【口コミ】プーさんロングスロープキッズパークで実際に遊んで感じたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • プーさんロングスロープキッズパークの口コミ
  • プーさんロングスロープキッズパークのメリット・デメリット

寒い冬は風邪の心配や、天候に左右されて、外で遊ぶ機会が減ってしまいますよね。

自宅で風邪やケガの心配や、天候に左右されずに体を動かして遊べるおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「プーさんロングスロープキッズパーク」です。

「プーさんロングスロープキッズパーク」は、室内で公園と同じ遊具が遊べるキッズパークです。

室内なのでケガや服を汚す心配なく、親が近くで見守りながら遊ばせられます。

この記事では実際に「プーさんロングスロープキッズパーク」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

かわいいプーさんのデザインで、お部屋が明るくなるよ♪

プーさんロングスロープキッズパークを実際に使ってみた口コミ

プーさんロングスロープキッズパーク

1歳の誕生日プレゼントに購入したのが「プーさんロングスロープキッズパーク」でした。

1歳だと歩きはじめくらいで、何にでも興味を示して自分でやりたいと思う時期です。

公園だと転んだり、他の子がいて遊ばせづらいので、自宅で適度に運動させられたらと思っている方におすすめです。

室内だとケガの心配が軽減されて、安心して遊ばせられます。

ジャングルジムで遊ぶと、体をしっかりと動かせるので、夜は疲れてぐっすり眠ってくれます。

自宅でしっかりと体を動かして遊びたい人におすすめだよ!

プーさんロングスロープキッズパークの利用者のネット上の口コミ

プーさんロングスロープキッズパークのメリット

プーさんロングスロープキッズパークのメリット

  • 多機能で飽きずに遊べる
  • 頭を使った運動ができる
  • 外で遊ぶ予行練習になる
  • 汚れる心配がない

多機能で飽きずに遊べる

プーさんロングスロープキッズパーク

キッズパークという名前の通りに、

滑り台
ジャングルジム
ブランコ
鉄棒(ブランコを外して)

…と、いろいろな遊具がこれ一台でそろっています。

公園と変わらない遊具が、家の中で安心して遊べるのがとても魅力的です。

しかも、折りたためてコンパクトに収納できます

プーさんのデザインは、男女を問わずに使えて、流行に流されないと言うこともあって、購入を決めました。

一台で公園と同じ4種類の遊具で遊べるよ!

頭を使った運動ができる

プーさんロングスロープキッズパーク

外の公園に行くと他の子をマネして遊び方を覚えますが、遊び方が分からない間は、外で他の子と一緒に遊ばせると、ケガが怖いという気持が勝っていました。

自宅に遊具があれば、ケガの心配も減って、子どもが自分で頭を使って遊び方を学んでくれます。

目で見て分かることより、自分の頭で考えて遊ぶことで脳の発達にもつながります。

はじめての遊具でも、自分の頭で考えながら遊べるよ!

外で遊ぶ予行練習になる

プーさんロングスロープキッズパーク

公園と変わらない遊具がそろうので、他の子たちと一緒に遊ぶ前の予行練習ができます。

どうしても、他の子と外で遊ぶのはケガを心配してしまいます。

しかし家だと1人でのびのびと遊べて、大人が常に側で見守れるので安全に遊んでもらえます。

まず家で遊具の遊び方を覚えてから、公園デビューするのもいいでしょう。

家で公園の遊具の予行練習ができて、公園デビュー前にぴったりだよ!

汚れる心配がない

プーさんロングスロープキッズパーク

外だと服をドロドロに汚して帰ってきますが、室内で遊ぶと汚れる心配がありません。

子どもが服を汚して帰ると、服の洗濯やお風呂に入れるなどの家事が増えますが、服を汚さずに遊べるので助かっています。

服を汚さずに遊べて、洗濯やお風呂に入れる作業を減らせるよ!

プーさんロングスロープキッズパークのデメリット

プーさんロングスロープキッズパークのデメリット

  • 組み立てが大変
  • 置き場所に困る

組み立てが大変

プーさんロングスロープキッズパーク

サイズが大きく、組み立ての作業が大変です。

子どもの見ながら組み立てるのは、細かい部品の誤飲が心配になってしまいます。

大人が数人で組み立てるか、子どもが寝ている時に組み立てるのをおすすめします。

大人が数人で組み立てるか、子どもがいない場所で組み立ててね!

プーさんロングスロープキッズパーク

置き場所に困る

プーさんロングスロープキッズパーク

いろいろな遊具が付いているので、設置には広めのスペースが必要です。

購入する時に設置スペースを確保してから購入をおすすめします。

自宅に設置スペースを確保してから購入してね♪

プーさんロングスロープキッズパークの基本情報

商品名 くまのプーさん おりたたみロングスロープキッズパークSP プラス
対象年齢 2才
商品サイズ 幅151×奥行き157×高さ110cm(ゆるやか角度)
幅151×奥行き195×高さ110cm(すいすい角度)
幅36×奥行き103×高さ115cm(収納時)
重量 14.2㎏

ジャングルジムが2段のEXや、ジャングルジムとすべり台のコンパクトサイズも販売しているよ!

プーさんロングスロープキッズパークを購入すべき人

プーさんロングスロープキッズパーク

公園デビュー前に予行練習がしたい人
天気に左右されずに体を動かして遊びたい人
自分で考える力を遊びから身に付けてほしい人
歩き始めで外で遊ばせるとケガしそうで不安な人
1~2歳の誕生日プレゼントで悩んでる人

子どもは公園の遊具に興味を持っているので、家にあると目を輝かせながら喜んで遊んでくれます。

子どもの誕生日プレゼントをどうしようと悩まれてる人にもおすすめです。

親子で安全に公園の遊具の予行練習ができるので、安心して公園デビューできますね。

プーさんロングスロープキッズパーク

使わない時は、コンパクトに折りたたんで収納できるよ!

まとめ

自宅で4種類の遊具で自由に遊べる
季節や天候に左右されずに体を動かして遊べる
使わない時は折りたたんでコンパクトに収納できる

「プーさんロングスロープキッズパーク」はジャングルジムや滑り台、ブランコなど4種類の遊具で体を動かして遊べます。

室内用の遊具は季節や天候に左右されずに、ケガや服の汚れる心配を軽減できるので安心して遊ばせられます。

みなさんも「プーさんロングスロープキッズパーク」をつかって、自宅に子どもが思いっきり遊べる場所を作ってあげてください。