【口コミ】ギフトで人気のオーガニカリー・バスローブを実際に使ってみたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • オーガニカリー・バスローブの口コミ
  • オーガニカリー・バスローブのメリット・デメリット

子どもはじっとしているのが苦手で、お風呂上がりに体を拭いて、着替えさせるのは大変ですよね。

子どもの体が拭きやすく、動いても落ちにくいタオルを探している。

そんな人におすすめしたいのが「オーガニカリー・バスローブ」です。

「オーガニカリー・バスローブ」は、首元をボタンで留められて、マントのように着せられます。

肌に優しいオーガニックコットンが使われていて吸水性が高く、お風呂上がりの着替えまでの待ち時間に、ぴったりなアイテムです。

この記事では実際に「オーガニカリー・バスローブ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

生地が厚めで湯冷めも防げるよ~♪

ギフトでも人気のオーガニカリー・バスローブを実際に使ってみた口コミ

ベビー用バスローブはギフトでも定番のアイテムです。

さまざまなブランドから販売されていて色や形も豊富なので、どれにしようか迷ってしまいます。

実際に使ってみると、オーガニカリーのバスローブはしっかりと水分を吸収して、保温性も高いのでおすすめの商品です。

さらに、洗濯時もさらっと乾いてくれて、とても使いやすかったので紹介します。

オーガニカリーのバスローブは出産祝いにおくって、友人から喜んでもらえる、特別なプレゼントになっています。

吸水性や保温性が高いバスローブで、使い勝手がいいよ!

オーガニカリー・バスローブの利用者のネット上の口コミ

オーガニカリー・バスローブのメリット

オーガニカリー・バスローブのメリット

  • 肌に優しい日本製オーガニックコットンで安心して使える!
  • バスローブでお着替えのストレスが激減!
  • バスローブは2〜3歳頃まで長く使える!
  • オーガニカリーはギフトにもぴったり!

肌に優しい日本製オーガニックコットンで安心して使える!

オーガニカリー・バスローブ 口コミ

生まれたばかりの赤ちゃんには、なるべく肌に優しいものを身に付けてほしいですよね。

赤ちゃんの皮ふの厚さは約1mmで、大人の約1/2ほどしかないため、肌のバリア機能も未熟で、外からの刺激などを受けやすくなっています。

オーガニカリーのアイテムは、すべて日本製のオーガニックコットンで作られており、敏感な赤ちゃんの肌に安心して使えます。

実際に触ってみると、ふんわりとした厚手のパイル生地なのが分かります。

さらに、肌に当たる内側は毛足が短めのさらっとした手触りで、しっかり水分を吸収してくれます。

外側の毛足は長めで、他社の商品に比べて保温効果が高く感じました。

また、早く乾くのもうれしいポイントです。

赤ちゃんは体温が高くて汗をかきやすく、衣類は涙やよだれで汚れがちなので、1日に何度も洗濯する必要があります。

そんな時に、厚手の素材だと乾きにくいので、パイル生地で乾きやすいバスローブが重宝しました。

ベビーバスローブは、スイスにある老舗紡績メーカーの世界基準をクリアしたオーガニックコットンを使っており、製造過程でも厳しい基準の日本オーガニックコットン流通機構(通称:NOC)の認定を受けています。

さまざまな種類があるオーガニックコットンの商品の中でも、しっかりとこだわって作られています。

特に、オフホワイトは漂白剤や柔軟剤などを使用せずに、安全を重視して仕上げられているため、こだわりたい方は「白」がおすすめです!

わが家も生まれたばかりの頃から愛用していて、退院時のおくるみとしても使用しました。

オーガニカリー・バスローブ 口コミ

肌に優しいオーガニックコットンで、こだわって作られたバスローブは安心して使えるよ!

バスローブでお着替えのストレスが激減!

オーガニカリー・バスローブ 口コミ

オーガニカリーのバスローブはポンチョタイプと、そで付きのドルマンスリーブタイプの2種類が販売されています。

どちらもさっと着せられて、自然に使う頻度が高くなりました。

特に、ポンチョタイプはそでを通さずに着られます。

ワンオペで子どもとお風呂に入る時や、2人同時にお世話する時など、時間がないパパママにおすすめです。

実際にふわっとかぶせるだけで、マントのように子どもの体を包んでくれて、時短になって「早く着替えさせなきゃ!」という焦りやストレスが減りました。

子どもが歩きはじめると、バスタオルだとはだけてしまいますが、バスローブはボタンで留められて脱げにくく、お着替えの時間をスムーズに進められます。

お風呂上がりに着せると、余裕を持って着替えさせられるよ!

