【口コミ】さんかくクーピーペンシルのメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • さんかくクーピーペンシル12の口コミ
  • さんかくクーピーペンシル12のメリット・デメリット

お絵描きが大好きな子にはたくさん絵を描いてほしい!

でも、まだ小さいと紙のまわりを汚してしまったり、力がコントロールできずクレヨンなどを折ってしまったりということはよくありますよね。

そんな時、「さんかくクーピーペンシル12」であれば子どもの手に扱いやすくて折れにくく、まわりを汚してしまっても簡単に落とせるので安心。

今回は、さんかくクーピーペンシル12を実際に使用した口コミと、使ってみて感じたメリット・デメリットをお伝えします。

クーピー12を実際に利用した口コミ

さんかくクーピーペンシル12 口コミ

お絵描きが大好きな娘。

娘にとって初めてのお絵描き道具は赤ちゃん用の丸い形で握りやすいクレヨンでした。

しかし、2歳を目前に色数が少なく徐々に物足りなくなってきたかな?と感じたので、こちらのさんかくクーピーペンシル12を購入してみました。

実際に使ってみると、小さな子どもにも使いやすい工夫が満載でした。

赤ちゃん用のクレヨンからのステップアップにもおすすめ!小さな子どもが使いやすい工夫が満載

さんかくクーピーペンシル12の利用者のネット上の口コミ

さんかくクーピーペンシル12のメリット

さんかくクーピーペンシル12のメリット

  • 形がちょうどいい
  • 発色がいい
  • 丈夫で折れにくい
  • まわりが汚れても落としやすい

形がちょうどいい

さんかくクーピーペンシル12 口コミ

断面が三角形になっており、短さも子どもの手にちょうどいいです。

娘は上から握るように持っていますが、しっかり力が入るようで強く描くことができています。

さんかくクーピーペンシル12 口コミ

また、ケースから一本一本取り出して使うのはまだ難しく、すべてのクーピーを机に出してお絵描きをするのですが、三角なので机から転がりにくいのも助かるポイント。

お絵描きに集中しやすいようです。

幼児の手に握りやすく、しっかり力が入るサイズ!転がらないのもいいところ

発色がいい

さんかくクーピーペンシル12 口コミ

材質は一般的なクーピーと同じもので、はっきりと発色します。

子どもの力でもくっきり描けるので、娘も描くのが楽しいようです。

発色がいいから子どもの力でもくっきり描ける!お絵描きが楽しくなりますね

丈夫で折れにくい

さんかくクーピーペンシル12 口コミ

クーピーを紙に叩きつけて点々を描くのが楽しい様子の娘。

それでもクーピーが折れたことはありません。

また、娘は幼いため口に入れてしまうこともあります。

さんかくクーピーペンシル12 口コミ

そんな時クーピーに歯形は付きますが、欠けることはありません。

もちろん子どもが使うときに目を離してはいけませんが、かけらを飲み込んでしまう危険が少ないので比較的安心して与えられます。

叩きつけるように描いても、噛んでも折れない丈夫さ。折れたかけらを誤飲する心配が少なくて済む

まわりが汚れても落としやすい

さんかくクーピーペンシル12 口コミ

お絵描きをしているときに机にはみ出したり、また床などにいたずら描きをされてしまったりすることがあります。

でもこちらのクーピーは、ウエットティッシュでサッと拭くだけでほとんどの場合落とすことができました。

掃除しやすいと子どもに手軽に使わせることができるので、親としてはうれしいポイントです。

机や床についてしまっても、ウエットティッシュで拭けば落とせて掃除が楽!

さんかくクーピーペンシル12のデメリット

さんかくクーピーペンシル12のデメリット

  • 詰め替え用がない
  • ペールオレンジの発色がイマイチ

詰め替え用がない

さんかくクーピーペンシル12 口コミ

クーピーを使っているうちに、やはり好きな色からだんだんに減っていきます。

そこで、ネットで詰め替え用を探してみたのですが、現在販売されていないようです。

詰め替えて使えたらなおうれしいですが、もっとクーピーが短くなって使いづらくなった頃には娘も成長しているはず。

一般的な長いクーピーに買い替えるチャンスだととらえています。

詰め替えがあったら嬉しいけど、成長したら普通のクーピーに買い替えてもいいですね

ペールオレンジの発色がイマイチ

さんかくクーピーペンシル12 口コミ

全体的には発色のいい商品ですが、唯一ペールオレンジは見えにくいです。

娘は描いても見えにくいので描きがいがないようで、すぐに使うのをやめてしまいます。

もともとが淡い色なので、色の特性上仕方がないとも言えます。

ペールオレンジだけちょっと見えにくい……淡い色だからそんなものかも

さんかくクーピーペンシル12の基本情報

                                                  
対象年齢2~3歳
サイズ17.7×11.4×2.1cm
重量158.76g
販売会社株式会社サクラクレパス

クーピー12を購入すべき人

さんかくクーピーペンシル12 口コミ

お子さんが握りやすい筆記用具を探している人
発色のよさ重視の人
お子さんが小さく、口に入れたり落書きしたりする不安がある人

発色がよく握りやすいからこそ、娘はお絵描きがより楽しくなっているのだと感じます。

また、親としては掃除が簡単で丈夫なので安心して与えられるところがうれしい商品です。

クレヨンや長いクーピーを使うまでのステップとして、2歳前後のお子さんが使うのにちょうどいいですよ。

お絵描きがさらに楽しくなる!掃除が簡単で、丈夫なので安心して与えられます

まとめ

三角で短めなので小さな手でも扱いやすく折れにくい
発色がいいから子どもの力でもくっきり描ける
汚してしまってもウェットティッシュで拭くだけで落とせる

さんかくクーピーペンシル12は、小さな子が楽しくお絵かきできるようにとの工夫がいっぱい詰まった画材。

三角で短めの形は子どもが握りやすく折れにくく、折れたかけらを誤飲してしまう心配はありません。

発色はいいけれど手は汚れず、周りを汚してしまっても簡単に落とせます。

子どもの力でも鮮やかな色が出るので、お絵描きがもっと自由に、もっと楽しくなりそうですね。