オムツ替えシートはいらない?はぐまむオムツ替えシートを実際に使ってみた口コミ

この記事で分かること

  • はぐまむオムツ替えシートの口コミ
  • はぐまむオムツ替えシートのメリット・デメリット

オムツを替えているタイミングで、赤ちゃんがもらしてしまうと、まわりの布団やタオルが濡れて大惨事になってしまいます。

赤ちゃんは我慢してくれませんし、そのたびに洗濯物が増えると、家事の負担がかかります。

そんな人におすすめしたいのが「はぐまむ オムツ替えシート」です。

「はぐまむ オムツ替えシート」は、裏面が完全防水素材になっているため、予期せぬおもらしでも布団などを汚さずにすみます。

小さくたたんで持ち運べるので、外出先ですぐに使えるのも、うれしいポイントです。

この記事では実際に「はぐまむ オムツ替えシート」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

オムツ替えの強い味方だよ~♪

はぐまむオムツ替えシートを実際に使ってみた口コミ

オムツ替えシート いらない

オムツ替えに失敗して、赤ちゃんの服や布団がビシャビシャになったのがきっかけで購入したのが「はぐまむ オムツ替えシート」です。

防水対応になっているので、下の布団を汚さず、また外出先でも活躍するオススメの商品です。

0歳のお子さんをお持ちの方は、1枚持っておくといざという時に役に立ちます。

自宅や外出先で大活躍してくれるよ!

はぐまむオムツ替えシートの利用者のネット上の口コミ

はぐまむオムツ替えシートのメリット

はぐまむ オムツ替えシートのメリット

  • 裏面が完全防水で汚れない
  • 外出先でのオムツ替えに便利
  • 見た目がかわいい
  • ちょうど良いサイズ

裏面が完全防水で汚れない

オムツ替えシート いらない

はぐまむのオムツ替えシートは、裏面がウレタン樹脂ラミネート加工の完全防水のため、下にまで染み込まないのでシートの下の布団が汚れません。

子供が0歳の頃はオムツ交換しているときに、おしっこが噴水のように出ることがたびたびありました。

そのたびに、布団もビシャビシャに濡れてしまいました。

また、生まれて数ヶ月はうんちもゆるく、オムツからはみ出てしまうこともありました。

はぐまむのオムツ替えシートを使うまでは、タオルを重ねて予防していましたが、下の布団まで染み込んでしまい、大量の洗濯物が出るなど不便でした。

オムツ替え中におもらしされると、大変だよね…

外出先でのオムツ替えに便利

オムツ替えシート いらない オムツ替えシート いらない オムツ替えシート いらない オムツ替えシート いらない

はぐまむのオムツ替えシートは、丸めると厚さ約3.5センチで、重さが約64gと軽量です。

カバンに入れても邪魔にならないので、外出先でのオムツ替えで重宝します。

収納用のボタン付きの紐があるため、簡単に丸められて小さくまとまります。

着替えの服やオムツの予備、ミルクなど外出時の荷物は多くなりがちなので、少しでも荷物が減らせるのは助かります。

友達や親戚の家など、オムツ替えで汚せない場所でも活躍します。

逆に公共トイレなど、少し衛生面が気になるオムツ替え台でも、安心して使用できます。

また丸洗いできるので、汚れても安心です。

荷物にならず、持ち運べるから便利だよ!

見た目がかわいい

はぐまむのオムツ替えシートはいろいろなデザインがあり、男の子か女の子、またママの好みでお気に入りの柄を選べます。

どれもかわいいデザインなので、プレゼントにも最適です。

私が使っているオムツ替えシートはピンクの生地で、ふち取りが花柄になっているところが、かわいくて気に入っています。

かわいいデザインだから、プレゼントにもいいよ~

ちょうど良いサイズ

オムツ替えシート いらない

はぐまむのオムツ替えシートのサイズは横45cm、縦70cmです。

今は新生児のオムツ替えに使っているので、サイズに余裕がありますが、立てない年齢の赤ちゃんにちょうど良いサイズになっています。

外出先のオムツ替え台に使うのも、良いサイズです。

大きすぎず、赤ちゃんにぴったりのサイズが使いやすいよ!

はぐまむオムツ替えシートのデメリット

はぐまむオムツ替えシートのデメリット

  • 肌ざわりがあまり良くない
  • 収納する袋がついていない

肌ざわりがあまり良くない

オムツ替えシート いらない

タオル生地の部分が、少しゴワゴワしています。

タオル生地の部分が、もう少しふわふわな素材だったらと思いました。

しかし、オムツを替える用途としては、肌ざわりは関係ないので問題はありません。

肌ざわりがゴワゴワしているよ…

収納する袋がついていない

オムツ替えシート いらない

はぐまむのオムツ替えシートには、専用の収納袋が付いていません。

オムツ替えシートと同じデザインではなくなりますが、自分で収納袋を用意する必要があります。

持ち運ぶときは、オムツと一緒にケースに入れているよ。

はぐまむオムツ替えシートの基本情報

サイズ 45×70cm
素材 パイル糸|綿100%
地糸|ポリエステル100%
裏面|ウレタン樹脂ラミネート加工

10種類以上のカラーバリエーションがあるよ~

はぐまむオムツ替えシートを購入すべき人

赤ちゃんのオムツ替えで布団を汚したことのある人
オムツ替えで使うタオルを節約したい人
外出先の汚せない場所でオムツを変える必要のある人
公共のオムツ替え台をそのまま使うことに抵抗がある人
出産祝いのプレゼントに悩んでいる人
コンパクトなオムツ替えシートを探している人

はぐまむのオムツ替えシートを使用する前は、おしっこが漏れるたびに、手洗いして汚れたものを洗濯してと、家事が増えイライラしていました。

しかし、はぐまむのオムツ替えシートを使用するようになってからは、洗濯物が少なくなり、家事の負担が減りました。

この記事を見て気になった方は、ぜひお試しください。

防水でまわりを汚さないから、洗濯物が減らせるよ~♪

まとめ

裏面が完全防水素材で、まわりを汚さない
コンパクトに折りたたんで、外出先に持っていける
かわいいデザインが豊富にあって、好みのアイテムをえらべる

「はぐまむ オムツ替えシート」は完全防水素材で、オムツ替えのときにまわりが汚れるのを防いでくれます。

コンパクトに折りたたんで、外出先に持って行けて、汚れたら丸洗いできるので、安心して使えます。

みなさんも「はぐまむ オムツ替えシート」をつかって、ストレスなくオムツを替えてください。