【口コミ】ディズニーやわらかガラガラメリーは回らない?デラックスプラスの違いは?

この記事で分かること

  • ディズニーやわらかガラガラメリーの口コミ
  • ディズニーやわらかガラガラメリーのメリット・デメリット

ベビーメリーは赤ちゃんの興味をひき、心地よい音楽で眠りにさそってくれます。

そんなベビーメリーですが、赤ちゃんはもちろん、親も気に入るデザインだと育児が楽しめますよね。

そんな人におすすめしたいのが「ディズニーやわらかガラガラメリー」です。

「ディズニーやわらかガラガラメリー」は、ディズニーキャラクターのマスコットがついたベビーメリーで、音楽もディズニーソングが流れます。

ライト付きで、夜中のオムツ替えや授乳時に使えるのも、うれしいポイントです。

この記事では実際に「ディズニーやわらかガラガラメリー」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

ディズニー好きにぴったりのアイテムだよ~

ディズニーやわらかガラガラメリーを実際に利用した口コミ

ディズニーやわらかガラガラメリー 口コミ

赤ちゃんのはじめてのおもちゃに用意したのが『ディズニーキャラクターズ折りたたみベッドにも対応♪やわらかガラガラメリー デラックスプラス』でした。

ぬいぐるみがくるくると回り、ミッキーマウスマーチや星に願いをといったディズニーソングが流れるので赤ちゃんが興味を持って眺めてくれます。

泣いている赤ちゃんが泣き止むことも多いので、なかなか赤ちゃんが泣き止まない!という方におすすめしたい商品です。

ディズニーのキャラクターがとってもかわいく、おうちのインテリアも邪魔をしません。

生まれてすぐは眺めるだけの息子でしたが、成長とともにくるくると回るぬいぐるみたちを目で追うようになったり、手を伸ばすようになったりと、赤ちゃんの成長と一緒に長く使えるおもちゃですよ。

赤ちゃんも気に入ってくれて、泣き止むことも増えたよ!

ディズニーやわらかガラガラメリーの利用者のネット上の口コミ

ディズニーやわらかガラガラメリーのメリット

ディズニーやわらかガラガラメリーのメリット

  • ベビーベッドでも床でも使える
  • ライト付きで授乳ライトいらず
  • ぬいぐるみは丸洗いできる

ベビーベッドでも床でも使える

ディズニーやわらかガラガラメリー 口コミ

ディズニーやわらかガラガラメリーは、ベビーベッドに取り付けが可能です。

木枠のベビーベッドや、折りたたみのベビーベッドなど、さまざまなタイプのベビーベッドに取り付けられるので、取り付けられない!という方は少ないと思います。

付け外しはとても簡単で道具もいらないので、ママ1人でも取り付けられました。

ディズニーやわらかガラガラメリー 口コミ

本体背面にあるネジを、くるくると回すだけで簡単に固定できます。

赤ちゃんが引っ張っても、外れないようになっているので、安心です。

また、ディズニーやわらかガラガラメリーは付属の脚を付ければ、床置きも可能です。

ベビーベッドにいるときはベビーベッドに取り付けて遊び、マットの上など床でおねんねするときは床置き…と、臨機応変に使えるのはうれしいですね。

ベビーベッドと床置き、両方に対応しているから便利だよ♪

ライト付きで授乳ライトいらず

ディズニーやわらかガラガラメリー 口コミ

夜中の授乳やオムツ替えに備え、優しい光の授乳ライトを用意するママさんも、多いのではないでしょうか?

ディズニーやわらかガラガラメリーには、2段階で調節が可能なライトが付いています。

そのため、授乳ライトを用意する必要はありません。

一見小さな光に見えますが、授乳やオムツ替えには充分な明るさで、赤ちゃんを目覚めさせずにお世話ができます。

ベビーベッドに取り付けているので、わざわざ授乳ライトを持ち運ぶ必要もなく、場所も取らないのでとても便利な機能です。

授乳ライトを用意しなくていいよ~

ぬいぐるみは丸洗いできる

ディズニーやわらかガラガラメリー 口コミ

ベビー用品は赤ちゃんが使うものなので、できるだけ清潔に保ちたいですよね。

ディズニーやわらかガラガラメリーに付いているぬいぐるみは、金具や電子機器は付いていません。

汚れたら丸洗いができるので、常に清潔に保てます。

何でも口に入れてしまう赤ちゃんにも、安心して使えます。

丸洗いできて衛生的だね!

