【口コミ】エスメラルダのドーナツ枕を実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • エスメラルダ ドーナツ枕の口コミ
  • エスメラルダ ドーナツ枕のメリット・デメリット

赤ちゃんの頭は柔らかいので、向き癖や出産の方法などで頭の形がすぐに変わってしまいます。

赤ちゃんの頭をきれいな形にするために、頭の向きを何度も変えるのは大変ですよね。

そんな人におすすめしたいのが「エスメラルダ ドーナツ枕」です。

「エスメラルダ ドーナツ枕」は、赤ちゃんが仰向けに寝ても頭が圧迫されないドーナツ型で、インサート付きなので、向き癖の改善にも役立ってくれます。

洗濯機で丸洗いできる素材なので、お手入れが簡単で汚れがちな赤ちゃんの寝具を清潔に保てます。

この記事では実際に「エスメラルダ ドーナツ枕」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

豊富なカラーと柄から、好みの枕を選べるよ♪

エスメラルダ ドーナツ枕を実際に利用した口コミ

エスメラルダ ドーナツ枕 口コミ

赤ちゃんの「頭の形」が気になるという方は、多いのではないでしょうか。

「向き癖があって形がゆがんでる」
「なんだか絶壁気味かも…」

そんな悩みを抱えているママ・パパにオススメしたいのが、「エスメラルダ ドーナツ枕」です。

生まれたての赤ちゃんの頭蓋骨は柔らかいですが、日がたつにつれて硬くなっていきます。

赤ちゃんの頭の形が定まってしまう前に、ぜひ使ってみてほしい商品です。

赤ちゃんの頭の絶壁や、ゆがみが気になる方におすすめの枕だよ!

エスメラルダ ドーナツ枕の利用者のネット上の口コミ

エスメラルダ ドーナツ枕のメリット

エスメラルダ ドーナツ枕のメリット

  • 頭の形が整う
  • 柄が豊富
  • インサート付き

頭の形が整う

エスメラルダ ドーナツ枕 口コミ

赤ちゃんの頭の形を整えるため、正面を向かせたり左右を向かせたりと、こまめに顔の向きを変えている方もいるかと思います。

しかし、この作業はなかなか大変ですよね。

そこでオススメなのが「エスメラルダ ドーナツ枕」を使う方法です。

エスメラルダ ドーナツ枕は、名前の通りドーナツ型の枕です。

後頭部が圧迫されないため、枕を使わずに寝る時と比べて絶壁になりにくくなっています。

うちの子は吸引分娩だったこともあり、頭が長めで絶壁気味でした。

エスメラルダ ドーナツ枕 口コミ エスメラルダ ドーナツ枕 口コミ

しかし、エスメラルダ ドーナツ枕を使用してから数ヵ月で、頭がきれいな形になりましたよ。

また、寝ハゲも軽減されました。

赤ちゃんの頭を圧迫しにくいドーナツ型で、絶壁や寝ハゲを軽減できるよ!

柄が豊富

エスメラルダ ドーナツ枕 口コミ
引用:エスメラルダ公式ショップサイト

エスメラルダ ベビー枕は、柄が豊富です。

どんなインテリアの家でも、絶対に合う柄が見つかりますよ。

豊富なカラーバリエーションで、性別やお部屋のインテリアに合わせて選べるよ!

インサート付き

エスメラルダ ドーナツ枕 口コミ

エスメラルダ ドーナツ枕は、向き癖の改善を目的とした商品です。

うちの子の場合はそのまま使うだけで、基本的に正面を向いて寝てくれるようになりました。

しかし、向き癖が強い赤ちゃんも多いかと思います。

エスメラルダ ドーナツ枕は、そんな時に使える「インサート」も付属していますよ。

使い方は簡単です!

