【口コミ】西松屋(スマートエンジェルレジェ)のチャイルドシートはなぜ安い?付け方・持ち運び方も解説!レンタルはある?

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • 西松屋(スマートエンジェル)のチャイルドシートの口コミ
  • 西松屋(スマートエンジェル)のチャイルドシートのメリット・デメリット

子供と一緒のドライブには、チャイルドシートが必要不可欠ですよね。

チャイルドシートに求めるものは、

  • 安全性
  • 子供の乗り心地
  • 乗せ降ろしがラク

この3点は絶対にゆずれないポイントですが、種類が多すぎてどのチャイルドシートがいいのか迷ってしまいます。

そんな人におすすめしたいのが、西松屋のチャイルドシート「スマートエンジェル ターン・レジェ」です。

「西松屋(スマートエンジェル)のチャイルドシート」は、シートが360°回転するので、乗せ降ろしがラクにできます。

コンパクトサイズなので、女性でも簡単に扱えますし、ベビーシートからチャイルドシートまで長く使えます。

この記事では実際に「西松屋(スマートエンジェル)のチャイルドシート」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

乗せ降ろしがラクで、コンパクトなチャイルドシートだよ!

西松屋(スマートエンジェル)のチャイルドシートを実際に利用した口コミ

さまざまなチャイルドシートの中で安くてオシャレなスマートエンジェル ターン・レジェ

初めてのチャイルドシートでも直感的に使えるシンプルな構造が、買ってよかったと思わせてくれます。

西松屋(スマートエンジェル)のチャイルドシートの良い所は

汚れやすい部分を外して洗える
座席部分が360度まわる
コンパクトで車に取り付けやすい
シートベルトにも取り付けられるので、日本車に幅広く対応している
心地よいようで、子どもたちが熟睡してくれる

コスパのよいチャイルドシートなのでチェックしてみてくださいね。

高性能でコスパがいいところが、購入の決め手だったよ~♪

西松屋(スマートエンジェル)のチャイルドシートの利用者のネット上の口コミ

西松屋(スマートエンジェル)のチャイルドシートのメリット

スマートエンジェル ターン・レジェのメリット

  • 手軽に洗えるクッション部分
  • 360度ターンする座席で乗り降りがラク
  • 軽くてコンパクトなので女性でも扱いやすい!

手軽に洗えるクッション部分

西松屋のチャイルドシート(スマートエンジェル) 口コミ

スマートエンジェル ターン・レジェは新生児〜4歳ごろまで長く使用できるので、清潔に使い続けられるのかが気になるところですよね。

頭部のヘッドサポート
背中から太ももまであるインナークッション
バックルパット

西松屋のチャイルドシート(スマートエンジェル) 口コミ 西松屋のチャイルドシート(スマートエンジェル) 口コミ

上記の3点が簡単に取り外せるので手軽に洗えます。

公式ホームページには「手洗いできます」と書いてありましたが、私は洗濯ネットに入れて洗濯機で洗いました。

洗濯ばさみではさんで干しておくと、夏場は一日でしっかり乾きます。

汗をかいたり、万が一漏れてしまって汚れても安心ですよね。

わが家もオムツ漏れして洗ったので、とても助かりました。

汚れやすい部分を外して洗えるから、長く清潔に使えるよ。

360度ターンする座席で乗り降りがラク

西松屋のチャイルドシート(スマートエンジェル) 口コミ

スマートエンジェル ターン・レジェは、座敷の下にある回転レバーを押しながら座席をまわせます。

西松屋のチャイルドシート(スマートエンジェル) 口コミ

お子さんをドア側に向ければ、ベルトの装着などの作業が楽にできます。

子どもがイヤイヤ期で乗るのを嫌がっていても乗せやすくなります。

座席が360°ターンするから乗せ降ろしがラクラク!

軽くてコンパクトなので女性でも扱いやすい!

