d'orのおむつケーキ 口コミ

伊勢丹など、百貨店での取り扱いがあることも、安全性・品質の高さがわかります。

花束のようなおむつケーキと造花【Salon d'or(サロンドール)】の公式サイトはこちら

Salon d'orのおむつケーキのデメリット

Salon d'orのおむつケーキのデメリット

  • 手渡しの場合は配慮が必要
  • ビビットカラー、キャラクター好きのママには向かない
  • 親・祖父母からの出産祝いとして贈る場合は+αを検討

手渡しの場合は配慮が必要 (配送サービスあり)

Salon d'orのおむつケーキ 口コミ

外箱が縦21㎝×横21㎝×高さ45㎝と少し大きいです。

職場や出先で直接渡す際には、手提げ袋を用意することをおすすめします。

おむつケーキ用の手提げ袋はSalond'or(サロンドール)公式サイトで購入することができます。

外箱の重さも入れて約856gと、決して持てない重さではありませんが、手提げ袋があれば便利です。

私も経験しましたが、産休前の職場の最終日は花束や自分の荷物など、持ち帰るものがたくさんあって、電車で帰るのは結構大変でした。

贈り先の自宅への配送を依頼するか、専用の手提げ袋を用意しましょう。

ビビットカラー、キャラクター好きのママには向かない

Salon d'orのおむつケーキ 口コミ

普段、原色系の色を好むママには内箱のデザインを検討しましょう。

私が選んだ商品以外も、ペールトーンや落ち着いた色味のものが多い印象です。

中には、リバティやデニムなど、はっきりした色味もあります。

また、完全オーダーメイドもできるので、ママの好みに合わせて、花束を選ぶようにオーダーしたら、特別感が増して喜ばれること間違いなしでしょう。

親・祖父母からの出産祝いとして贈る場合は+αを検討

出産祝いには、贈る側に相場があります。

・親・祖父母から   3万~10万円
・兄弟・姉妹から   1万~3万円
・親戚から      5000~3万円
・友人・知人から   3000~1万円
・同僚・仕事仲間から 3000~1万円
・上司へ贈る     5000~1万円

Salon d'orのおむつケーキは、5000円~15000円くらいのお値段です。

一番高価なものでも、親・祖父母から贈る場合には、相場の半分ほどになってしまいます。

そうはいっても、高級感があり、安心して贈れるプレゼントは、親・祖父母からのプレゼントとしてもぴったりですよね。

プラスで現金を添える、他のプレゼントと合わせて贈れば、ママにもより喜んでもらえるでしょう。

Salon d'orのおむつケーキの基本情報

サイズ 直径約18.5cm×高さ27cm
使用おむつ パンパース「はじめての肌へのいちばん」12枚
カラー展開 ブルー、ピンク

Salon d'orのおむつケーキを購入すべき人

生まれてくる赤ちゃんだけでなく、ママに喜んでもらいたい人
5000円~15000円の予算で出産祝いを探している人
確かな安全性と品質のものを贈りたい人
生まれてくる赤ちゃんの性別がまだわからない人

出産祝いを選ぶのって、本当にいいものか確かめるのに、口コミをみたり、店舗に足を運んだり時間がかかって大変ですよね。

でも、他の人とかぶらないようにしたいし、ママに喜んでもらいたい。

Salon d'orのおむつケーキは、安心できる品質と高級感のあるデザインで、産前産後のママの癒しにぴったりの出産祝いです。

内容はおむつと、長く楽しめる造花のブーケやぬいぐるみなので、生まれてくる赤ちゃんの性別がまだわからない人にもおすすめできます。

花束のようなおむつケーキと造花【Salon d'or(サロンドール)】の公式サイトはこちら

まとめ

ママも嬉しい可愛らしいデザイン
衛生面や品質も安心
SNS映えするオシャレさ

「Salon d'orのおむつケーキ」は、とても可愛いデザインのおむつケーキです。

ぬいぐるみもついていて、ママも子供も嬉しいアイテムです。

みなさんも「Salon d'orのおむつケーキ」大切な人に贈ってみてください。

花束のようなおむつケーキと造花【Salon d'or(サロンドール)】の公式サイトはこちら