【口コミ】スイスイおえかきは西松屋で買える?劣化?カビが生える?

この記事で分かること

  • スイスイおえかき はらぺこあおむしの口コミ
  • スイスイおえかき はらぺこあおむしのメリット・デメリット

子どもはお絵かきを通じて、想像力や色彩感覚を磨いていきます。

しかし、子どもがお絵かきをする時に、机や服を汚してしまったり、口に入れてしまわないようになど、親は気苦労がたえません。

そんな人におすすめしたいのが「スイスイおえかき はらぺこあおむし」です。

「スイスイおえかき はらぺこあおむし」は、水をつけたペンでお絵かきができるアイテムです。

水なので口に入れても安心ですし、周りを汚す心配もなく、子どもに好きなだけお絵かきをさせてあげられます。

この記事では実際に「スイスイおえかき はらぺこあおむし」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

水だけでお絵かきできるから、安心だよ~♪

スイスイおえかき はらぺこあおむしを実際に利用した口コミ

スイスイおえかき 口コミ

まだ子どもが1〜2歳の小さな頃、お絵かきをさせてあげたいけど家を汚されたくないと思って購入したのが「スイスイおえかき はらぺこあおむし」でした。

水を使って、簡単に何度も描けるシートにお絵かきをするので手軽に遊べるのが特徴です。

対象年齢が広く、小さな頃から長く使えるのは親としても、うれしいポイントですよね。

使い始めた頃はまだお話ができなかった子どもですが、絵が描けることに感動している様子でした。

3歳になった今では、ミニカーの駐車場にしたり、道路を描いたりとおままごとにも使用しており、想像力豊かに遊んでいます。

はじめてのお絵かきにぴったりなアイテムだったよ!

スイスイおえかきの利用者のネット上の口コミ

スイスイおえかき はらぺこあおむしのメリット

スイスイおえかき はらぺこあおむしのメリット

  • 水をペンに入れるだけで簡単に描ける!
  • 紙がいらず、何度も描けるシート
  • みんな大好き!はらぺこあおむし
  • 小さい頃から長く遊べる
  • 数や色を覚えられる
  • 片付けが簡単にできる

水をペンに入れるだけで簡単に描ける!

スイスイおえかき 口コミ

お絵かきではクレヨンや色鉛筆など、書く道具が必要になりますよね。

まだ小さいと鉛筆が握りにくかったり、筆圧が弱くて色が薄くなったりしますが、こちらは水を入れたペンなので簡単に描けます。

ペンを持つことが難しくても、手に水をつけて手形遊びをすることもできちゃいます。

スイスイおえかき 口コミ

手や指だけでもお絵かきができるよ。

紙がいらず、何度も描けるシート

スイスイおえかき 口コミ

絵を描くシートは大きく、78センチ×78センチのサイズです。

普段描いている、お絵かき帳よりも大きなサイズに、子どももテンションが上がります。

水で描くので時間がたつと消えて、何度も描けるので紙を準備しなくても絵を描いて遊べるのは、親としても嬉しいポイントです。

大きなシートで自由にお絵かきができるのがイイね!

みんな大好き!はらぺこあおむし

スイスイおえかき 口コミ

私もそうでしたが、はらぺこあおむしの絵本を読みながら育った人は多いのではないでしょうか?

色がカラフルで、わが家の子どもも小さな頃からお気に入りの絵本でした。

その世界観がまるまる「スイスイおえかき」に入っているので、子どもも興味を持ちやすくてお気に入りのおもちゃになりました。

絵本と同じカラフルなデザインでかわいいよ!

