【口コミ・レビュー】たまごっちスマートで実際に遊んで分かったこと

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • たまごっちスマートの口コミ
  • たまごっちスマートのメリット・デメリット

物心がつきはじめると、ペットを飼いたいと言い出す子供が多いのですよね。

しかし、マンション住まいだったり、子育てや仕事が大変で世話ができないなどで、ペットを飼えない状況だと困りますよね。

そんな人におすすめしたいのが「たまごっちスマート」です。

「たまごっちスマート」は、キャラクターを育成するゲームなので、子供のペットを飼いたいという気持ちを満たせます。

また、腕時計としての機能もついているので、オシャレをしたい子供も大満足してくれます。

この記事では実際に「たまごっちスマート」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

大人も楽しめる育成ゲームだよね~♪

たまごっちスマートを実際に利用した口コミ

たまごっちスマート 口コミ

たまごっちスマートは、とてもかわいい腕時計型育成ゲームです!

たまごっちスマート 口コミ

NiziUがイメージキャラクターとして宣伝していたこともあり、娘も心ひかれたようです。

実はたまごっちスマートを購入したのには他にも理由があり、動物のハムスターを欲しがった娘をなだめるためでもありました。

たまごっちスマートは生き物とは違い気の向いた時にお世話できますし、娘の動物を飼いたいという気持ちも満たされたようで、買って良かったなと思いました。

そんなたまごっちスマートの買って良かったメリットやデメリットをご紹介します。

子供がペットを飼いたいと言い出して、ペットのかわりに購入したよ。

たまごっちスマートの利用者のネット上の口コミ

たまごっちスマートのメリット

たまごっちスマートのメリット

  • かわいい腕時計にもなる
  • お世話することが楽しい
  • 充電方法が簡単

かわいい腕時計にもなる

たまごっちスマート 口コミ

たまごっちスマートは、NiziUがCMしていたかわいい腕時計にもなる育成ゲーム。

女の子ならば1度は「良いな〜」と心ひかれるアイテムですよね。

たまごっちスマートは子どもにとって単なるおもちゃではなく、イケてるお姉さんが持つオシャレな腕時計型育成ゲームという印象で乙女心を満たしてくれます。

歴代のたまごっちシリーズは、機能は増えていましたが、腕時計になるタイプはなかったと記憶しています。

わが家の娘も、おもちゃ屋さんでたまごっちスマートの前を通るたび「これが欲しい」と言っていました。

私もかつては女の子だったので、娘が心惹かれる気持ちがよくわかりました。

おしゃれが好きな子供には、魅力的なアイテムだよね~

お世話することが楽しい

たまごっちスマート 口コミ

たまごっちスマートを「ザ・現代のおもちゃ」だなと感じたのは、いろいろな機能がついていてお世話するのがとにかく楽しいこと。

たまごっちスマート 口コミ

ご飯や、おやつを買うために「たまワーク」でお金を稼ぐ必要があるなど、内容はとても凝っているなと思いました。

たまごっちスマート 口コミ

私は利用していないのですが通信機能もあり、育成ゲームが好きな子にとっては、かなり満足のいく内容です。

そして予想外だったのが、最後は死んでしまうのではなく結婚相手を見つけてサヨナラするという設定。

とても斬新で驚きました。

昔のたまごっちと比べて、かなり進化しているよ~

充電方法が簡単

たまごっちスマート 口コミ

たまごっちスマートの充電方法は電池交換ではなく、付属のケーブルをつなげて充電する方法なのでとても簡単です。

これまでのたまごっちは電池(しかも家にストックしていない豆電池)を交換するイメージが強かったのですが、たまごっちスマートはサッとつなげるだけでOKなのでとても良いなと思いました。

充電式だから、コードをつなぐだけで使えるよ!

