【口コミ】すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズ実際に使ってみたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズの口コミ
  • すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズのメリット・デメリット

ボードゲームは大人数で遊ぶのに最適ですが、ひとつのゲームしか遊べないと飽きてしまいます。

また、大人数でしか遊べないゲームだと、頻繁に遊べません。

そんな人におすすめしたいのが「すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズ」です。

「すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズ」は、かわいいすみっコぐらしのボードゲームです。

ドンジャラに加えて30種類の遊び方ができるので、少人数から大人数まで人数に合わせた遊び方がえらべます。

この記事では実際に「すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

たくさんのゲームで飽きずに遊べるよ!

すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズ実際に使ってみた口コミ

すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズの口コミ すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズの口コミ

子どもがすみっコぐらしの大ファンで、ぬいぐるみや文房具、ハンカチなどを集めていたので、誕生日に知育要素のあるおもちゃをプレゼントしました。

メインのボードゲームをはじめとして、さまざまなゲームができるので、この1つでお買い得感があります。

パイやゲームシート、チップシートなどの付属のアイテムに、人気キャラクターのしろくまやとかげ、ねこのすみっコたちが描かれていて、見ているだけでも楽しめます。

簡単なゲームなら3歳ごろからでも遊べるので、家族そろって盛り上がれますよ。

すみっコぐらしが好きな子どもに、知育要素のあるおもちゃをプレゼントしたよ!

すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズの利用者のネット上の口コミ

すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズのメリット

すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズのメリット

  • 30種類のゲームで遊べる
  • 2名から4名まで遊べる
  • お片付けも楽しめる

30種類のゲームで遊べる

すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズの口コミ

大好きなすみっコぐらしならば、知育要素があっても嫌がらずに取り組んでくれると思い、購入したら案の定大喜びで遊んでくれています。

30種類ものゲームに対応しているので、半年たっても飽きることもなく、時間があると自分の部屋から持ってくるほど気に入っています。

1番好きなのはパイを使用したスミじゃらで、友人が遊びに来ると定番のおもちゃとして登場しています。

ひとつでいろいろなゲームができて、お友達と遊ぶ時に大活躍しているよ!

2名から4名まで遊べる

すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズの口コミ

30種類のゲームができるので、ゲームによっては2名から4名まで遊べて、お友達の人数に合わせてゲームが選べて便利です。

2名だとじっくりとゲームをやりこめて、4名だと大人数でわいわい盛り上がれます。

遊ぶ人数に合わせてゲームを選べて便利だよ!

お片付けも楽しめる

すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズの口コミ

パイを使ったゲームで遊んだ後は、専用のパイケースに片付けるのですが、パイにはすみっコぐらしのキャラクターが書いてあって、キャラクターごとに収納していきます。

この時に子供だけだと、それぞれが好きなキャラクターを決めて集めだして、大抵は誰が一番早くそえられるかの競争になっています。

ただお片付けする、という流れだと面白くありませんが、遊び要素があるので楽しみながら終えられるのも魅力です。

片付けまで楽しめるボードゲームだよ!

すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズのデメリット

すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズのデメリット

  • 値段が高い
  • サイズが大きい
  • アイテムを紛失することがある

値段が高い

すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズの口コミ

値段は税込6050円なので、決して安くはありません。

しかし、これ1つで30種類ものゲームを楽しめるので、単純計算すると1種類あたり200円ほどになりリーズナブルな印象を受けます。

値段は高めだけど、いろいろなゲームで遊べるからコスパがいいよ!

サイズが大きい

すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズの口コミ

サイズが大きいので収納に場所をとってしまいます。

ただ大きくて子供が遊びやすく、重量は軽くて持ち運びにも不便を感じません。

大きめサイズで場所を取るけど、子どもが遊びやすい大きさだよ!

アイテムを紛失することがある

すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズの口コミ

30種類のゲームができて、付随するアイテムも多いので紛失してしまう可能性があります。

遊んだあとは必ずアイテムの数をかぞえて、散らかった場所で遊ばないように、徹底すると予防できます。

付属アイテムが多いから、紛失に注意してね!

すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズの基本情報

対象年齢 6歳~
商品サイズ 幅43 x 高さ 3 x 奥行き 43 cm
パッケージサイズ 幅 44 x 高さ 4.8 x 奥行き 44.5 cm
セット内容 ゲーム盤×1、パイ×81、パイケース(カバー付き)×3、
チップシート×1、得点表×4、ゲームシート(両面)×2、
サイコロ×2、取扱説明書

すごろくやカーリングなど、変わったゲームも楽しめるよ!

すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズを購入すべき人

すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズの口コミ

子供がすみっコぐらしを好きな人
1つでたくさんのゲームを楽しみたい人
3歳ごろから家族で遊べる知育おもちゃを探している人
ゲームによって人数を選べるおもちゃを探している人
使い勝手のよいボードゲームがほしい人

最初はすみっコぐらしが好きな娘のために、すみっコぐらしのおもちゃの一つくらいの感覚で購入しましたが、想像以上に使い勝手がよいと感じました。

すみっコぐらしのキャラクターが、至る所にちりばめられていて、テンションが上がります。

また、30種類以上のゲームで遊べるので飽きずに、今でも一軍のおもちゃとして活躍しています。

使い勝手が良いので、すみっコぐらしのファンでない方で、ボードゲームを探している人にもおすすめです。

すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズの口コミ

すみっコぐらしのかわいいキャラと一緒に、いろいろなゲームが楽しめるよ!

まとめ

30種類のゲームで遊べて飽きにくい
すみっコぐらしのかわいいデザインで気分が上がる
2人から4人まで、人数に合わせたゲームを選択できる

「すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズ」は、かわいいすみっコ達がデザインされたボードゲームです。

30種類のゲームから、気分や遊ぶ人数に合わせてゲームを選んで遊べて、飽きずに長く活躍してくれます。

みなさんも「すみっコぐらし わくわくパーティーゲームズ」をつかって、家族でボードゲームを楽しんでみてください。