【口コミ】ネビオのベビーベッドを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ネビオのベビーベッドの口コミ
  • ネビオのベビーベッドのメリット・デメリット

木製のベビーベッドはしっかりとしていておしゃれですが、十分な置き場所を確保できない家庭だと、邪魔になってしまいます。

使用期間が短いベビーベッドは、移動や収納が楽な折りたたみベッドを探している。

そんな人におすすめしたいのが「ネビオのベビーベッド」です。

「ネビオのベビーベッド」は、本体が軽くてキャスターが付いているので、簡単に移動できます。

折りたたみ式で組み立ても簡単にできて、収納や持ち運びにも便利です。

この記事では実際に「ネビオのベビーベッド」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

柵部分はメッシュ素材で赤ちゃんの様子が見やすく、ケガの心配もないよ!

ネビオのベビーベッドを実際に利用した口コミ

ネビオのベビーベッドを実際に利用した口コミ

妊娠後期に入り産後を想像して、一番悩んだのが「子供の寝る場所問題」でした。

おうちが狭くて赤ちゃんを寝かせておく場所に、悩んでいる方におすすめしたい商品です。

妊娠中につわりが臨月まで続いて、切迫早産の診断も受けていました。

そのため実際に店舗に見に行けずに、ネットショップの口コミを頼りに見比べていました。

私が重視したポイントは2点でした!

①室内に犬がいるのである程度の高さがあり赤ちゃんが隔離できる(赤ちゃんの手が出てしまって犬になめられるなどの心配のない)
②子供が増える予定はなく比較的金額が安価で片付けやすいもの!

出産費用でお金がかかると分かっていたため、特に②を重視しました。

リーズナブルな価格でお財布に優しく、コンパクトで狭い部屋にも置けるよ!

ネビオのベビーベッドの利用者のネット上の口コミ

ネビオのベビーベッドのメリット

ネビオのベビーベッドのメリット

  • 衛生面の心配がない!
  • 移動が簡単!
  • 側面ネットならではのメリットが!

衛生面の心配がない!

ネビオのベビーベッドを実際に利用した口コミ

わが家の上の子は小学1年生で、歳も離れているため、よくある『上の子に踏まれたら』という心配はありませんでした。

長毛犬種の室内犬がいるため、ほこりや毛が赤ちゃんに着くのではという衛生面の不安以外にも『ワンちゃんに噛まれたりふまれたりしたら…』という別の心配もありました。

しかし、このベビーベッドのおかげで安全に隔離できて、危険にさらされる心配もなく寝させられました。

また、高さも十分なため、衛生面でも安心できました。

ネビオのベビーベッドを実際に利用した口コミ

ベビーベッドのフチにメリーもつけられたため、私がお化粧している間や、掃除機をかけている間などは、メリーを見て1人遊びしてくれてとても助かりました。

高さが十分にあって、ペットから赤ちゃんを守れたよ!

移動が簡単!

ネビオのベビーベッドを実際に利用した口コミ

上の子の時は木製のベビーベッドを使っていて、こちらも簡易的なもので移動が楽々という商品でした。

しかし木製の枠はやはり重たく、設置したら結局は使い終わるまで位置はかえませんでした。

ネビオは折りたたみができて、キャスターもついているので移動が楽にできます。

今のところは頻繁に移動はしていませんが、新生児の時にネビオでよかったと思える出来事がありました!

ネビオのベビーベッドを実際に利用した口コミ

ケーブルテレビの業者さんが配線の位置を見たいと家にきましたが、配線がちょうどベビーベッドの後ろ…という状態でした!

しかし、簡単に折りたためるので、初めてネビオのベビーベッドを見た業者さんでも折りたたみできました。

折りたたみ式ベッドで簡単に移動できたよ!

側面ネットならではのメリットが!

ネビオのベビーベッドを実際に利用した口コミ

長女の時は木製ベッドだったため、背這いが始まると頭をぶつけてよく泣いていました。

ネビオのベッドの側面はネットなので、頭をぶつける心配がありません。

退院後は体の調子が中々戻らず、しばらくリビングで昼夜を過ごしていました。

横になる時はベビーベッドの横にキャンプ用の折りたたみベッドを置いて寝ていました。

ちょうど娘の目線の高さが、私の目線と同じでネット越しに、ニコニコとほほ笑んでくれました。

側面がネット素材で当たってもケガの心配がなくて、赤ちゃんの様子も見られるよ!