たまごっちスマートのデメリット

たまごっちスマートのデメリット

  • だんだんとお世話が大変に感じる
  • タッチパネル操作が若干むずかしい
  • アプリで踊らなければいけない

だんだんとお世話が大変に感じる

たまごっちスマート 口コミ

たまごっちスマートはお世話する育成ゲームですが、お世話しないと機嫌が悪くなったり、時には病気になったりと、とにかく忙しいなという印象です。

最初の頃はそのお世話が楽しくて娘もまめに見ていましたが、呼び出されてもだんだんと放ったらかしにしています。

たまごっちスマート 口コミ

どうしてもお世話が面倒に感じたら、最終手段として充電しないという手もあります。

娘がたまごっちスマートのお世話に飽きてしまう姿を見て、ハムスターを飼ってたらどうなってたのか目に見えてしまいました。

そのことを知れただけで、たまごっちスマートを買って良かったのかもしれません。

だんだとお世話に飽きてくるかも…

タッチパネル操作が若干むずかしい

たまごっちスマート 口コミ

タッチパネルの操作がむずかしい点が、たまごっちスマートのお世話が面倒になる要因の1つだと感じました。

小さな画面なのでスライドがうまくいかず、イライラしてしまいます。

最初はスライドしても画面が切り替わらないので、どうすれば良いんだろうと焦ったりしていました。

しかし使っていくとコツをつかみ慣れてきますが少し時間を要します。

小さなタッチパネルの操作は、意外とむずかしいよ…

アプリで踊らなければいけない

たまごっちスマート 口コミ

たまごっちスマート内のゲームで「Let’s Dnacing!」という機能があります。

踊るとコインがもらえ、コインで"ご飯"や"おやつ"を買えるのですが、その名の通りたまごっちスマートを持って踊るというものです。

娘や私たちは家でしかたまごっちスマートで遊ばないので、年甲斐もなく踊っていても何ら問題はありません(本当?)。

たまごっちスマート 口コミ

しかし、外でも使用する人はどうするんだろう?とちょっと思いました。

実は踊らなくてもたまごっちスマートをシェイクするだけでコインがもらえるので、目立たないようにシェイクするという手もあります。

しかし「Let’s Dancing!」はちょっと体を動かすには良い機会で、リフレッシュができ、意外に便利な機能にも感じています。

踊るのがめんどうな時は、シェイクしているよ~

たまごっちスマートの基本情報

本体サイズ H約65mm×W約55mm×D約20mm
ベルトサイズ 約12.5cm~18.5cmに対応
対象年齢 6歳以上
セット内容 たまごっち本体x1・充電ケーブルx1
電池 LIPO電池内蔵(充電用)

3色に加えて、限定カラーやベルトで色を変えるなど、自分好みにカスタムできるよ~

たまごっちスマートを購入すべき人

たまごっちスマート 口コミ

スタイリッシュな腕時計が好きな人
育成ゲームが好きな人
ペットをおうちで飼えない人

わが家では生き物を飼う代わりに、たまごっちスマートを買ったところもあります。

たまごっちスマート自体はスタイリッシュな腕時計型育成ゲームで、とても楽しめるものでした。

タッチパネルの使用には手こずる場面もありますが、たまごっちスマートの内容はとても充実した現代的なおもちゃだと思います。

スタイリッシュな育成ゲームをお探しの方は、ぜひたまごっちスマートを試してみてください!

大人でも楽しめるゲームだから、長く使えるよ~♪

まとめ

育成ゲームなので、子供がペットを飼っている気分を味わえる
腕時計にもなるので、ファッションアイテムとして身に着けられる
充電式なので、電池交換のの必要がない

たまごっちスマート」は、キャラクターを育てるゲームなので、子供はペットを飼っている気分を味わえて、もし子供が飽きてしまいお世話しなくなっても困りません。

また、かわいい腕時計型なのでファッション小物として使えますし、子供はお出かけ中もかわいいペットと一緒にいられます。

みなさんも「たまごっちスマート」で子供に、お世話する楽しさを学ばせてあげてください。