【口コミ】PolarBビーズテーブルを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • PolarBビーズテーブルの口コミ
  • PolarBビーズテーブルのメリット・デメリット

指先や手先だけではなく、腕を大きく動かしたり、いろいろな遊び方ができるサイズが大きめの知育玩具がほしくなりませんか。

しかし、大きめサイズのおもちゃは、お部屋のインテリアになじむかも気になってしまいます。

そんな人におすすめしたいのが「PolarBビーズテーブル」です。

「PolarBビーズテーブル」は、淡いニュアンスカラーがかわいい、置くだけでもおしゃれでインテリアにもなじむ大きめサイズの知育玩具です。

テーブル全体にジェットコースターのように張り巡らされたワイヤーには、木製パーツが付いていて、動かしたり落としたりして自由に遊べます。

この記事では実際に「PolarBビーズテーブル」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

動物のブロックを使って、ごっこ遊びもできるよ♪

PolarBビーズテーブルを実際に利用した口コミ

PolarBビーズテーブル 口コミ

リビングに置いても違和感がないデザインで、指先を使う知育玩具を探していた時に見つけたのが、「PolarBビーズテーブル」でした。

とてもかわいいデザインで、兄弟で遊ぶのに十分な大きさと、仕掛けもいろいろとある点が気に入り購入しました。

幼少期に第二の脳と呼ばれる指先を使うことで、脳に刺激を与えて、発達を促す効果があるようですね。

子どもは、かわいい動物と木の迷路のようなデザインを気に入ってくれて、すっかりハマッて集中して遊んでいます。

集中力を養うのに、ぴったりなおもちゃですよ!

北欧テイストのすてきなデザインは、プレゼントにも喜ばれると思います。

PolarBビーズテーブル 口コミ

指先や腕を大きく使って遊べて、脳に良い刺激を与えられるよ♪

PolarBビーズテーブルの利用者のネット上の口コミ

PolarBビーズテーブルのメリット

PolarBビーズテーブルのメリット

  • 仕掛けがいっぱいで知育にぴったり
  • 脚が簡単に取り外せて、おすわり期の赤ちゃんにもぴったり
  • 淡いニュアンスカラーでおしゃれでインテリアになじむ

仕掛けがいっぱいで知育にぴったり

PolarBビーズテーブル 口コミ

「森の中のジェットコースターで動物たちが遊んでいる様子」を、イメージして作られたおもちゃ。

4つの金具に木製のカラフルなビーズがいろいろと付いていて、迷路のように楽しめます。

PolarBビーズテーブル 口コミ

「どうしたらうまくビーズを動かせるだろう…」などと、考えながらたくさんの遊び方ができます。

指先を使ってゆっくり、ひとつずつ動かす
連続で落とす
数を数えてみる
上から下へ落ちる様子を観察する
色を覚える

ビーズだけでも、「脳への刺激」「追視の発達」「集中力を養う」と、知育要素がたくさん!

他には、かわいい動物が乗った3つの歯車がまわる仕掛けもあります。

動物がくるくる回る様子に子どもは興味津々です。

PolarBビーズテーブル 口コミ PolarBビーズテーブル 口コミ

また、「てこ」のような仕掛けもあり、ゲームのように遊べます。

PolarBビーズテーブル 口コミ

たくさんの仕掛けが、子どもの興味を引いてくれるので、つかまり立ちの練習にもなりますよ。

PolarBビーズテーブル 口コミ

ひとつのおもちゃで、何通りもの遊び方ができるので、コスパは良いと思います。

迷路のようなワイヤーに付いているパーツを使って、さまざまな遊び方ができるよ!

脚が簡単に取り外せて、おすわり期の赤ちゃんにもぴったり

PolarBビーズテーブル 口コミ PolarBビーズテーブル 口コミ

脚はくるくる回して簡単に取り外せるので、おすわり期の赤ちゃんがいる家庭でも気軽に使えます。

たくさんの仕掛けが、赤ちゃんの成長を促す良い刺激になってくれますよ!

脚は大人がきちんと締めておけば、子どもは取り外せないので、安心して使えますよ。

子どもの成長に合わせて、長く使えるのもとても魅力的な点です。

脚を取り外すと、お座りしたままで遊べて便利だよ!

