【口コミ】トップトッツのベビーウォーターマットを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • トップトッツ ベビーウォーターマットの口コミ
  • トップトッツ ベビーウォーターマットのメリット・デメリット

赤ちゃんは手で触った時の感触などから刺激を受けていて、特にはじめての感触や不思議な触り心地に興味を持ちます。

ベビーウォーターマットは、赤ちゃんのそんな好奇心を刺激してくれるアイテムですが、自分で作るのは大変ですよね。

そんな人におすすめしたいのが「トップトッツ ベビーウォーターマット」です。

「トップトッツ ベビーウォーターマット」は、水と空気を入れるだけで簡単にウォーターマットが作れます。

かわいいアニマルデザインや、水に浮くプレートなど、赤ちゃんの興味を引ける仕掛けが付いています。

この記事では実際に「トップトッツ ベビーウォーターマット」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

ぷにぷにとした感触や涼しいマットで、赤ちゃんも興味津々だよ!

トップトッツ ベビーウォーターマットを実際に利用した口コミ

トップトッツ ベビーウォーターマット

ウォーターマットは自分でも作れるけど、手間や強度が少し心配で市販のものを探していました。

そこで購入しやすい値段で、ちょうど良い大きさのトップトッツのベビーウォーターマットを購入しました。

店頭とネットのどちらでも購入できるので手に入りやすく、赤ちゃんの反応も良かったので、ぜひオススメしたい商品です。

リーズナブルな価格と簡単な準備で遊べる、おすすめのウォーターマットだよ!

トップトッツ ベビーウォーターマットの利用者のネット上の口コミ

トップトッツ ベビーウォーターマットのメリット

トップトッツ ベビーウォーターマットのメリット

  • 安い
  • 長く遊べる
  • かわいらしいデザイン
  • 大きすぎないサイズ

安い

トップトッツ ベビーウォーターマット

公式サイトの通販で記載されている値段はなんと税込799円です。

1000円を切っているので、購入に踏み切りやすいお値段ですよね。

千円以下のリーズナブルな価格で購入できるよ!

長く遊べる

トップトッツ ベビーウォーターマット

公式サイトに記載されている対象年齢は6ヶ月から3歳ですが、うつぶせの体勢が安定しはじめた頃から使えます。

うちの子は、水でぷよぷよとした部分にほっぺを押し付けたり、足で触ってみたり、ウォーターマットをたたいたりして、感触を楽しんでいます。

いつもと違う感触で、飽きずに長く遊んでくれるよ!

かわいらしいデザイン

トップトッツ ベビーウォーターマット トップトッツ ベビーウォーターマット

動物園を連想させる空気部分と、水部分にはかわいい動物たちの絵が、ちりばめられています。

また、水部分には動物のシルエットのプレートが浮いており、つかめそうでつかめないもどかしさが、赤ちゃんの好奇心を刺激してくれます。

カラフルなカラーとかわいい動物のデザインや水に浮く動物プレートが魅力だよ!

大きすぎない

トップトッツ ベビーウォーターマット

おしり拭きと比較すると写真のような大きさです。

水を入れた状態でも持ち運びがしやすく、収納場所にもあまり困りません。

大きすぎないサイズで使いやすいよ!

トップトッツ ベビーウォーターマットのデメリット

トップトッツ ベビーウォーターマットのデメリット

  • 空気や水が入れにくい
  • 空気や水を入れる部分が内側に飛び出ている
  • 動物のプレーが重なった時、直しにくい

空気や水が入れにくい

トップトッツ ベビーウォーターマット トップトッツ ベビーウォーターマット

空気や水を入れる穴が小さく、少しだけ入れにくく感じました。

写真は携帯電話などの充電用のコンセントプラグと比較しています。

しかし、対応する空気入れなどを利用すれば、大きなデメリットではありません。

空気や水が入れにくいから、空気入れを使うなどの工夫をしてね!

空気や水を入れる部分が内側に飛び出ている

トップトッツ ベビーウォーターマット

構造上で仕方がない問題ですが、空気や水を入れる部分が内側に飛び出ています。

強い力で押さないかぎり、遊んでいる間に赤ちゃんが触る心配はないと思います。

しかし、見守り中に注意したいポイントですね。

空気を入れる部分が内側に出ていて、赤ちゃんが触らないように注意してね!

動物のプレーが重なった時、直しにくい

トップトッツ ベビーウォーターマット

写真のように、遊んでいる間に水が入っている部分の、動物のプレートが重なってしまうことがあります。

重なりを直すのはなかなか難しく、大人でも苦戦してしまいます。

遊ぶときに大きなデメリットにはなりませんが、気にする子は気にしてしまうかもしれません。

水に浮く動物のプレートは重なると直しにくいよ…

トップトッツ ベビーウォーターマットの基本情報

対象年齢 6ヶ月~3歳
商品サイズ (約)51×31cm
パッケージサイズ 幅 26 x 高さ 19 x 奥行き 4.5 cm
水の最大容量 (約)3,500ml

海の生き物デザインのウォーターマットも販売されているよ!

トップトッツ ベビーウォーターマットを購入すべき人

安価なベビーウォーターマットを探している人
ベビーウォーターマットを手軽に購入したい人
水や空気の触感を赤ちゃんに経験させてあげたい人
持ち運びや収納に困らないサイズのベビーウォーターマットを探している人

プラスチックや布製のおもちゃは手に入りやすいですが、いつも触っているようなおもちゃだと遊びがマンネリしてしまいます。

こちらのベビーウォーターマットは、普段から使っているようなおもちゃとは全く違う感触を楽しめるので、赤ちゃんの反応も期待できます。

なかなかないタイプのおもちゃなので、大人も一緒に楽しめそうですね。

コンパクトサイズのマットで使いやすいよ!

まとめ

1000円以下のリーズナブルな価格で購入できる
水と空気をいれるだけの簡単な準備で楽しめる
かわいい動物のデザインと、コンパクトなサイズ感で使いやすい

「トップトッツ ベビーウォーターマット」は、動物デザインのかわいいマットで、水と空気を入れて、赤ちゃんにはじめての感触を味わわせてあげられます。

サイズがコンパクトで置き場所や持ち運びにも便利で、準備も簡単なので手軽に出して楽しめます。

みなさんも、1000円以下のリーズナブルな価格で購入できる「トップトッツ ベビーウォーターマット」を、ぜひ試してみてください。