【口コミ】ファムベリーの抱っこ紐を実際に利用して感じたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ファムベリー 抱っこ紐の口コミ
  • ファムベリー 抱っこ紐のメリット・デメリット

抱っこ紐を寝かしつけに使うと、腰や肩の負担が軽減できて便利ですが、降ろす時に赤ちゃんを起こしてしまう方が多いのではないでしょうか。

寝かしつけに使えて、赤ちゃんが起きてしまう原因の背中スイッチが作動しにくい抱っこ紐を探している。

そんな人におすすめしたいのが「ファムベリー 抱っこ紐」です。

「ファムベリー 抱っこ紐」は、新生児から使える抱っこ紐で、軽くて柔らかい素材でセカンド抱っこ紐におすすめの商品です。

赤ちゃんを寝かしつけた後で、抱っこ紐を脱がさずに寝させられるので、赤ちゃんを起こす心配を減らせます。

この記事では実際に「ファムベリー 抱っこ紐」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

前にバックルが付いていて、上着を着たままで抱っこ紐から降ろせるよ!

ファムベリー 抱っこ紐を実際に利用した口コミ

ファムベリー 抱っこ紐 口コミ

わが家では2人目の赤ちゃんが生まれる前から、新生児から使える抱っこ紐を探していました。

そんな中で出会ったのがファムベリーの抱っこ紐でした。

なんと、抱っこ紐を着けたまま布団に寝かせられます!

特に背中スイッチで悩んでいる方におススメしたい商品です。

寝かしつけがうまくできない方におすすめの抱っこ紐だよ!

ファムベリー 抱っこ紐の利用者のネット上の口コミ

ファムベリー 抱っこ紐のメリット

ファムベリー 抱っこ紐のメリット

  • 寝ている赤ちゃんを起こさずに降ろせる
  • 約320gと軽量でかさばらない
  • 上着を着たままで抱きおろしできる
  • 首すわり後も使える

寝ている赤ちゃんを起こさずに降ろせる

ファムベリー 抱っこ紐 口コミ ファムベリー 抱っこ紐 口コミ

「やっと寝た!」と思って布団に降ろしても、目が覚めて泣き出す…

わが家ではそんな背中スイッチ地獄に悩まされていました。

ファムベリーの抱っこ紐は、寝かした後に、前側にあるバックルを外して、背あてと一緒に赤ちゃんを降せます。

背中スイッチを押さずに降ろした後は、腰ベルトを外せば寝かしつけが終わります。

赤ちゃんはすんなりと眠れて気持ちよさそうですし、私は自分の時間を楽しめました。

寝返りして抱っこ紐が邪魔で起きてしまう…ということもありませんでした。

抱っこ紐を付けたままで寝させられるよ!

約320gと軽量でかさばらない

ファムベリー 抱っこ紐 口コミ

素材は綿100%で作られていて、抱っこ紐はとにかく軽くて柔らかいのが魅力です。

使わないときは折りたたんで、トートバッグも入れられるコンパクトなサイズにできます

かさばらないので、荷物が増えたとは感じませんでした。

軽量でコンパクトに折りたためて、持ち運びに便利だよ!

上着を着たままで抱きおろしできる

ファムベリー 抱っこ紐 口コミ

一般的な抱っこ紐は首の後ろにバックルが付いていて、赤ちゃんを抱っこしてから後ろに手をまわしてバックルを留める作業が必要です。

しかし、ファムベリーの抱っこ紐は前側にバックルが付いているので、上着を着たままで赤ちゃんを抱きおろしできます。

ファムベリー 抱っこ紐 口コミ

冬場の赤ちゃんの抱きおろし時に、コートを脱いで抱っこ紐を外す作業がいりません。

車で買い物や、保育園の送迎などで、短時間で抱きおろしする場合にかなり便利でした。

前側にバックルが付いているので、コートを着たままで抱きおろしできるよ!

首すわり後も使える

ファムベリー 抱っこ紐 口コミ

新生児〜首すわりまでは、頭のうしろのヘッドサポートが首から上を支えてくれます。

首すわり後は、ヘッドサポートを折り曲げて使えます。

ファムベリー 抱っこ紐 口コミ

生地が柔らかいので、好きな高さに微調整できて便利でした。

ファムベリーの抱っこ紐は、新生児期から1歳頃まで使えるのでコスパは良いと思います。

ヘッドサポートが付いて首すわり前から使えるよ!

ファムベリー 抱っこ紐のデメリット

ファムベリー 抱っこ紐のデメリット

  • 長時間の抱っこで首が痛くなる
  • 腰ベルトを付けたままではコンパクトに収納できない

長時間の抱っこで首が痛くなる

ファムベリー 抱っこ紐 口コミ

赤ちゃんの体重が増えてくると、長く抱っこすると首の後ろが痛くなってしまいます。

原因を考えてみると、赤ちゃんの体重がうまく分散されず、首に集中しているように感じます。

対象年齢は12か月までと説明書に記載されていますが、実質12か月の赤ちゃんに使うのは難しいと感じました。

私は首がすわるまではファムベリーの抱っこ紐を使って、首がすわった後は別の抱っこ紐を使っていました。

1時間以上の抱っこには向いていませんが、寝かしつけで20分〜30分程度の抱っこなら問題はありませんでした。

体重が増えてきた赤ちゃんや、長時間の抱っこには向かないよ…

腰ベルトを付けたままではコンパクトに収納できない

ファムベリー 抱っこ紐 口コミ ファムベリー 抱っこ紐 口コミ

ファムベリーの抱っこ紐は、赤ちゃんを抱っこしていない時に、腰ベルトを付けたままウエストポーチのようにコンパクトに収納できる機能はありません。

ただ、前側のバックルを留めておけば、垂れ下がらないので歩行や作業の邪魔になることはありません。

抱っこ紐を付けたままだと見た目は良くありませんが、生地が薄くデザインもシンプルで、服装を選ばずに付けられます。

使わない時は外して折りたたむか、付けたままで前のバックルを留めると邪魔にならないよ!

ファムベリー 抱っこ紐の基本情報

対象年齢 生後1ヶ月から約12ヶ月まで(約3.2kg~11kg)
本体重量 約320g

3色のカラーバリエーションから選べるよ!

ファムベリーの抱っこ紐をおススメしたい方

ファムベリー 抱っこ紐 口コミ

背中スイッチに悩まされている方
2人目以降の赤ちゃんがいる方
保育園や習い事などに送迎している方
セカンド抱っこ紐を探している方

数ある抱っこ紐の中で、抱っこ紐を脱がさずに寝させられる商品はあまり見たことがありません。

慣れてしまえば着脱もスムーズにできて、「セカンド抱っこ紐どれにしよう?」と迷っている方にもおすすめします。

私は、ファムベリーの抱っこ紐に出会わなければ、もっと育児に四苦八苦していたと思います。

少しでも楽に家事や寝かしつけができたら、楽しく育児ができそうですね。

寝かしつけやすい、セカンド抱っこ紐を探している人におすすめだよ!

まとめ

抱っこ紐を着けたままで寝かせられて、背中スイッチを予防できる
軽量で柔らかく、コンパクトに折りたためて持ち運びやすい
前側のバックルで留めやすく、抱っこの時も楽

「ファムベリー 抱っこ紐」は、抱っこ紐を着けたままで寝かせられるので、寝かしつけで背中スイッチの作動を防げます。

軽量でコンパクトに折りたためて持ち運びにも便利で、前側にバックルが付いていて抱っこする時も簡単にできます。

みなさんも「ファムベリー 抱っこ紐」を、セカンド抱っこ紐に使ってみてください。