3歳向けプリンセスおもちゃおすすめ10選!可愛いおもちゃで憧れのお姫様になれる!

当記事は広告を含む可能性があります

3歳頃になると大人をマネしたり、憧れのプリンセスになりきれる、おままごとやごっこ遊びが大好きになってきます。

  • メイクやおしゃれなど、大人をマネして背伸びできる
  • 憧れのプリンセスになりきって、想像力や感受性が豊かになる

など、子どものやりたい気持ちを満たして遊べることから、プリンセスおもちゃ購入を検討しているパパ・ママが多いのではないでしょうか。

子ども用のメイクセットや、ファッション小物など、プリンセスデザインのおもちゃが多く販売されています。

さまざまなプリンセスおもちゃから、子どもの趣味や用途、遊び方に合った商品を選ぶのは、なかなか大変ですよね。

そこで今回の記事では、3歳向けプリンセスおもちゃのおすすめ20選をご紹介します。

ぜひ、お子さんやご家庭に合った、3歳向けプリンセスおもちゃを選ぶ際の、参考にしてみてください。

ブロック400ピースプリンセスお城レゴ デュプロ

レゴから知育おもちゃのプリンセスバージョンがでました。

組み合わせ次第で、いろいろなかわいいお城・列車などが作れます。

一人でじっくり組み立てたり、数人でわいわいしながらでも楽しめます。

遊びで想像力を育てます。

誕生日やクリスマス、お祝いなどのプレゼントにも最適です。

収納ボックス付きでお片付けもらくらく。

環境に優しいABSプラスチック(無毒無臭)の素材から作られています。

Duploブロックで使用できます。

6歳以上のお子さまから使えて、組み立ての説明書が付いています。

ディズニープリンセス おもちゃ スマートフォン クラッチセット

ディズニープリンセスのおもちゃセットです。

スマートフォン・クラッチバッグ・クレジットカード・おもちゃのリップグロスが入っています。

スマートフォンはボタンを押すと光ったり、音が鳴ったりします。

ピンクのキラキラとしたかわいいクラッチバッグと、スマートフォンが女の子のハートをくぎ付けにします。

まだスマートフォンを与えられていないお子様や、大人をマネしたい年頃の子にぴったりです。

ディズニープリンセスのような優雅でセレブな気分を味わえます。

対象年齢の目安は3歳頃からです。

ディズニープリンセス ひみつのラブリーボックス

ディズニープリンセスのグッズがいろいろと詰まった、ひみつのラブリーボックスです。

3段になっているボックスに、たくさんのかわいいステーショナリーと、おしゃれなアイテムが詰まっていて、女の子の憧れがギュッと凝縮しています。

ボックスは鍵がかけられるようになっており、お子様の心をくすぐります。

ひみつの宝物や、大切なものを入れておくのにもぴったりです。

お誕生日やクリスマス、お祝いごとのプレゼントに最適です。

サイズも場所をとらないため、収納やお片付けが簡単にできます。

ディズニープリンセス パチェリエ アリエル

ハンドバッグが簡単に作れるキットです。

パチェリエに、アリエルデザインが新登場しました。

手芸に興味があるお子さんは、特に楽しく遊べます。

ご家族で一緒に作っても、楽しい時間を過ごせるでしょう。

クリアな素材のピースにフタ付きのパーツも付いて、キラキラ感のあふれるかわいいバッグが完成します。

手持ちが付いているので手で持ったり、肩にかけたりできます。

フランダーのチャームには、貝殻のデコシールが付いています。

大きさは約H250×W290×D80mmです。

サンスター文具 ひみつのラブリーボックス デリシャスパーティプリキュア

プリキュアに、2022年版のラブリーボックスが登場しました。

お子様に人気のデリシャスパーティプリキュアが、プリントされたデザインになっています。

しっかり閉まる留め具と取っ手が付いているので持ち運びがしやすく、鍵付きのひみつの宝箱も収納できます。

かわいいハートのミラーが付いていて、身だしなみをチェックできます。

リボンシュシュやブレスレッドなど、たくさんのおしゃれなアイテムが入っています。

おうちの中で遊んだり、おしゃれをしてお出かけするのも楽しいですね。

ディズニープリンセス ひみつのジュエリーケースDX 全6種セット ガチャガチャ

ディズニーより、ケースの中にアクセサリーが入った豪華版が登場しました。

タカラトミーA.R.T.S300円カプセル自販機商品をフルコンプできるセットです。

ラインナップには以下のアイテムが入っています。

  • オーロラ姫
  • ベル
  • シンデレラ
  • アリエル
  • ジャスミン
  • ラプンツェル

サイズは約6.0センチで、商品は全て新品ですがカプセルは付属しません。

付属のミニブック(説明書)全種類は付いていますが、ガシャポン玩具の特性上、初期の折れおよびシワが付いているかもしれません。

集めて楽しいシリーズをこの機会に、ぜひコレクションに加えてください。

リリーアンドアリー スイーツフェアリー オルゴール付き キッズジュエリーボックス

日本初のキッズジュエリーボックスブランドの、リリーアンドアリーがお届けする、オルゴール付きのジュエリーボックスです。

フタを開けると、オルゴール曲目「星に願いを」に合わせて、キュートなバタフライフェアリーがくるくると回転します。

お子様の大切なものを、ひとつの場所にしまっておく、入門用宝石箱としておすすめです。

全体的に淡いピンク色のジュエリーボックスです。

作りもしっかりしており、長く大切なものをしまっておくのにも適しています。

リリーアンドアリーでは、キッズサイズのネックレス、ブレスレッド、ジュエリーボックスを取りそろえています。

レイス スモールレディ バニティメイクボックス

まるでプロのメイクアップアーチストが持っているような、ゴージャスな仕様のメイクボックスです。

取っ手が付いているので持ち運びも簡単にできます。

ふたを開けると、豪華な3段セットが登場します。

12色のアイシャドウパレットや、ネイル用のトゥセパレーターなど、内容も充実していて大満足のコスメセットです。

ネイルは水溶性なので、お水で簡単に落とせます。

大人用とは違い、除光液を使わなくていいので、お子様でも安心して使えます。

子供用の化粧品なので、必ず保護者の監視のもとで使用してください。

ディズニー スワロフスキー プリンセスDIY ジュエリーキット

ディズニープリンセス、アナと雪の女王のDIYブレスレットキットです。

全部で18本のブレスレットが作れます。

スワロフスキークリスタル付き、ディズニープリンセスのチャームが16個付いています。

セット内容は、スワロフスキークリスタル付きのチャーム16個(ディズニープリンセス9個・アナと雪の女王7個)、カラーコード9本、ゴム製のカラーコード1本、ゴールドビーズ231個、ローズ型ビーズ2個、半透明ビーズ8個、カラービーズ155個、ビーズチャーム10個、ジャンプリング1個(丸かん)、ロブスタークラスプ1個、カーブチェーン2本、チューブビーズ1個、オーロラつや消しビーズ1個、説明書2冊、が入っています。

