【口コミ】西松屋の歩行器「Gウォーカー」を実際に使ってみたメリット・デメリット!

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • 西松屋Gウォーカーの口コミ
  • 西松屋Gウォーカーのメリット・デメリット

子ども用の歩行器はうまく歩けない子どもの補助だけではなく、ベビーチェアの代わりや、安全な居場所にもできます。

しかし、価格が高いと購入を迷ってしまいますよね。

そんな人におすすめしたいのが「西松屋Gウォーカー」です。

「西松屋Gウォーカー」は、リーズナブルな価格で購入できる歩行器で、シンプルなデザインなのでお部屋のインテリアにもなじみます。

折りたたみタイプで組み立てが不要で使えて、持ち運びや収納にも便利です。

この記事では実際に「西松屋Gウォーカー」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

食事やおもちゃを置ける、便利なトレイが付いているよ♪

ワンオペ育児にも!西松屋の歩行器「Gウォーカー」を実際に使ってみた口コミ

西松屋Gウォーカー(歩行器)口コミ
▲SmartAngelGウォーカー(ジグザグストライプ)¥2,949 (¥3,243税込)

おすわりができるようになった6ヵ月の息子を、西松屋の歩行器「Gウォーカー」に乗せたら、便利で手放せなくなりました。

わが家では歩行器を、最初は購入する予定がありませんでした。

しかし、寝返りができるようになってから、食事中は常に誰かが息子の見張り役をしていました。

「皆でそろってごはんが食べたい」と思って、西松屋へ買いに行ったのがきっかけでした。

子どもから目を離しても、安心できる居場所が作れたよ!

西松屋Gウォーカーの利用者のネット上の口コミ

西松屋Gウォーカーのメリット

西松屋Gウォーカーのメリット

  • シンプルなカラーとデザイン
  • 折りたためて軽いのに丈夫
  • 安いのに機能はしっかり

シンプルなカラーとデザイン

私はおもちゃ以外のベビー用品を、部屋の雰囲気になじむ色にしたかったので、優しいグレーの色味をひと目で気に入って購入しました。

他にも同じデザインの色違いや、テーブル部分に赤ちゃん心をくすぐるおもちゃ付きの商品もありました。

シンプルで、インテリアになじむカラーが気に入って購入したよ!

折りたためて軽いのに丈夫

西松屋Gウォーカー(歩行器)口コミ
▲折りたたみ時の高さ約11cm

外箱が20センチ程の厚さだったので「組み立てるの面倒だなぁ〜」と取り出したら、カンタンで便利な折りたたみ式でした!

立ち上がり部分をカチッと伸ばせば、すぐに使えます。

しかも、約2.5kgと軽くて、少しだけの移動なら子供を抱っこしながら、歩行器も一緒に持ち運べますよ。

組み立てが不要で使えて、折りたたむと持ち運びや収納に便利だよ!

安いのに機能はしっかり

西松屋Gウォーカー(歩行器)口コミ
▲縁は滑らかなカーブ

やはり西松屋はお財布に優しいリーズナブルな価格が魅力です。

¥2,949 (¥3,243税込):2023年1月現在

浮いたお金でかわいいお洋服を買ってあげられますね。

機能性もバッチリで、シートは汚れてもサッと拭き取れるポリエステル素材で、全体的にクッション性があってふかふかしています。

丸型のテーブルは縁が2センチほど高くなっているので、少しくらいなら飲み物をこぼしても安心できます。

股の部分には底板が入っているので、柔らかすぎず食い込みも防げます。

西松屋Gウォーカー(歩行器)口コミ
▲赤色の範囲に底板

汚れが拭き取りやすく、食い込みを防げるシートで快適だよ!

西松屋Gウォーカー(歩行器)口コミ

キャスターは8つ付いていて、フローリングで使ってもそこまでうるさくは感じませんでした。

キャスターは床を傷付けにくくて、ほどよい柔らかさがあります。

息子はまだハイハイができないので、歩行器と言うよりも主に離乳食をあげる時に座らせています。

動かないようにベルトを調整しているので、足がプラプラしていてかわいい、という副産物が生まれています。

西松屋Gウォーカー(歩行器)口コミ

ベルトを調整して足がつかない位置にしたので、離乳食をあげる時も動き回らずに便利です。

離乳食をあげるのに、大活躍しているよ!

西松屋Gウォーカーのデメリット

西松屋Gウォーカーのデメリット

  • ベルト調整や折りたたむ時に少し力がいる
  • 手の届く場所にタグがあって、いじってしまう

ベルト調整や折りたたむ時に少し力がいる

西松屋Gウォーカー(歩行器)口コミ

シートの高さを変える際のベルト調整と、歩行器を折りたたむのが、固くて少しだけ握力が必要です。

立ち上げはそのまま真っすぐに引き出して、たたむ時はギュッと握って押し込みます。

西松屋Gウォーカー(歩行器)口コミ

カチッとなったらOKです。

LIMITの下部にプラスチックが縫い込まれていて、ベルトが外れないように配慮されています。

個人的には子供の安全が一番で、ベルトが緩いと不安なので問題はありませんでした。

シートの高さを調整するベルトが固めだから、調整に力が必要だよ…

手の届く場所にタグがあって、いじってしまう

西松屋Gウォーカー(歩行器)口コミ

シート上部に「SmartAngel」のタグが付けられています。

デザイン的には黒がキリッとしてかわいいのですが、息子はタグが大好きで、とにかくいじって口に入れたがります。

かわいいのでカットするにはもったいない…手芸が得意なママは縫い付けるのもおすすめですよ。

タグをいじったり、口に入れたりしてしまうよ…

西松屋Gウォーカーの基本情報

対象月齢 7~15ヶ月
サイズ (横幅)約65cm×(奥行)約65cm×(高さ)約41cm
(折り畳み 高さ)約11cm
本体重量 約2.5kg

色違いやおもちゃ付きの歩行器も販売されているよ!

西松屋の歩行器「Gウォーカー」を購入すべき人

子供がおすわり期を迎えて目が離せなくなった
ワンオペ育児が楽になるアイテムを探している
みんなでそろって食事したい
シンプルで無駄のないデザインの歩行器がほしい
軽くて持ち運びやすい歩行器を探している
歩行器以外にベビーチェアとして利用したい
お財布に優しい歩行器を探している

歩行器は、まだ自分で歩けない赤ちゃんの移動を補助したり、ワンオペで育児を頑張っているママやパパのお助けアイテムになったりと、本当に便利な育児グッズです。

もともとは歩行器を買う予定はありませんでしたが、「価格がリーズナブル」という理由でGウォーカーを選んだ結果、本当に使い勝手がよくて買って正解でした。

歩行器以外にも、ベビーチェアの代わりなどさまざまな場面で活用できるよ!

まとめ

シンプルなデザインでお部屋のインテリアになじむ
足が床につかないように調整して、ベビーチェアやバウンサーの代わりに使える
折りたたみタイプで組み立てが不要で使えて、持ち運びや収納に便利

「西松屋Gウォーカー」はシンプルなデザインでインテリアになじんで、歩行器以外にもベビーチェアやバウンサーの代わりとして使えます。

軽量な折りたたみタイプの歩行器で、組み立てが不要ですぐに使えて、持ち運びや収納にも便利です。

みなさんもリーズナブルで高機能な「西松屋Gウォーカー」を、ぜひ試してみてください。