おもちゃサブスクのキッズラボラトリーを実際に利用した口コミ!いろんなおもちゃが試せるサブスクはこれ!

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • キッズラボラトリーの口コミ
  • キッズラボラトリーのメリット・デメリット
  • キッズラボラトリーで届くおもちゃ

おもちゃのサブスクは購入するより安く、いろいろなおもちゃで遊べて人気のサービスです。

しかし、おもちゃのサブスクはさまざまな種類があって、どのサービスにするか悩んでしまいます。

そんな人におすすめしたいのが「キッズラボラトリー」です。

「キッズラボラトリー」は、毎月おもちゃが届くコースと、値段が安い隔月コースの2種類から選べます。

また、対象年齢が8歳までと他社に比べて長く、おもちゃコンシェルジュと直接LINEでやり取りできて安心できます。

この記事では実際に「キッズラボラトリー」を利用して感じたメリット・デメリットや届くおもちゃを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

おもちゃが毎月届くから、たくさんのおもちゃで遊べるよ!

キッズラボラトリーの利用者のネット上の口コミ

キッズ・ラボラトリーの悪い口コミ(デメリット)

キッズ・ラボラトリーの悪い口コミ(デメリット)

  • 使用感がある
  • 初回はおもちゃが選べない
  • LINEの返信が遅い

使用感がある

キッズラボラトリー 口コミ キッズラボラトリー 口コミ

届くおもちゃに大きな破損はありませんが、色あせや小さな傷があります。

レンタル品なので、おもちゃは新品ではないことを、心に留めておいた方が良いかもしれません。

しかし、新品のおもちゃだと「きれいに使わなければいけない」とプレッシャーになるので、気負わないという面では使用感がある方が安心できます。

おもちゃは使用済みだから、傷や色あせがあるよ…

初回はおもちゃが選べない

初めてキッズ・ラボラトリーを利用した時に、おもちゃのジャンルは選べましたが、使ってみたいおもちゃの指定はできませんでした。

特定のおもちゃは選べませんが、手プロが作業でおもちゃを選定してくれるので、子供の年齢や月齢に合わせたおもちゃが届きます。

子供の新しい可能性を広げてくれるので、ほしいおもちゃでなくても問題を感じませんでした。

また、次の回からは使ってみたいおもちゃを、コンシェルジュに直接連絡して借りられます。

初回はおもちゃのリクエストができないよ…

LINEの返信が遅い

キッズラボラトリー 口コミ

キッズ・ラボラトリーは、LINEで直接おもちゃコンシェルジュに連絡できます。

しかし、おもちゃコンシェルジュは全てのメッセージに、個別で返信しているため返信までに、数日かかることがあります。

LINEでスムーズなやり取りを求めている人は、ストレスを感じるかもしれません。

キッズ・ラボラトリーへの連絡は急用の場合は電話で、LINEは気長に待てる内容にするといいでしょう。

LINEの返信に数日かかることも…急ぐ場合は電話してね。

キッズ・ラボラトリーの良い口コミ(メリット)

キッズ・ラボラトリーの良い口コミ(メリット)のメリット

  • おもちゃが届かない月は月額料金が安くなる
  • LINEで直接おもちゃコンシェルジュと連絡できる
  • おもちゃの交換はいつでもできる
  • 気に入ったおもちゃを買い取れる
  • 毎月交換コースがある
  • ギフト用のプランがある
  • 販売価格15,000円以上のおもちゃが届く
  • 発送前におもちゃの一覧を見られる

おもちゃが届かない月は月額料金が安くなる

キッズラボラトリー 口コミ

隔月コースの場合は、おもちゃの交換は2カ月に一回です。

隔月コースには、おもちゃの届かない月が発生しますが、その月は送料分が安くなります。

また、おもちゃを交換せず継続して利用する場合も、その月の送料は返金されるシステムです。

おもちゃが届かない月は料金が2,000円台になってお得に感じます。

隔月コースでおもちゃが届かない月は、送料分が安くなるよ!

LINEで直接おもちゃコンシェルジュと連絡できる

おもちゃについての疑問や相談を、直接おもちゃコンシェルジュにLINEで質問できます。

返信にやや時間が掛かりますが、何でも答えてくれるため保護者には有難いシステムです。

直接会社には連絡しづらいことも、LINEなら気楽にできます。

LINEでおもちゃコンシェルジュと直接やり取りできて、疑問や相談に答えてもらえるよ!