ディズニー子供用化粧品セット 化粧品おもちゃ 60点セット キッズコスメセット

プリンセス収納ボックスのデザインで、60点ものおもちゃが収納できます。

取っ手が付いているので持ち運びしやすく、折りたたみ式なのでコンパクトに収納できます。

女の子のプリンセスへの夢を満たしてくれる、キッズコスメのおもちゃです。

高品質で無毒の洗える材料から作られていて、安全性についてテスト済みで安心して使えます。

誕生日やクリスマス、お祝いの時など、おしゃれの好きな女の子への、プレゼントに最適ですよ。

マルカの「 アリエル ディズニープリンセス イージースケーター」

  • 商品サイズ:18.5 x 45 x 12 cm

足をのせる部分に、かわいいプリンセスのイラストが付いた、キックスケーターです。

「アリエル」や「アナと雪の女王」、「小さなプリンセス ソフィア」などの、さまざまな種類があるので、好きなキャラクターがえらべます。

外遊びが大好きな女の子にぴったりのおもちゃで、タイヤが光るた暗くなりはじめた夕方などにも、遊んでいる子どもを見つけやすくて安全です。

折りたたみできるので、収納に場所をとらないのも嬉しいポイントです。

タカラトミーの「ディズニー マジカルプレイタイム 日本語英語ことばがいっぱい! ペンでタッチ! ドリームおとずかん」

  • 商品サイズ:4 x 50 x 26 cm

ペンでイラストをタッチすると、日本語や英語でその名前が流れる、タッチペンと本のセットです。

いろいろなものの名前を覚えられるので、まだことばを口にするのが苦手な子どもにも、おすすめのおもちゃです。

プリンセスをはじめとした、150種類のディズニーキャラクターが出てきて、キャラクターと一緒にことばを学べます。

それ以外にも、キャラクターをタッチするとセリフが流れたり、動物をタッチすると鳴き声が流れたりなど、たくさんの楽しい工夫があって楽しめます。

サンスター文具の「ひみつのラブリーボックス ディズニープリンセス」

  • 商品サイズ:19 x 21 x 19 cm

キラキラしたディズニープリンセスのイラストが豊富に描かれた、子ども用のバニティボックスです。

引き出しに入れられる、かわいい小物が付いています。

簡単な鍵が付いているので、「ひみつ」感があって子どもが楽しんで開け閉めして遊んでくれそうです。

小物の中にプリンセスのお顔の付いた、ヘアクリップやヘアゴムが入っているので、日々のヘアアレンジも楽しめますね。

見栄えが良くて、たくさんのアイテムが入れられる、豪華なボックスはプレゼントにもぴったりの一品です。

LEGOの「レゴ デュプロ アナと雪の女王 光る!エルサのアイスキャッスル」

  • 商品サイズ:9.4 x 35.4 x 37.8 cm

デンマーク生まれの大人気ブロックおもちゃ「LEGO」の中でも、小さい子どもでも遊べる「レゴ デュプロ」の、「アナと雪の女王」のプレイセットです。

映画の中に出てきたようなアナのお城を自分で組み立てられます。

ボタン式でマルチカラーに光るブロックが入っていて、七色に光るので女の子の心をときめかせてくれそうですね。

アナ、エルサ、オラフの3体のフィギュア付きなので、ごっこ遊びもはかどりそうな一品です。

バンダイの「ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ ワンダフルスイートパソコン」

  • 商品サイズ:39 x 27 x 7.7 cm

ディズニーのキャラクターが、100キャラ以上登場する子ども用パソコンです。