ぬいぐるみは振るとガラガラと音が鳴る仕組みになっているので、お出かけの際に持ち歩けますよ。

それぞれのキャラクターに、関連するマスコットが付いていて、とてもかわいく気に入っています。

ディズニーやわらかガラガラメリー 口コミ ディズニーやわらかガラガラメリー 口コミ ディズニーやわらかガラガラメリー 口コミ

私が使用しているディズニーやわらかガラガラメリーには、4種類のキャラクターが付いていますが、新しく販売されているものはキャラクターが3種類になっているようです。

どのキャラクターも、男女問わず人気のキャラクターなので、プレゼントにも喜ばれますよ!

ぬいぐるみは振ると音がなるよ~♪

ディズニーやわらかガラガラメリーのデメリット

ディズニーやわらかガラガラメリーのデメリット

  • 形を変えられない
  • ベビーベッドにつけている時に脚の収納に困る
  • 電池交換にドライバーが必要

形を変えられない

ディズニーやわらかガラガラメリー 口コミ

赤ちゃん用メリーの中には、成長とともに形態を変えられて、つかまり立ちのサポートやベビージムになる商品もあります。

ディズニーやわらかガラガラメリーは、変形しないタイプの商品ですから、長く使いたい方にはデメリットと言えるでしょう。

そのかわり変形するベビーメリーよりも価格は安いので、赤ちゃんがつかまり立ちをはじめるまでの期間だけ使うと、割り切って購入するといいでしょう。

同じディズニーのアイテムだと、くまのプーさんのベビーメリーは変形するタイプですが、私はどうしてもミッキーマウスが良かったのでこちらを購入しました。

成長に合わせて変形できないタイプだよ…

ベビーベッドにつけている時に脚の収納に困る

ディズニーやわらかガラガラメリー 口コミ

安全面を考えると仕方がないのですが、床置きする用の脚が結構大きいサイズです。

私はベビーベッドにつけて使用することが多いので、大きな脚の収納場所に困りました。

大きな収納スペースがある方はとくに気にする必要のないデメリットですが、おむつのストックやいただいたお祝いなどで、収納スペースが埋まってしまっていたわが家ではデメリットに感じました。

脚がけっこう大きいから、収納に困ったよ…

電池交換にドライバーが必要

ディズニーやわらかガラガラメリー 口コミ

ディズニーやわらかガラガラメリーは単2アルカリ電池が3本必要です。

電池は別売りなので、初めてディズニーやわらかガラガラメリーを使う際は電池を必ず用意しましょう。

電池の交換にはドライバーを使って、ネジを外す必要があります。

電池やドライバーを用意する必要があり、電池交換が面倒に感じました。

しかし、電池の交換は毎日ではないので、大きなデメリットではないと思います。

使用前にドライバーと電池を用意してね。

ディズニーやわらかガラガラメリーの基本情報

本体サイズ h530×h580×d500mm
電池種別 単2形アルカリ乾電池:3本(別売り)
対象年齢 0才以上
重量 1.42 kg

メロディ5曲&環境音2種が入ってるよ~

ディズニーやわらかガラガラメリーを購入すべき人

ディズニーやわらかガラガラメリー 口コミ

ディズニーが好きな人
泣き止まない赤ちゃんに悩んでいる人
ベビーベッドやマットなどを赤ちゃんの居場所にする人
常に清潔に保てるベビーメリーが良い人

ディズニーやわらかガラガラメリーは、かわいいキャラクターとディズニーミュージックで赤ちゃんの興味を惹いてくれるので、ディズニーが好きな人にぴったりの商品です。

やさしい音楽で赤ちゃんをあやしてくれるので、赤ちゃんがなかなか泣き止まなくてお困りの方は、ぜひ一度試してみてください!

ディズニーやわらかガラガラメリーは、ベビーベッドに付けたり、床に置いたりと2通りの使い方ができるので、ベビーベッドやマットを赤ちゃんの居場所にしている人に良いでしょう。

ぬいぐるみは丸洗いできるので、何でもお口に入れてしまう赤ちゃんにも、安心して使えますよ!

かわいいデザインは、大人もテンションが上がるよ~!

まとめ

ディズニーデザインがかわいい
まわりのぬいぐるみは丸洗いできて衛生的
ベッドと床置き両方で使える

「ディズニーやわらかガラガラメリー」はかわいいディズニーデザインで、流れる音楽もディズニーソングなので、ディズニー好きの人におすすめのアイテムです。

ベビーベッドと床置きの両方に対応し、ライトも付いているので夜間の授乳やおむつ替えにも便利ですよ。

みなさんも「ディズニーやわらかガラガラメリー」を、ぜひ試してみてください。