小さい頃から長く遊べる

スイスイおえかき 口コミ

想像力次第で遊びのバリエーションが増えていくので、小さな子どもから成長してからも長く使えます。

小さい頃はただのお絵かきでしたが、現在ではミニカーを駐車させたり、お店を描いておままごとをして遊んでいます。

お絵かきを楽しむだけではなく、いろんな遊びを想像しながら表現する姿を見て成長を感じられました。

大きなシートだから、道路などを描いてごっこ遊びもできるよ~♪

数や色を覚えられる

スイスイおえかき 口コミ

おえかきシートには数字やくだものなど、はらぺこあおむしに出てくるアイテムがプリントされています。

また、シート自体がカラフルなので、わが家の子どもはこのシートで色を覚えていました。

3歳になってからは、数やひらがなに興味を持ち始めたので、遊びながら一緒に勉強もできていますよ。

シートにはかわいいイラストと数字などが描かれているから、自然に覚えてくれたよ~

片付けが簡単にできる

スイスイおえかき 口コミ

シートとペンだけなので収納スペースをとらず、簡単に片づけができるのもおすすめポイントです。

わが家では箱に入れて収納していますが、シートだけでも隙間に収納できます。

お風呂上りや寝る前にお絵かきがしたい!と急に言い出すことも多いのですが、親としては洗ったのにまた汚れるのは嫌だというのが本音です。

そんなときに、「スイスイおえかき」は汚れることもなく、片付けも簡単にできるのでとても重宝させてもらっています。

子供がやりたい時に、お絵かきをさせてあげられるよ。

スイスイおえかき はらぺこあおむしのデメリット

スイスイおえかき はらぺこあおむしのデメリット

  • ペン先がつぶれる
  • すぐに乾いてしまう
  • シートに跡が残る

ペン先がつぶれる

スイスイおえかき 口コミ

水を入れるだけで簡単に描けるペンですが、子どもの筆圧が強すぎることもあって、ペン先がつぶれがちです。

また、何度も使用していると、黒ずんで汚れてきます。

ペンは1本しか入っていませんが、別売りでペンだけを購入できるので、ペン先がつぶれたり、紛失しても大丈夫ですよ。

ペン先は潰れやすいけど、別売りされているから安心だよ。

すぐに乾いてしまう

乾くことで何度も利用できるシートですが、時間がたつと乾いてしまいます。

乾いてしまうと子どもは「せっかく描いた駐車場がなくなった!」とよく怒っています。

そんな時は、「もっとかっこいい駐車場を作ろう!」など声掛けをして、テンションを上げると、気分よく遊びに戻ってくれますよ。

水か乾くとせっかく描いた絵も消えてしまうよね…

シートに跡が残る

スイスイおえかき 口コミ

何度も繰り返し遊んでいると、水の跡がシミのように残ってしまいます。

繰り返し遊べることがメリットですが、遊び続けると汚れが気になるのはデメリットに感じられます。

できるだけシミにならないように、しっかりと乾かしてから片づけをするように、気を付けています。

デメリットも感じられますが、値段以上の働きをしてくれているので、わたしは大満足です。

繰り返し使うと、どうしてもシミができるよ…

スイスイおえかき はらぺこあおむしの基本情報

対象年齢 18か月以上
パッケージサイズ 780×780mm
セット内容 おえかきシート、専用ペン

はらぺこあおむし以外に人気のキャラなど、種類が豊富だよ~!

スイスイおえかき はらぺこあおむしを購入すべき人

小さい子どもへのプレゼントを探している人
はらぺこあおむしが好きな人
お絵かきに興味が出てきた子どもがいる人
簡単に遊べるおもちゃが欲しい人
長く遊べるおもちゃを探している人

お絵かきが好きな子どもはたくさんいると思います。

子どもの思うように描かせてあげたいけど、やはり自分の都合も考えてしまいますよね。

この「スイスイおえかき」は思いっきり描いても汚れることもなく、親も子もいいことだらけのおもちゃです。

子どもと一緒に遊んでいるわたしのほうが、お絵かきを楽しんでいることもあります。

お絵かきだけでなく、幅広く遊びに使えて、長く楽しんで遊べるので、買ってよかったと思えるおもちゃのひとつです。

水だから口に入っても、周りについても安心できるよ~♪

まとめ

水だけを使うので汚れの心配がない
指だけでも描けるので小さい子どもでも遊べる
数やひらがなの勉強もできる

「スイスイおえかき」は、子どもがお絵かきをする時の、親の心配事を減らしてくれます。

水をつければ絵が描けるため、まだペンをうまく持てない小さな子どもでも、お絵かきが楽しめるのもうれしいポイントですね。

みなさんも「スイスイおえかき」をつかって、子どもに楽しくお絵かきをさせてあげてください。