【後悔なし?】ペグペレーゴ ベビーカーを実際に利用した口コミ

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ペグペレーゴ ベビーカーの口コミ
  • ペグペレーゴ ベビーカーのメリット・デメリット

赤ちゃん誕生で買いそろえるアイテムの中で、特に高額で頭を悩ませるのがベビーカーですよね。

そんなベビーカーは走行性や使いやすさはもちろん、見た目にもこだわって気に入ったものを使いたいですよね。

そんな人におすすめしたいのが「ペグペレーゴ ベビーカー」です。

「ペグペレーゴ ベビーカー」は、石畳が多いイギリスに合わせて作られているので、多少の段差はラクラクとこえられます。

また、カラーバリエーションが豊富で、好みに合わせて選べるのもポイントです。

この記事では実際に「ペグペレーゴ ベビーカー」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

安定した走行と、おしゃれなデザインが魅力だよ~♪

ペグペレーゴ ベビーカーを実際に利用した口コミ

ペグペレーゴ ベビーカー 口コミ

赤ちゃんが生まれて、最初に買うたくさんのグッズの中でも、特に大きな買い物がベビーカー。

海外のものや国産のもの、お値段も2万円台のお手頃価格から、高いものは10万円台まで…!

メリット・デメリットを研究し、かなり迷うお買い物だと思います。

私がペグペレーゴ ベビーカーを選んだのは、下記の理由です。

  1. タイヤが大きく、でこぼこ道でもへっちゃら!
  2. カラーが豊富でおしゃれ!
  3. 持ち手がふたつに分かれていて、スーパーで買い物かごをかけられる!

特に③については、たくさんの種類のベビーカーが売っている中、持ち手が分かれている製品が少なく大変重宝しているので、これにしてよかった!と思っています。

ペグペレーゴ Siベビーカー 口コミ

持ち手が2つに分かれている、ベビーカーは珍しいよ!

ペグペレーゴ ベビーカーの利用者のネット上の口コミ

ペグペレーゴ ベビーカーのメリット

ペグペレーゴ ベビーカーのメリット

  • イタリアの石畳で鍛えられた走行性!
  • 見た目がおしゃれ
  • 使い勝手が抜群な持ち手

イタリアの石畳で鍛えられた走行性!

ペグペレーゴ Siベビーカー 口コミ

ペグペレーゴSIの、なによりの持ち味とされているのが、走行性!

「イタリアの石畳で鍛えられた抜群の走行性が持ち味」(公式ホームページより)が強みです。

実際、5センチくらいの段差だと、すっと乗り越えてしまいます。

そのおかげか乗り心地もとてもいいみたいで、月齢が浅い期間も、息子は乗るのを嫌がることもなく気持ちよさそうに眠ってくれました。

段差を楽にこえられるので、はじめての道でも安心だよ~

見た目がおしゃれ

ペグペレーゴ Siベビーカー 口コミ

見た目がおしゃれなのも、ベビーカー選びの重要なポイントですよね。

イタリア生まれということもあり、とってもおしゃれなペグペレーゴSI♪

サイズもそこまで大きくなく、改札は通れる幅となっています。

玄関に置くとこんな感じです。

ペグペレーゴ Siベビーカー 口コミ

別売りですが、ドリンクホルダーもあります。

ペグペレーゴ Siベビーカー 口コミ

下のかごも大容量で、赤ちゃんのおむつや、公園に持っていくおもちゃなど、いろいろと収納できます!

ペグペレーゴ Siベビーカー 口コミ

見た目がおしゃれで、別売りパーツも豊富だよ!

使い勝手が抜群な持ち手

持ち手が左右でわかれているので、スーパーでかごをかけられるのはかなり高ポイントでした!

もちろん、ハンドバッグをかけたり、赤ちゃん用品のバッグもかけられます。

購入当時、いろいろなベビーカーを比較し検討していたとき、この着眼点でのレビューは意外に少ないなと感じました。

スーパーのカゴを掛けたまま、買い物できるから便利だよ♪

ペグペレーゴ ベビーカーのデメリット

ペグペレーゴ ベビーカーのデメリット

  • 方向転換に少しのコツと力が必要
  • 後ろから赤ちゃんを確認する窓がない
  • 折りたたみは片手では難しい

後ろから赤ちゃんを確認する窓がない

ペグペレーゴ Siベビーカー 口コミ

後ろには小物を入れるポケットがあります。

携帯やリップクリームなど、小物類をさっと取り出せるので大変重宝します。

ペグペレーゴ Siベビーカー 口コミ

これはいまだに用途が不明で、赤ちゃんをのぞくスペースではなく、後ろから様子は見られません。

月齢が浅いうちは、ぐずらないかな?太陽が眩しくないかな?などなにかと心配だったので、これが完全に透明なら、赤ちゃんの様子をチェックできて便利なのに、と思っていました。

後ろからは赤ちゃんのようすが見られないよ…

折りたたみは片手では難しい

たたむ手順は3ステップもあり、片手でたたむのは難しいと感じました。

バスに乗るなど、頻繁に折りたたむ機会がある方は、ちょっとてこずるかもしれません。

ただ難しくはないので、不便だと思ったことはありません。

折りたたみは両手でやってね~

ペグペレーゴ ベビーカーの基本情報

使用対象年齢 生後1ヶ月から体重20kgまで
サイズ W51xD87xH103cm
折りたたみサイズ W33xD34xH99.5cm
本体重量 約7.8kg

フットマフ&レインカバーが付属されているよ~♪

ペグペレーゴ ベビーカーを購入すべき人

ペグペレーゴ Siベビーカー 口コミ

重すぎず、軽すぎないベビーカーがいい
走行性がよく安定したベビーカーがいい
スーパーに持っていくことが多い
おしゃれなベビーカーが欲しい方

ペグペレーゴ ベビーカーは、そんな欲ばりなママの希望をかなえてくれる、すてきなベビーカーです!

ベビーカーに求める機能が一通りそろった、優秀なベビーカーだよ~♪

まとめ

段差やデコボコ道で、安定した走行
2つに分かれた持ち手で、買い物かごが掛けられる
カラーバリエーションが豊富でおしゃれなデザイン

「ペグペレーゴ ベビーカー」は、段差を楽にこえられて、デコボコ道でも安定した走行ができます。

2つに分かれた持ち手は買い物かごをかけられるので、スーパーでの買い物するときに便利です。

みなさんもカラーバリエーションが豊富でおしゃれな「ペグペレーゴ ベビーカー」で、お気入りの一台を手に入れてください。