ネビオのベビーベッドのデメリット

ネビオのベビーベッドのデメリット

  • あると便利なオムツ替えシート
  • 使用期間は意外に短い
  • 専用マットレスがなくても大丈夫

あると便利なオムツ替えシート

ネビオのベビーベッドを実際に利用した口コミ ネビオのベビーベッドを実際に利用した口コミ

オムツ替えシートは新生児の間はあまり動かさないので危険はありません。

しかし、高さがあるため背這いをはじめる生後3ヶ月頃になると危険だと感じて、オムツ替えシートで交換は止めました。

代わりに赤ちゃん用品の置き場として、オムツ替えシートは役立っています。

ネビオのベビーベッドを実際に利用した口コミ

オムツ替えシートは危険を感じて使わなくなったけど、赤ちゃんグッズの収納に活用しているよ!

使用期間は意外に短い

生後6ヶ月ほどと記載されていますが、姿が見えなくなると泣き出すので、使用期間は短めだと思います。

また娘は3ヶ月で6kg未満という標準体重ですが、中央付近が凹むようになってきました。

使い終わった後も簡単に折りたためて、人にゆずったり片付けたりできて、いい買い物だったと思っています。

使用期間は短いけど、折りたたんで収納できて便利だよ!

専用マットレスがなくても大丈夫

ネビオのベビーベッドを実際に利用した口コミ

ぴったりの布団がなくて悩みましたが、たまたま家にぴったりのサイズの折りたたみマットレスがありました。

その上に子供用の布団を2つ折りにして、さらにタオルケットを四つ折りにして、高さを出して調整しました。

専用のマットレスがなくても、家にあるもので代用できたので出費がおさえられました。

専用のマットレスや布団がなくて困ったけど、自宅にあるもので代用できたよ!

ネビオのベビーベッドの基本情報

商品名 Sleep スリープ
対象年齢 【お昼寝シートモード】
生後0ヶ月~6ヶ月まで(体重8kg以下)
【おむつ替えテーブル】
生後0ヶ月~6ヶ月まで(体重8kg以下)
【プレイヤードモード】
生後0ヶ月~24ヶ月まで(体重10kg以下)
サイズ 【本体】
組立て時:W125×D74×H75cm
折畳み時:W76×D25×H24cm
【付属パーツ】
おむつ替えテーブル:W74×D41.5×H9cm
重量 約11kg
付属 おむつ替えテーブル
お昼寝シート

ネイビーとアイボリーの2色から選べるよ!

ネビオのベビーベッドを購入すべき人

ネビオのベビーベッドを実際に利用した口コミ

上の子供が走り回る年齢の人
室内犬などのペットを飼っている人
日中に赤ちゃんを寝かせる場所がない人

ベビーベッドは赤ちゃんが生まれる前だと、どのような商品がいいのかイメージできませんよね。

しかし、実際に出産してから探すと、産後に体の調子が戻っていない状態で、探して組み立てるのは一苦労です。

ママと赤ちゃんが入院中に、パパが組み立ててくれると、とても助かりますね!

ベビーベッドを使わない家庭もありますが、あると心配は少なく安全で、便利に活用できますよ。

部屋が狭いけど、上の子やペットから赤ちゃんを守りたい人におすすめだよ!

まとめ

1万円弱のリーズナブルな価格で購入できる
本体が軽るくてキャスター付きで移動が楽にできる
簡単に折りたためて持ち運びや収納にも便利

「ネビオのベビーベッド」は、ペットや上の子から赤ちゃんを守るためにベビーベッドが必要で、設置場所に困っている方にぴったりの商品です。

本体が軽くてキャスターが付いているので女性だけでも簡単に移動できて、折りたたみ式で組み立てや収納も楽にできます。

みなさんもリーズナブルな価格の、「ネビオのベビーベッド」をつかって、赤ちゃんの安全な居場所を確保してみてください。