淡いニュアンスカラーでおしゃれでインテリアになじむ

北欧テイストの淡い色合いがとてもおしゃれで、かわいいデザインです。

男女を問わずに使えるカラーなので、どんな子にもぴったりです。

カラフルで家の中がガチャガチャしがちなおもちゃですが、「PolarBビーズテーブル」なら、優しい色なのでどんなインテリアにもなじむと思います。

インテリアになじむ、おしゃれでかわいいデザインが魅力だよ!

PolarBビーズテーブルのデメリット

PolarBビーズテーブルのデメリット

  • 脚部分を持つと簡単に倒れてしまう
  • おしゃれなデザイン故に色の名前を教えづらい
  • 歯車と板の動物は取り外しが可能で紛失しやすい

脚部分を持つと簡単に倒れてしまう

PolarBビーズテーブル 口コミ

「おすわり〜つかまり立ち」の時期の子は特に、目線が脚部分になるので、どうしても脚に興味を持ってしまいます。

脚を引っ張ると簡単に倒れてしまうので、少し注意が必要です。

板部分が顔に当たると大変なので、2歳未満の子どもがいる家庭は特に、一緒に遊んであげてくださいね。

おもちゃは全て丸みをもったデザインなので、安心して使用できます。

子どもがテーブルの脚を引っ張ると倒れやすいから、大人が近くで見守ってあげてね!

おしゃれなデザイン故に色の名前を教えづらい

PolarBビーズテーブル 口コミ

「カラフルだし、せっかくだから色の名前も覚えさせよう!」と思っている人、特に注意が必要です!

子どもに、「この色なあに?」と聞かれた時に、ちょっと困ってしまう色があります。

「うーん、薄ピンク色?ピンク色?なんだろうねぇ?」となった経験があるので、子どもから質問されそうな方はぜひ事前に調べてみてくださいね。

それもまた勉強になるかも…?

おしゃれなカラーは、色の名前を教えるのに、向いていないかも…

歯車と板の動物は取り外しが可能で紛失しやすい

PolarBビーズテーブル 口コミ

3つの歯車と板に1つずつ、計4つの動物の部品がついています。

それぞれは取り外しが可能なので、子どもが他の場所に持って行って、紛失してしまいます。(筆者経験あり)

紛失の可能性がある方は事前に取っておくか、紛失しないように見守っておいた方が良いですね。

おもちゃは動物の部品がなくても遊べるので、紛失しても問題はありません。

取り外せる動物のブロックは、紛失に注意してね!

PolarBビーズテーブルの基本情報

対象 2才から
サイズ 詳細 Φ38×H66cm
しまうま:24g/W5.4×D1.6×H6.3cm
ゾウ:22g/W5.5×D1.6×H5.6cm
ライオン:21g/W4.5×D1.6×H6.3cm
キツネ:21g/W5×D1.6×H6cm
素材 MDF、天然木、天然木化粧合板、鉄、ABS樹脂

PolarBはテーブルタイプやボックスタイプなど、さまざまな木の知育玩具を販売しているよ!

PolarBビーズテーブルを購入すべき人

PolarBビーズテーブル 口コミ

木製のかわいい知育玩具を探している人
インテリアになじむおもちゃを探している人
子どもに指先を使った遊びをさせたい人
子どもに集中力を養わせたい人
未就学児のプレゼントに悩んでいる人

指先を使った遊びは、子どもの発育にとても重要です。

ビーズを動かすと指先の神経が発達して、より細かい動きができるようになっていきます。

楽しく遊びながら、脳に刺激を与えて発達を促せるので、子どもの成長や発達において、とても役立つおもちゃだと思います。

木製でかわいいデザインなので、おうちに置いておいても違和感はありません!

大きめの知育玩具はいろいろな遊び方ができて、兄弟で一緒に遊べるからおすすめだよ!

まとめ

ワイヤーと木製パーツ、仕掛けを使ってさまざまな遊び方ができる
テーブルの脚は外せてお座りして遊んだり、つかまり立ちの練習など長く使える
おしゃれなカラーとかわいいデザインで、インテリアになじむ

「PolarBビーズテーブル」は、テーブルの上にジェットコースターのようにワイヤーがつけられていて、ワイヤーについた木製パーツや仕掛けを使ってさまざまな遊び方ができます。

テーブルの脚は取り外しが可能で、お座りして遊んだり、つかまり立ちの練習などもできて、成長に合わせて長く遊べます。

みなさんも「PolarBビーズテーブル」をつかって、子どもに指先を使った遊びや、さまざまな刺激を与えて成長や発達を促してください。