おもちゃの交換はいつでもできる

キッズラボラトリー 口コミ

おもちゃの交換日以外でも送料を支払えば、おもちゃをいつでも交換できます。

もし子供が気に入らないおもちゃがあった場合は、特定のおもちゃだけを交換できます。

送料のみなら、おもちゃを購入するより安い場合が多く、便利なシステムです。

送料を負担すれば、おもちゃはいつでも交換できるよ!

気に入ったおもちゃを買い取れる

子供が気に入って、返却を渋るようなら買い取るという手段があります。

買い取りの場合は、特別割引価格で購入できます。

長期レンタルするより、購入すれば新しいおもちゃが借りられるので、家庭に合わせて選ぶといいでしょう。

気に入ったおもちゃは、特別割引価格で購入できるよ!

毎月交換コースがある

隔月コースの他に、毎月交換コースがあります。

キッズ・ラボラトリーでは、隔月コースはお試しという位置づけになっており、毎月コースを基準に考えられているようです。

毎月交換コースは毎月おもちゃが届くだけでなく、イレギュラー交換も回数の制限なく行えます。

いろいろな種類のおもちゃを使ってみたい人は、毎月交換コースに申し込むのをおすすめします。

毎月おもちゃが届くコースがあって、いろいろなおもちゃで飽きずに遊べるよ!

ギフト用のプランがある

ギフト用のプランがあり、他の人にプレゼントできます。

公式サイトには半年プランが記載されていますが、おもちゃコンシェルジュに相談すると予算に応じた期間が選べます。

友人や知人の出産祝いや、子供の誕生日プレゼントに喜ばれそうです。

おもちゃのサブスクをプレゼントできるギフトプランや、兄弟プランなど便利なプランがそろっているよ!

販売価格15,000円以上のおもちゃが届く

キッズ・ラボラトリーでは15,000円以上を基準におもちゃを選定していると、公式サイトに記載されています。

実際に自分で買うと出費がかさむおもちゃを、低価格で使用できるのでとてもお得です。

月齢が小さい子供の場合は、おもちゃの単価が低いため、個数が増えるのも嬉しいポイントです。

年齢が上がるにつれて、おもちゃの単価が上がり個数が減りますが、プログラミングなどの知育玩具も届くのでお得感は変わりません。

15000円以上を基準におもちゃが届いて、満足できる内容だよ!

発送前におもちゃの一覧を見られる

LINEで毎回、届くおもちゃの一覧が届きます。

何が届くのか毎月わくわくしながら待つのも楽しいですが、届く前に内容を見られると、不要なおもちゃを選別できます。

発送前であれば、おもちゃを変更できるので、LINEで手軽にやり取りできて便利です。

おもちゃの選別は、騒音などの住環境にも配慮してもらえるので、マンションに住んでいて心配な方は相談するといいでしょう。

配送前に届くおもちゃが分かって、変更などをリクエストができるよ!

キッズ・ラボラトリーで実際に届いたおもちゃを紹介

キッズ・ラボラトリーで実際に届いたおもちゃを紹介

  • GRABBER
  • ライオン&キリンラトル
  • ぬのひもえほん しましまぐるぐる
  • たのしく知育!やみつきボックス
  • おきあがりペンギン
  • Elephant car
  • アンビトーイ ツイン・ラトル

GRABBER

キッズラボラトリー 口コミ

カラフルですが、インテリアを邪魔しない色合いでリビングに置いても気になりません。

木製なので赤ちゃんに持たせても安心です。

つかんで揺らすとカタカタとした音が鳴り、ラトルにもなります。

弱い力で変形できるおもちゃで、押しつぶして遊べます。

木製パーツをゴムでつなげたおもちゃで、ラトルや変形して遊べるよ!