バスローブは2〜3歳頃まで長く使える!

オーガニカリー・バスローブ 口コミ

バスローブは洋服と違って、生まれた直後から2歳頃まで長く使えるのもメリットです。

子どもの成長は早く、洋服だとほぼ着ずにサイズアウトしていた、という経験は多いですよね。

オーガニカリーのバスローブは、着丈が54cmほどで、1〜3歳の身長(80cm〜90cm位)頃でも十分に活用できます。

新生児〜生後半年頃のベビー期間は、おくるみのように巻いたり、ベビーベッドなどのシーツにも使えます。

厚手で、よだれなどもすぐにふき取れて便利ですよ。

歩きはじめる1〜2歳頃は、お風呂上がりのバスローブとして本来の用途で使えます。

子どもは着心地が良いようで、てるてる坊主のようにかぶっていて、シルエットがなんとも言えないかわいさでした。

いろいろな使い方ができて、長く使えるのも購入して良かったポイントです。

新生児から3歳頃まで、長く使えるよ!

オーガニカリーはギフトにもぴったり!

オーガニカリー・バスローブ 口コミ

オーガニカリーはギフトとしても優秀です。

公式サイトには、バスローブ以外にもギフト用のアイテムを豊富に扱っています。

実際に使うと、機能的で使いやすく、胸元のロゴマークや、オリーブを使った木製のボタンなど、他にはないデザインで細部までこだわりを感じます。

デザインがとてもかわいく、ママのテンションも上がります。

また名前を入れるサービスもあって、フォントがおしゃれで刺繍糸の色も選べます。

名前を入れるだけで「特別感」があって、贈られる側もうれしいですよね。

プレゼントで購入するなら、ぜひ名入れも検討してみてはいかがでしょうか。

ギフトセットや名入れサービスがあって、プレゼントに最適だよ!

オーガニカリー・バスローブのデメリット

オーガニカリー・バスローブのデメリット

  • 最初はごわつきを感じることも
  • 店舗数が少なく試着が難しい!

最初はごわつきを感じることも

オーガニカリー・バスローブ 口コミ

オーガニックコットンはしっかりした厚みのある生地なので、購入後すぐに触ると少しだけごわつきを感じることがあります。

しかし、水洗いしてお日様の下でしっかり乾かすと、肌触りがふわふわになってくれます。

また、洗濯を繰り返しても、繊維が抜けにくく、ふんわりとした厚みを長く保てます。

数ヵ月使った後で他の商品と比較して「これは良い!」とあらためて実感できました。

購入直後のごわつきは、洗濯すると解消できるよ!

店舗数が少なく試着が難しい!

オーガニカリーは店舗数が少なく、代官山にある直営店のほか、大丸神戸店・伊勢丹新宿店で一部の商品を取り扱っています。(公式インスタグラムより)

そのため、気軽に試着できませんが、公式サイトに詳しくサイズやこだわりが書かれているので、ぜひチェックしてみてください。

また、オンラインショップで購入しても「こだわりの認証を取得した日本製のオーガニックコットン商品」だと明記した案内が同封されていて、安心して使用できます。

店舗は少なく、試着してから購入は難しいかも…

オーガニカリー・バスローブの基本情報

商品名 ふわふわ 裾柄レッド ポンチョバスローブ
サイズ 着丈54.0cm
対象年齢 生後1ヶ月〜36ヶ月ぐらい
素材 生地=オーガニックコットン100%(今治産)
ボタン=木製(オリーブ)

色や形などが違う、さまざまなベビーバスローブが販売されているよ!

オーガニカリーを購入すべき人

肌に優しいアイテムを探している人
ワンオペ育児している方や子供が多い人
喜ばれる出産祝いやベビー用のギフトを探している人
かわいくてオシャレなデザインのベビー用品がほしい人

肌に優しく長く使えるバスローブは、さまざま場面で活用できるよ♪

まとめ

肌に優しい素材で、安全にこだわって作られた商品で安心して使える
着せやすく、ボタンを留めれば脱げにくい
すぐにサイズアウトする心配がなく、長く使える

「オーガニカリー・バスローブ」は肌に優しいオーガニックコットンを使用して、安全にこだわって作られていて、安心して使えます。

着せやすく、ボタンを留めれば脱げにくいので、お風呂上がりの着替えまでの待ち時間にぴったりのアイテムです。

みなさんも「オーガニカリー・バスローブ」を使って、お風呂上がりのストレスを軽減してみてください。