【口コミ】西松屋のおえかきDEスマイルを使ったメリット・デメリット!

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • 西松屋 おえかきDEスマイルの口コミ
  • 西松屋 おえかきDEスマイルのメリット・デメリット

お絵かきをすると子どもの想像力や感受性を育てられます。

しかし、お絵かきは道具の準備や、服や壁などを汚されて片付けるのが大変ですよね。

そんな人におすすめしたいのが「西松屋 おえかきDEスマイル」です。

「西松屋 おえかきDEスマイル」は、磁石を使ってお絵かきができるおもちゃです。

磁石が内蔵されたペンやスタンプを使ってお絵かきをするので、準備も簡単で服や周りが汚れる心配もありません。

この記事では実際に「西松屋 おえかきDEスマイル」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

消す時もレバーをスライドさせると、きれいに消せるよ♪

おえかきDEスマイル(ベーシック・モノクロ)を使った口コミ

西松屋 おえかきDEスマイル 口コミ

1歳を過ぎた子どもが上手にスプーンを使えるようになり、そろそろお絵描きを教えようかと考え始めました。

そこで、西松屋のおえかきDEスマイル(ベーシック・モノクロ)を購入しました。

対象年齢は1.5歳以上ですが選んだ理由は、

類似商品の中で一番安い
ペンだけではなく、スタンプ3種類がついてくる

…の3点でした。

同じ商品で4色カラーもあり、価格が100円ほど違います。

私はカラーにする必要はないかな、と思いモノクロを選びました。

モノクロだと、描いた絵がはっきりしていて見やすいよ!

西松屋 おえかきDEスマイルの利用者のネット上の口コミ

西松屋 おえかきDEスマイルのメリット

西松屋 おえかきDEスマイルのメリット

  • お絵描きをしても手や服が汚れない
  • 子どもが使いやすい
  • 描きやすくて、きれいに消せる

お絵描きをしても手や服が汚れない

西松屋 おえかきDEスマイル 口コミ

クレヨンなどを使うと一番大変なのは服や手の汚れです。

おえかきDEスマイルは、磁石でイラストがかける仕組みです。

使う道具はマグネットのペンと、スタンプだけなので、汚れる心配がありません。

おえかきDEスマイルだけで、お絵かきができて服や壁が汚れる心配もないよ!

子どもが使いやすい

西松屋 おえかきDEスマイル 口コミ

全体的に軽量で大きすぎないサイズ感と、取っ手が付いていて持ちやすい作りになっています。

取っ手部分は笑っているように見える、かわいいデザインです!

西松屋 おえかきDEスマイル 口コミ

描いた絵を消すスライド式のレバーやスタンプは、子どもが指でつまみやすい大きさになっています。

取っ手付きで持ち運びやすく、レバーをスライドさせてきれいに消せるよ!

描きやすくて、きれいに消せる

西松屋 おえかきDEスマイル 口コミ

まだしっかりと絵が描けなくても、楽しそうにペンを持って描いています。

ペンがしっかりボードに付かなくても、磁石の力でスラスラと線が描けます。

ペンは本体とひもでつながっていて、長すぎずちょうどいい長さで、きちんと端まで届きます。

西松屋 おえかきDEスマイル 口コミ
▲丸スタンプ
西松屋 おえかきDEスマイル 口コミ
▲四角スタンプ
西松屋 おえかきDEスマイル 口コミ
▲三角スタンプ

スタンプは3種類あって、軽くボードにつけるだけで、くっきりと形が描けます。

西松屋 おえかきDEスマイル 口コミ 西松屋 おえかきDEスマイル 口コミ

スタンプを収納するスペースに、よく見るとそれぞれの形が描かれています。

もう少し大きくなったら、形に合わせて片付けられるように練習できそうです。

スタンプも、1回スライドさせるだけで、きれいに消せます。

購入してから半年以上たちますが、消えずに汚れが残ることはありません。

力を入れずに絵が描けて、スタンプを使うと簡単に図形が描けるよ!

西松屋 おえかきDEスマイルのデメリット

西松屋 おえかきDEスマイルのデメリット

  • スタンプが落ちやすい
  • 月齢が低い子どもは誤飲に注意

スタンプが落ちやすい

西松屋 おえかきDEスマイル 口コミ

付属のスタンプは磁石でできていて、ボードや収納スペースも磁石でくっつきます。

しかし、磁石の力が弱くてボードを立てると、すぐに落ちてしまいます。

そのため、スタンプをよく紛失してしまいます。

紛失しないために、お絵かき中はそばで見守るか、袋などに入れて管理するのをおすすめします。

スタンプは落ちやすいから、紛失に注意してね!

月齢が低い子どもは誤飲に注意

西松屋 おえかきDEスマイル 口コミ

子どもは手に取ったものを、すぐに口に入れてしまいます。

タッチペンも例外なく口に入れていました。

タッチペンは先端がとても小さいので、もしもの事故やケガをしないかとても心配でした。

私は子どもが少し大きくなるまでは、タッチペンはテープで固定して、使えないようにしていました。

スタンプだけでも十分に楽しく遊べます。

どうしてもタッチペンを使いたい時は、近くで見守って、口に近づけるたびに注意していました。

ペンは先端が細くて、小さい子どもが口に入れると危険だよ…

西松屋 おえかきDEスマイルの基本情報

対象年齢 1.5歳以上
サイズ 約たて24.5×横30.5×厚さ1.7cm
セット内容 ・お絵かきボード本体:1台
・おえかきペン:1本
・マグネットスタンプ(三角・四角・丸):3個

カラータイプやひらがなを練習できる、がくしゅうボードも販売されているよ!

西松屋の【おえかきDEスマイル】を購入すべき人

衣服や壁などを汚さずにお絵描きをさせたい人
子どもの想像力を伸ばしたい人
子どもと一緒に遊べるおもちゃを探している人
指先を使うおもちゃを探している人

子どもの豊かな発想や創造性、文字を書く楽しさなどを育むには、幼少期からいろいろな体験をさせるのが大切です。

おえかきDEスマイルにはさまざまな類似商品があって、スタンプなどの内容も特に違いはありません。

色や見た目など、お子さんの好みに合わせて相談しながら、購入するといいでしょう。

西松屋のおえかきDEスマイルは、リーズナブルな価格が魅力だよ!

まとめ

手や服、周りを汚さずにお絵かきができる
軽い力で絵が描けて、簡単にきれいに消せる
おえかきDEスマイルだけで絵が描けて準備が簡単

「西松屋 おえかきDEスマイル」は、磁石を使ってお絵かきができる仕組みで、手や服や周りを汚さずに絵が描けます。

紙やペンを準備する必要がなく、小さな子どもでも軽い力でお絵かきができます。

みなさんもリーズナブルな価格で購入できる「西松屋 おえかきDEスマイル」をつかって、子どもに楽しく絵を描かせてあげてください。