【口コミ】エド・インターのドキドキドミノを実際に利用して感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • ドキドキドミノの口コミ
  • ドキドキドミノのメリット・デメリット

ピタゴラスイッチにはまっている子供は多いですよね。

しかし子供がやってみたいと言っても、ピタゴラスイッチの仕掛けは複雑で作るのは大変ですよね。

そんな人におすすめしたいのが「ドキドキドミノ」です。

「ドキドキドミノ」は、カラフルでかわいいドミノパーツと、並べるだけで使える仕掛けがセットになっていて、簡単にドミノ倒しで遊べます。

また、木製パーツはつみきとして積み上げて遊べるのも、うれしいポイントです。

この記事では実際に「ドキドキドミノ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

ピタゴラスイッチが好きな子供に、ぴったりのおもちゃだよ~♪

エド・インターのドキドキドミノを実際に利用した口コミ

ドキドキドミノ 口コミ

ピタゴラスイッチをテレビで見ることに、はまっていた子供に、知り合いがプレゼントしてくれた商品です。

いくつか候補を上げてくれたのですが、ドキドキドミノの目を引くかわいさに惹かれリクエストしました。

大きい子がドミノとして遊ぶことはもちろん、3歳前後の子はつみきとして重ねて遊べます。

ドキドキドミノ 口コミ

80枚のドミノと8つの仕掛けが入っていて、順番などいろいろ考えながら並べられます。

かわいいドミノをお探しの方に、ぜひオススメしたい商品です。

ドミノをうまく並べられない子供でも遊べるよ~

ドキドキドミノの利用者のネット上の口コミ

ドキドキドミノのメリット

ドキドキドミノのメリット

  • カラフルで形のかわいいドミノ
  • たくさんの仕掛けでも遊べる
  • 子供だけでも遊べる

カラフルで形のかわいいドミノ

ドキドキドミノ 口コミ

ドミノと言うと四角い形を連想しがちですが、ドキドキドミノにはかわいいくまの形をしたドミノも入っています。

また色もカラフルで、長方形4色、くまの形4色の計8色のドミノです。

大きい子は単純にドミノを楽しめますが、小さい子は飽きがちなので、「くまちゃん集めてー!」や「赤色を集めてー!」と違った観点から声がけをして、一緒に遊び続けられます。

くまの形やカラフルなドミノパーツで、かわいいよ~

たくさんの仕掛けでも遊べる

ドキドキドミノ 口コミ

ドキドキドミノは、ドミノを並べるだけでなく、楽しい仕掛けを間にはさんで遊べます。

階段にくまちゃんを並べたり、倒れたドミノでベルを鳴らしたり、ボールを転がすなどの仕掛けがあります。

ドキドキドミノ 口コミ

子供と一緒に大人も楽しめる、そんなセット内容になっています。

たくさんの仕掛けがあるので、大人も楽しめるよ!

子供だけでも遊べる

ドキドキドミノ 口コミ ドキドキドミノ 口コミ

わが家で購入した、仕掛けを組み合わせてボールを転がすおもちゃは、楽しい反面、子供だけでは組み立てが難しいという、デメリットがありました。

しかし、ドキドキドミノはすぐに子供だけで遊べました。

いくつかの仕掛けはありますが、どれもさほど難しいものではないからです。

順番や向きを考えながら子供が自ら遊べ、考える力や集中力を高める知育玩具としても、大活躍してくれる商品でおすすめです。

子供だけで考えながら遊べるから、想像力や集中力が育つよ♪

ドキドキドミノのデメリット

ドキドキドミノのデメリット

  • 木製で重い
  • 平面でないと遊びづらい
  • ドミノの枚数が少なく感じる

木製で重い

ドキドキドミノ 口コミ

ドミノや仕掛けの主な素材が木製のため、全て収納すると重みがあります。

(画像内ではキッチンスケールを利用しているため誤差があります。)

しかし、丈夫であることや安全性を考えると、必要な範囲かなと納得しています。

また重いとはいえ子供でも持ち運べるので、あまり気にする必要はないと思います。

子供でも持ち運べる重さだよ!

平面でないと遊びづらい

ドキドキドミノ 口コミ

ドミノやつみき全般に言えることですが、基本的に平面で使わないと、すぐに倒れてしまいます。

転倒時のけがの防止や、冬場の寒さ対策でカーペットを敷いていると、その上では遊びづらくなります。

しかし、遊ぶ場所だけカーペットをめくったり、机などを用意してその上で遊べば問題ないかと思います。

カーペットの上では、うまく並べられないかも…

ドミノの枚数が少なく感じる

ドキドキドミノ 口コミ

仕掛けが入っている分、ドミノとして使えるパーツの枚数は80枚です。

枚数だけ聞くと分かりにくいかもしれませんが、80枚だけでは長いドミノ倒しは作れません。

ただ子供の遊ぶスペースで、仕掛けと組み合わせて遊ぶなら、十分な枚数だと感じています。

ドミノパーツだけを、別で買い足してもいいよね~

ドキドキドミノの基本情報

サイズ(商品本体) 3.8×1.0×5.0cm
対象年齢 3歳~
付属品セット クマのブロック×40・ブロック×40・円柱×8・階段×2・
風車・突き棒・ベル・方向転換・ボールころがし・ボール・袋×各1

パーツを紛失しても、パーツだけを販売してくれるよ~

ドキドキドミノを購入すべき人

お子さんがピタゴラスイッチを好きな方
子供の集中力を高めたい方
子供だけで遊べる知育玩具をお探しの方
かわいいドミノが欲しい方

おもちゃを買っても子供だけで遊べないものだと、少しもったいない気がしませんか?

ドキドキドミノは親が手伝わなくても、子供だけで遊べるおもちゃです。

遊んで楽しめると同時に、集中力や考える力を育てる知育玩具としても素晴らしい商品です。

指先と頭を使うドミノセットで、子供の可能性を広げてみませんか。

ドミノは手先の運動や集中力をつけるのに、ぴったりのおもちゃだよ~♪

まとめ

かわいいデザインで子供の興味をひきやすい
仕掛けは並べるだけで使えて、子供だけで遊べる
小さな子供は、つみきがわりに遊べる

ドキドキドミノ」はくまの形のパーツや、カラフルな仕掛けで、子供が興味を持って遊んでくれます。

並べるだけで簡単に仕掛け付きのドミノ倒しで遊べるので、子供だけでも楽しめます。

みなさんも「ドキドキドミノ」をつかって、子供の集中力や想像力を育ててあげてください。