例えば右の向き癖がある場合、枕の右下にインサートを置くだけです。

エスメラルダ ドーナツ枕 口コミ エスメラルダ ドーナツ枕 口コミ

傾斜ができて、赤ちゃんが正面や反対側を向きやすくなります。

向き癖が減ると、頭の形も整いやすくなって良いですよ。

エスメラルダ ドーナツ枕 口コミ エスメラルダ ドーナツ枕 口コミ

ちなみに、枕は洗濯できますが、インサートは洗濯できないので注意が必要です。

インサートが汚れた場合は、布などで拭き取ってあげてください。

インサートを使って向き癖の改善ができるよ!

エスメラルダ ドーナツ枕のデメリット

エスメラルダ ドーナツ枕のデメリット

  • 正しく使わないと事故の恐れも
  • 生後3ヵ月からしか使用できない
  • 効果がないという声も

正しく使わないと事故の恐れも

どんな枕にも言えることですが、正しく使用しないと重大な事故が起こる可能性はあります。

使い方は必ず守りましょう。

基本的には日中の、大人の目が届く時間に使用するのをオススメします。

どうしても夜間に使用する場合は、ベビーセンサーなどを併用すると安心ですよ。

窒息などの事故を防ぐために正しい使い方を守って、大人が見守れる時間帯に使うのがおすすめだよ!

生後3ヵ月からしか使用できない

エスメラルダ ドーナツ枕は、生後3ヵ月以降からの使用が推奨されています。

なので、生まれてすぐに使用できません。

もしも新生児期から枕を使用したい場合は、新生児用の枕を使うといいでしょう。

エスメラルダからも、新生児用の枕が発売されていますよ。

産まれてすぐに使用したい場合は、新生児用の枕を用意してね!

効果がないという声も

エスメラルダ ドーナツ枕を使用している人の中には、あまり効果が実感できていない方もいるようです。

赤ちゃんの頭蓋骨は、生まれたては柔らかいですが、成長するにつれてだんだんと硬くなっていきます。

ですので枕の使用を開始する時期が遅くなると、その分効果を感じにくくなってしまうかもしれません。

使用推奨月齢の生後3ヵ月ごろから使えるように、早めに準備しておくことをオススメします。

十分に効果を発揮するには、早めの時期から使用するのがいいよ♪

エスメラルダ ドーナツ枕の基本情報

対象年齢 3ヶ月~1歳
サイズ 外径約20cm、厚さ7.5cm
素材 生地:綿100% 中綿:ポリエステル

6色のバリエーションが販売されているよ♪

エスメラルダ ドーナツ枕を購入すべき人

エスメラルダ ドーナツ枕 口コミ

赤ちゃんの頭のゆがみが気になる人
赤ちゃんの向き癖が気になる人
赤ちゃんの寝ハゲが気になる人
手入れが簡単な枕がほしい人
赤ちゃんグッズはかわいいほうが良い人

エスメラルダ ドーナツ枕は、赤ちゃんの向き癖を改善してくれます。

向き癖がなおると、頭の形もきれいになりやすいですよ。

枕は丸洗いが可能なので、お手入れも楽ちんです。

頭蓋骨の柔らかい早めの時期からの使用がオススメなので、出産準備品のひとつとして、ぜひ購入を検討してみてくださいね。

絶壁や頭のゆがみ、寝ハゲなどを防ぎたい人におすすめの枕だよ!

まとめ

ドーナツ型の枕が赤ちゃんの後頭部の圧迫を軽減して、ゆがみや寝ハゲが防げる
インサートを使って向き癖が改善できる
洗濯機で丸洗いできる素材でお手入れが簡単にできる

「エスメラルダ ドーナツ枕」は、ドーナツ型の枕が赤ちゃんの後頭部の圧迫を軽減してくれて、絶壁や頭のゆがみ、寝ハゲを防げて、インサートを使うと向き癖の改善もできます。

柄やカラーが豊富で好みの枕がえらべて、洗濯機で丸洗いできる素材でお手入れが簡単にできます。

みなさんも「エスメラルダ ドーナツ枕」をつかって、赤ちゃんの頭をきれいな形にキープしてみてください。