すみっコぐらしパソコンとすみっコパッド違いを徹底比較!どちらを買えば良いかも解説!

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • すみっコぐらしパソコンとすみっコパッドの特徴と良いポイント
  • パソコントイとパッドの比較
  • パソコントイとパッドはどちらがおすすめ?

すみっコぐらしパソコンとすみっコぐらしパッドの違いを徹底比較!

  • 「パソコントイやパッドなどは値段が高い」
  • 「子供がすぐに飽きて遊ばなくなる」

パソコントイやパッドはとても高価で、子供がすぐに飽きたらと考えると購入をためらってしまいますよね。

そこで、すみっコぐらしパソコンとすみっコぐらしパッドの「特徴と良いポイント」や「パソコントイとパッドの比較」、「どちらを買ったほうが良いか」などについて、記事にまとめます。

この記事を読んで、これからパソコントイやパッドの、どちらを購入しようか迷っている方は、ぜひ参考にしてぴったりの商品を見つけてください。

子どもの趣味や、学ばせたい内容に合わせてパソコンかパッドを選んでね♪

すみっコぐらしパソコンの特徴と良いポイント

すみっコぐらしパソコン すみっコパッド 違い

すみっコぐらしパソコンの良いポイント

パソコンの使い方が学べる
子供が楽しみながら勉強の補助になる
インターネットに接続せずに使えて安心
年齢やレベルに合わせた問題が選択できる
ゲームやカテゴリーの種類が豊富

すみっコぐらしパソコンはパソコン型のおもちゃで、楽しみながら学べるたくさんのメニューがあって人気のおもちゃです。

すみっコぐらしパソコンには、純粋なゲームは少なめで、遊びと勉強の境界が薄めです。

マウスも5種類のキャラクターの中から選べて、選んだキャラクターでゲームにも参加できます。

パソコンの使い方が学べて、学習メニューにはさまざまなレベルがそろっているため、長く遊べる工夫があって飽きにくいおもちゃです。

マウスとキーボードを使った操作方法が学べて、インターネットにつながなくても使えるよ!

すみっコパッドの特徴と良いポイント

すみっコぐらしパッドの良いポイント

メニューが豊富でキャラクターのお世話とポイント集めが楽しい
カメラで写真を撮影して、写真をデコレーションして遊べる
ペンで書き取りに対応している
Wi-Fiに接続して、お友達とのアイテム交換や、メッセージのやり取りができる
学習アプリで全国のユーザーとランキングで競える
各種設定や外部接続などは保護者が管理できて、安心してお子様に与えられる

すみっコぐらしパッドはタブレット型おもちゃで、たくさんのメニューがある、とても人気のおもちゃです。

カメラ撮影やデコ、振ったり揺らしたりして遊べるゲームなど、おもちゃのパソコンにはない豊富な遊び方や、お勉強ができる魅力的なおもちゃです。

本体には、たくさんのすみっコぐらしのキャラクターたちがデザインされており、持ち運びも簡単にできます。

Wi-Fiに接続すると学習やゲーム内容がさらに広がります。

遊びはもちろん、学習意識の向上に役立つため、とても人気のおもちゃです。

Wi-Fiに接続して友達と一緒に遊んだり、全国のユーザーと競争できるよ!

すみっコぐらしパソコンとすみっコパッドを徹底比較

すみっコぐらしパソコン すみっコパッド 違い

パソコンとパッドの違いを比較します。

すみっコぐらしパソコン すみっコぐらしバッド
アプリの数や種類 13カテゴリー・183メニュー 50以上のアプリ・290以上のメニュー
画面サイズ 5.0インチ 8インチ
対象年齢 6才から9才 5才以上
カメラの有無 1つ有り 内カメラと外カメラの2つ
難易度 学習:小学校低学年が中心
一部は中学年から高学年も
ゲーム:2段階にレベル分け
学習:小学校6年生までに習う漢字がすべて網羅されている。
算数や英語、プログラミングなどの学習も網羅されている。
操作方法 キーボードとマウス操作
ローマ字入力
付属のタッチペンか指で操作

パッドの方がたくさんのメニューがあって、画面のサイズも大きくなってます。

パソコンは対象年齢が6才から9才ですが、4・5才からでも楽しめるゲームもあります。

どちらも、小学校低学年から小学校高学年までの、勉強の内容が入っているため、幅広い年齢で使用できます。

パソコンの操作も学習したい場合はパソコンを、大きな画面を使って手書きで学習したい場合はパットがおすすめだよ!

すみっコぐらしパソコンを買ったほうが良い人

すみっコぐらしパソコンは、小学校入学前の準備や予習に、とてもぴったりのおもちゃです。

純粋なゲームよりもゲームをしながら学べるメニューが豊富なため、楽しみながら学習できます。

対象年齢は6才から9才ですが、4才、5才でも楽しめるゲームから、小学校高学年で学ぶ内容も入っていて、長く遊べるおもちゃです。

すみっコぐらしパソコンは、小学校に入る前に少しでも、子供に学習させたいという方にとてもおすすめです。

小学校入学前に勉強する習慣を身につけたい人におすすめ!

すみっコパッドを買ったほうが良い人

すみっコぐらしパソコン すみっコパッド 違い

すみっコパッドは、たくさんの楽しいゲームが入っているため、子供に集中力を付けてほしい方に、ぴったりなおもちゃです。

学習アプリはシンプルなお勉強のほかに、神経衰弱やパズル、お買い物、クロスワードを題材にして、学んでいくアプリもあって、楽しみながら学べる設計になっています。

ゲームや学習をするとポイントがたまって、パッド内のアプリでポイントが使えるため、繰り返し遊んで夢中になれるおもちゃです。

すみっコぐらしパッドはカメラ付きで、ゲームや遊びの楽しいアプリが豊富に搭載されていて、子供が楽しく集中して遊べます。

集中力をつけたい場合や、ポイントをためて達成感を感じてほしい方におすすめだよ!

まとめ

今回はすみっコぐらしパソコンと、すみっコぐらしパッドを比較してみました。

すみっコぐらしパソコンは以下の方にオススメです。

小学校入学前の勉強の準備や予習を子供に教えたい方
パソコンの使い方に慣れてほしい方
長く遊んで学習してほしい方

すみっコぐらしパッドは以下の方にオススメです。

集中力を身につけてほしい方
ゲームだけではなく勉強もしてほしい方
子供が飽きにくいおもちゃがほしい方

それぞれに上記のような方に購入をオススメします。

これからパソコントイかパッドで悩んでいる方は、ぜひこの記事を読んで、参考にしていただけると幸いです。