ライオン&キリンラトル

キッズラボラトリー 口コミ キッズラボラトリー 口コミ

ライオンとキリンのラトルがセットになっています。

ラトルは両方とも布製で、赤ちゃんが口に入れたり、振り回して遊んでも安全です。

ライオンの中には鈴が入っていて優しい音が出ます。

キリンの本体はガラガラで、4本の足はそれぞれに仕掛けがあって、ビニールが入っていたり、握るとピューピューと音が鳴る仕掛けもあります。

大人が音を鳴らしてあげると、赤ちゃんもマネして遊ぶようになりました。

音や感触で楽しめるラトルで、月齢の小さい子でも遊びやすいおもちゃです。

カラフルなライオンとキリンの布製ラトルで、たくさんの仕掛けがあるよ!

ぬのひもえほん しましまぐるぐる

キッズラボラトリー 口コミ キッズラボラトリー 口コミ

布製の絵本で、中にカラフルなイラストと簡単な単語が書かれていて、目で楽しめるおもちゃです。

また、布の紐やマジックテープの仕掛けがあり、紐に興味を持つ時期の子供は、引っ張って遊んでくれます。

おさかなのマスコットが絵本に縫い付けられていて、子供の興味をひく仕組みになっています。

表紙を含めて8ページの絵本ですが、赤ちゃんに読み聞かせれば、言葉の学習だけでなくコミュニケーションにもなるので一緒に遊びやすいおもちゃです。

布製の絵本で読み聞かせや、仕掛けを使って遊べるよ♪

たのしく知育!やみつきボックス

キッズラボラトリー 口コミ

5角形の大きめなおもちゃです。

電源を入れると、上部を含めて6面にある、いろいろな仕掛けから音が出ます。

引っ張ると戻る仕掛けや、レバーをぐるぐると回すと音が鳴る仕掛けなどで、子供の手の動きを促せるさまざまな遊び方ができます。

赤ちゃんは音が出ることに夢中になって長く遊んでくれて、遊びながら手の動かし方を学べます。

おもちゃで遊ぶと音が鳴るので、離れた場所にいても、音が聞こえて安心できます。

それぞれの面に音が鳴る仕掛けや、手を使って遊べるおもちゃが付いているよ!

おきあがりペンギン

キッズラボラトリー 口コミ

赤ちゃんが倒しても起き上がる仕組みに、夢中で遊んでくれます。

揺らすとペンギンの手が揺れて優しい音が鳴るので、赤ちゃんの好奇心が刺激できます。

倒しても起き上がるかわいいペンギンは、音と動きで赤ちゃんの興味をひいてくれるよ!

Elephant car

キッズラボラトリー 口コミ キッズラボラトリー 口コミ

象の形のプッシュトイで、赤ちゃんが押して遊びやすい小さめサイズになっています。

本体から車輪まで全てが木製で、床の上をスムーズに動かせます。

赤ちゃんが遊びやすいコンパクトサイズの木製プッシュトイで、象のモチーフがかわいいよ!

アンビトーイ ツイン・ラトル

キッズラボラトリー 口コミ

お日さまの形をした笑顔のイラストが描かれたラトルです。

片方のお日さまを握ると、もう片方のお日さまがぐるぐると周りを回る仕組みになっています。

おむつ替えの時などに握らせておくと、おとなしく仰向けをキープしてくれるので重宝しました。

笑顔のイラストが描かれているので、顔に興味はある子供なら見せるだけで喜んでくれます。

お日さまの形のラトルで、片方を持つともう片方が周りを回る仕組みになっているよ!

キッズラボラトリーの基本情報

毎月コース 隔月コース
対象年齢 3ヶ月〜8歳 3ヶ月〜8歳
料金(1ヶ月) 4,378円 2,574円
おもちゃの数/価格 最大10個/15,000円以上 最大10個/15,000円以上
届くサイクル 毎月 2ヶ月に1回

年間契約や半年契約で、料金を割引するサービスもあるよ♪

まとめ

15,000円以上を基準に充実した内容のおもちゃが届く
おもちゃコンシェルジュとLINEで直接やり取りできる
毎月と隔月コースやギフト用、兄弟パックなどプランが豊富

「キッズラボラトリー」は、値段が安い隔月と、毎月おもちゃが届くコースやギフト用、兄弟パックなど豊富なプランから選べます。

おもちゃを選んでくれるおもちゃコンシェルジュと、LINEで直接やり取りできて、安心して利用できます。

みなさんも「キッズラボラトリー」を使って、お得にいろいろなおもちゃで遊んでみてください。