淡いピンクとパープルを使った女の子らしい配色で、画面のすぐ横の部分にはアリエルやラプンツェルなどの、プリンセス達が大きく描かれています。

プリンセスが好きな女の子は喜んで使ってくれそうなデザインです。

3歳から小学生まで遊べるので、長く使用できそうですね。

マウスやキーボードなどの練習ができるので、パソコンの操作に慣れる手助けをしてくれます。

タカラトミーの「マジカルプレイタイム できた! がひろがる ドリームトイパッド プラス ディズニーキャラクターズ」

  • 商品サイズ:2 x 18 x 14 cm

プリンセスを含めたディズニーキャラクターたちと、遊んだり学んだりできる知育パッドです。

ミッキーのデザインの、かわいいタッチペンが付いています。

アプリは120種類あり、「英語」や「文字」などの勉強だけでなく「ゲーム」や「おしゃれ」など、遊びのコンテンツも豊富なので、飽きずに楽しんで使ってくれそうですね。

タッチペンを使って直感的に楽しめるので、難しい操作がなくて、3歳になりたての子どもから使用できます。

トイザらスの「ディズニープリンセス おままごとキッチン」

  • 商品サイズ:45×93×32cm

プリンセスグッズが豊富な、トイザらスの限定商品のおままごとセットです。

高さは約90cmで立って遊べるため、お母さんのまねっこができて、本格的なおままごとを楽しめます。

キッチン台に、ベルやシンデレラなどの、大きなプリンセスのパネルがついていてとっても華やかですよ。

おままごと小物が20個付いているのでたっぷり遊べますし、お皿や鍋にはそれぞれプリンセスのイラストが入っていてとてもかわいいデザインです。

DISNEY PRINCESの「ディズニープリンセス キッズコスメ キャリー付き メイクアップセット」

  • 商品サイズ:26.9 x 24.1 x 17.8 cm

メイクにあこがれるを持ちはじめた女の子にぴったりの、たくさんのキッズコスメが入ったバッグです。

リップやネイルなど28点の小物が入っていて、ひとつひとつにプリンセスのイラストが入っているので、とてもかわいいコスメセットです。

ネイルは水洗いですぐに落ちるので簡単に扱えて、3色入っているため母子で、爪をぬり合って遊ぶのも楽しそうですね。

華やかなピンクがかわいいバッグは持ち運びもできるので、ちょっとしたお出かけにも喜んで持って行ってくれそうです。

マザーガーデンの「 ドレッサー おもちゃ 野いちご ティアラ ドレッサー」

  • 商品サイズ:41×22×60cm
  • 色:ピンク、ブルー

プリンセスらしいティアラの付いた、ドレッサーとキッズコスメのセットです。

優しいピンク色といちご柄がかわいらしく、各小物は13点ありそれぞれに細かいイラストが入っていて、作りもしっかりしていて本格的です。

コードが付いている本物にそっくりなドライヤーや、ヘアアイロンなどのおもちゃを使って、メイクごっこが楽しめます。

またちょっとだけ面倒な毎日の朝の身支度も、ドレッサーの前に座れば楽しくやってくれそうですね。

バンダイの「ドリームレッスン ライト&オーケストラバイオリン」

  • 商品サイズ: 26 x 21 x 5 cm
  • 色:ピンク、ブルー

プリンセスをイメージした、キラキラのバイオリンおもちゃです。

弓はミッキーのデザインで、細かい部分もかわいく作られています。

演奏に合わせて本体が七色に光るので、楽しんで遊んでくれそうですね。

音が控えめでバイオリンを習わせたいけれど、本物のバイオリンは音が大きく難しいと思っている、親御さんにもおすすめです。

ピンクとブルーはそれぞれに収録曲が違うので、姉妹で色違いで購入しても楽しめます。