西松屋のチャイルドシート(スマートエンジェル) 口コミ

スマートエンジェル ターン・レジェは重さ9.9キロです。

わが家は後部座席に2台並べてのせているのですが、コンパクトなのでカバンや上着を置く余裕があります。

コンパクトで軽いと聞くと、作りがしっかりしていないのかと心配になりますよね。

ですが子どもの体をしっかりホールドできるので、安心して使用できます。

西松屋のチャイルドシート(スマートエンジェル) 口コミ

頭も、しっかり守ってくれてます。

コンパクトながら、子どもをしっかり守ってくれるから安心だよ。

西松屋(スマートエンジェル)のチャイルドシートのデメリット

西松屋(スマートエンジェル)のチャイルドシートのデメリット

  • 肩ベルトの調整がしにくい
  • リクライニングの幅がせまい?
  • バックルパットがはずれやすい!

肩ベルトの調整がしにくい

西松屋のチャイルドシート(スマートエンジェル) 口コミ

肩ベルトを長くするときは、子供の足の間にあるボタンを押しながら、肩ベルトを引っ張る必要があるので、調節がしにくいと感じます。

急いでいる時は困りますよね。

ですが次の方法で簡単に調整できます。

  1. 肩ベルトを長めに引き出す
  2. 子供を乗せてバックルをはめる
  3. 座席の下にある調整ベルトを引っぱる

この3ステップで子供の体にベルトをフィットさせられます。

冬はアウターを着せたままで乗せることもおおいので、べルトを調整する時はこの方法を思い出してくださいね。

肩ベルトの調節は、コツを覚えたら簡単にできるよ~!

リクライニングの幅がせまい?

西松屋のチャイルドシート(スマートエンジェル) 口コミ

後ろに倒せる幅がせまく感じました。

写真の奥が最大に前へ倒していて、手前は最大に後ろへ倒しています。

首が安定していない新生児を乗せる時は、もうすこし後ろに倒したいところですね。

ただ新生児のころは自分が体力的にきつく、それほど外に出かけられなかったので、チャイルドシートを使う機会はあまりありませんでした。

わが家の娘は1歳と2歳ですが、現在リクライニングはほぼ動かしていません。

新生児のころは後ろに倒していましたが、成長するにつれてすこしずつ前に倒していったので、とくに問題はありませんでした。

リクライニングはそんなに動かさないから、あんまり気にならないよ~。

バックルパットがはずれやすい!

西松屋のチャイルドシート(スマートエンジェル) 口コミ

足の間にあるのがバックルパットです。

車から子供をおろす際にバックルパットも一緒について取れてしまうことが、ひんぱんにありました。

取れたバックルパットをふたたび付けるのが一苦労でした。

ですから、子どもが半年ごろになるまではつけていましたが、その後は外して使用していました。

逆に取ってしまった方がバックルを装着しやすく、ストレスもなくなりました。

子どもも痛がるようすもなく、車を走らせて10分ほどたつと、いつも寝ているので居心地がよさそうにしています。

バックルパットは外して使ってるよ…

西松屋(スマートエンジェル)のチャイルドシートの基本情報

対象年齢 新生児~4歳頃
適応体重 2.5kg~18kg
サイズ W44×D57×H57cm
重量 9.9kg
設置向き 前向き&後向き
取付方法 ISOFIXまたは3点シートベルト

黒を基調としたスタイリッシュなデザインで、車の内装に合うよ!

西松屋(スマートエンジェル)のチャイルドシートを購入すべき人

見た目も操作もシンプルがいい
いいものを安く買いたい
車にチャイルドシートを簡単に装着したい
古い車に乗っている人(シートベルトで固定できるため)

スマートエンジェル ターン・レジェは新生児から長く使えるので、コスパ最強のチャイルドシートといえます。

シックでオシャレな見た目なので、どんな車の内装にも合うデザインになっています。

西松屋の店舗で実物を見てから、楽天で購入すればポイントもたまります。

スマートエンジェル ターン・レンジェで、子どもとのカーライフを楽しんでくださいね!

乗せ降ろしがラクで、価格も安いからおすすめだよ~♪

まとめ

シートが360°回転するので、乗せ降ろしがラク
クッション部分を外して洗えるので、汚れても安心
コンパクトサイズで軽いので、女性でも扱いやすい

西松屋のチャイルドシート「スマートエンジェル ターン・レジェ」は360°回転するシートで乗せ降ろしがラクなので、外出先でのストレスが減ります。

また、シートベルトで取り付けできるので、古い年式の車でも使用できるのがうれしいですよね。

みなさんも「西松屋(スマートエンジェル)のチャイルドシート」を使って、楽しく子供とドライブしてください。