【口コミ】そいねーるサイズは?レンタル可能?ニトリで買える?

この記事で分かること

  • そいねーるの口コミ
  • そいねーるのメリット・デメリット

ベビーベッドはスペースをとるアイテムが多く、狭い寝室や上の子が一緒に寝ている場合など置き場所に困ってしまいます。

また、独立したベビーベッドだと、夜中に何度もベビーベッドまで移動してお世話する必要があり、疲れているときは面倒に感じてしまいます。

そんな人におすすめしたいのが「そいねーる」です。

「そいねーる」は、大人用のベッドに固定でき、添い寝できるベビーベッドです。

サイズもコンパクトなので、あまり場所をとらないのもうれしいポイントです。

この記事では実際に「そいねーる」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

コンパクトなベビーベッドだから、せまい寝室にもぴったりだよ♪

子供が安心する、そいねーるを実際に利用した口コミ

ソイネール 口コミ

2人目を出産して里帰り先の実家から戻るにあたり、一番の懸念は赤ちゃんの寝場所でした。

1人目がまだ1人で寝られず、私と主人のシングルベッドをつなげて3人で寝ていたため、赤ちゃんの入るスペースがなかったからです。

しかし独立したベビーベッドでは夜中に起きたときにわざわざ連れてくること、授乳のたびに移動する手間を考えると添い寝が一番効率よく、いろいろ探していたところそいねーるを見つけました。

大人用もベッドにそいねーるをくっつけ、下をベルトで固定すると、簡単にベビーベッドで赤ちゃんを寝かせながら添い寝ができ、わが家にとって理想的な形になりました。

上の子もいて、寝室にベビーベッドを置くスペースがなかったよ…

そいねーるの利用者のネット上の口コミ

そいねーるのメリット

そいねーるのメリット

  • 添い寝ができる
  • 下に収納スペースがある
  • キャスターがつけられる

添い寝ができる

ソイネール 口コミ

囲いがあって独立したタイプのベビーベッドが多い中、そいねーるは大人のベッドにジョイントでき添い寝ができるのが一番の魅力です。

高さも21段階も調整できるのでマットレスのベッドはもちろんのこと、床敷のお布団にも対応できて便利です。

赤ちゃんと添い寝できるのはうれしいよね~

下に収納スペースがある

ソイネール 口コミ

大人用のマットレスに合わせて高さを調整すると、下の部分がぽっかり空いてしまって、無駄な空間ができてしまいますが、そいねーるは下にできた空間が収納スペースとして利用できます。

ぴったりと固定した状態でも開閉が可能な扉がついていて、赤ちゃんのお世話に必要なグッズを収納できます。

大きめの扉なので、おむつのパックもらくらく出し入れできます。

ベッドの下にできる空間は、収納スペースとして利用できるから便利だよ。

キャスターがつけられる

ソイネール 口コミ

キャスターを付けられるため、必要な場所にそのままの状態で簡単に移動できます。

またキャスターにはストッパーがついているので、ロックしておけば勝手に動いてしまう心配がなく、安心して赤ちゃんを寝かせられます。

キャスターを付ければ、移動が楽ちんだよ~!

そいねーるのデメリット

そいねーるのデメリット

  • 値段が高い
  • 色が2種類しかない
  • 専用のマットレスが必要

値段が高い

大人用のベッドにジョイントできて簡単に添い寝ができたり、高さ調節ができたり、キャスターがついていたりと機能性が高いため、他のベビーベッドよりは値段が高めになっています。

レンタルできるサイトもあるので、購入を迷う方は一度レンタルして使用感を試してみるとよいでしょう。

レンタルで使い勝手を試してから購入する手もあるよ!

色が2種類しかない

ソイネール 口コミ

そいねーるは色が木の温もりを感じるナチュラルとホワイトの2色展開しかありません。

2色ともどんな部屋でも合わせやすい色調ですが、もっと濃い目のブラウンだったりグレー系もあると選びやすいと思います。

カラーは2色だけど、優しい色味でインテリアに合わせやすいよ♪

専用のマットレスが必要

ソイネール 口コミ

そいねーるのサイズは一般的なベビーベッドよりも小さめなため、市販されているベビー用のマットレスやシーツだと大きすぎて入らないことがあります。

部屋の中で場所をとらないコンパクトサイズなのは評価できますし、専用のマットレスはオンラインですぐに購入できますが他のアイテムと比べて割高です。

コンパクトサイズだから、他の寝具だと合わないよ…

そいねーるの基本情報

サイズ 約幅143×奥行き53.5×高さ(最大)109.5cm
本体重量 約19kg
対象年齢 新生児~6才(ベビーベッドとしては24か月以内)
耐荷重 約60kg
素材 天然木(パイン材)・化粧合板

3種類のそいねーる専用の寝具が、販売されているよ!

そいねーるを購入すべき人

ソイネール 口コミ

ベビーベッドで添い寝したい人
コンパクトなベビーベッドを探している人
長期間の使用を考えてる人
兄弟や家族が多く臨機応変にベビーベッドを使い分けたい人

ソイネール 口コミ

わが家のように大人用のベッドでは赤ちゃんを寝かせられないけれど、添い寝したいご家庭におすすめしたいベビーベッドです。

ソイネール 口コミ

大人用のベッドに直接つなげられて、横幅が狭くコンパクトで部屋の中で邪魔になりにくく、縦幅が長いので6歳ごろまで長期で利用が可能です。

ソイネール 口コミ

高さは21段階調節できて、キャスター付きで移動が簡単にでき、その時の状況に応じてベビーベッドを変化させられるのも魅力です。

夜中の移動が少なくてすむのも、うれしいよ~♪

まとめ

大人用のベッドに付けられるので、夜間の移動が最小限ですむ
コンパクトサイズで、狭い寝室にも置きやすい
21段階で高さが調節できるので、ベッドや床敷寝具など幅広く使える

「そいねーる」は、大人用のベッドに付けられるベビーベッドで、赤ちゃんと添い寝ができます。

赤ちゃんをすぐ近くで寝かせられるので、夜間の移動が最小限に抑えられ、コンパクトサイズなので、狭い寝室にも置けます。

寝室が狭くお困りの方は、ぜひ「そいねーる」を試してみてはいかがでしょう。