【口コミ】ローヤルまわしてクルクルサウンドを実際に利用したメリット・デメリット!

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ローヤル まわしてクルクルサウンドの口コミ
  • ローヤル まわしてクルクルサウンドのメリット・デメリット

子どもは手先が器用になってくると、手を使っていろいろな場所を触って遊びたがります。

子どもが手を使って、思いっきり遊べるおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「ローヤル まわしてクルクルサウンド」です。

「ローヤル まわしてクルクルサウンド」は、左右に付いた回せる部分をくるくる回すと、光や音が出る仕掛けが付いています。

下についたボタンを押すと、反対側のボタンが飛び出す仕掛けも付いていて、手を使った遊びを楽しめます。

この記事では実際に「ローヤル まわしてクルクルサウンド」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

カラフルなおもちゃで、赤ちゃんの興味をひけるよ♪

ローヤル まわしてクルクルサウンドを実際に利用した口コミ

ローヤルまわしてクルクルサウンド 口コミ

手先が器用になった月齢の頃に、刺激を与えられるような、新しいおもちゃを探していました。

そんなときに、児童館や子育て支援センターで、大人気のおもちゃだと聞いたのが、このローヤル「まわしてクルクルサウンド」でした。

くるくる回すという単純な動作ながら、すごく楽しいおもちゃですよ!

小さな子どもが回しやすい仕掛けで、いろいろな刺激を与えられるよ!

ローヤル まわしてクルクルサウンドの利用者のネット上の口コミ

ローヤル まわしてクルクルサウンドのメリット

ローヤル まわしてクルクルサウンドのメリット

  • たくさんの仕掛けがある
  • 一人遊びに最適
  • サウンドが面白い

たくさんの仕掛けがある

ローヤルまわしてクルクルサウンド 口コミ ローヤルまわしてクルクルサウンド 口コミ

このクルクルサウンドには、たくさんの仕掛けが付いています!

まずは右と左についているクルクルは、ダイヤルにちょこんとタッチするだけで回せます。

赤ちゃんがどんなに雑に触っても、簡単に回ってくれます。

ローヤルまわしてクルクルサウンド 口コミ ローヤルまわしてクルクルサウンド 口コミ

真ん中のクルクルには、ビーズが入っていて、回すとジャラジャラと赤ちゃんが大好きな音が出ます。

中のビーズはカラフルなので、目でも楽しめます。

下の卵型のボタンを押すと、音と一緒に隣のボタンが飛び出す仕組みです。

ローヤルまわしてクルクルサウンド 口コミ

もぐら叩きのような面白い仕掛けです。

たくさんの仕掛けが付いていて、赤ちゃんが飽きずに楽しんでくれます。

回すや押すなどの手を使った動きができて、動きに合わせて音や光も楽しめるよ!

一人遊びに最適

ローヤルまわしてクルクルサウンド 口コミ

夢中で遊んでくれるおもちゃなので、ちょっとだけ目を離したいときに、くるくるサウンドで遊ばせています。

オムツ替えの時に近くに置くと片手で遊んで、大人しくオムツを替えさせてくれるので助かっています。

数分でも1人で遊んでくれて、とても助かります。

子どもが1人で夢中になって遊んでくれるよ!

サウンドが面白い

ローヤルまわしてクルクルサウンド 口コミ クルクルを回したり、ボタンを押すと、思わず大人もくすっと笑ってしまうほど、面白いサウンドが流れます。

赤ちゃんにとっても面白い音のようで、赤ちゃんも楽しそうに反応しています。

上のクルクルからは3種類、下のボタンからも3種類の音が出るので、バリエーションが豊富で飽きずに遊べます!

大人が聞いても楽しい、コミカルなサウンドが流れるよ!

ローヤル まわしてクルクルサウンドのデメリット

ローヤル まわしてクルクルサウンドのデメリット

  • 音が大きい
  • 倒れやすい
  • ライトが正面にしかついていない

音が大きい

回すと音が出ますが、その音が少しだけ大きいのが気になってしまいます。

音がはっきりして分かりやすくていいのですが、最初はちょっと大きいなあと感じていました。

慣れればそれほど気にならず、子どもが音にびっくりしている様子もありません。

離れた場所からでも音が聞こえるので、ちゃんと遊んでいると分かるのはメリットです。

音が大きめだから、少しだけうるさく感じるかも…

倒れやすい

本体が軽いためか、子どもが遊んでいるうちに、傾いて倒れてしまうことがあります。

むしろ軽量だからこそ、赤ちゃんでも扱いやすく安全に遊べると思っています。

コンパクトで、持ち運びしやすいというメリットもあります。

本体が軽量だから、遊んでいる間に倒れてしまうことも…

ライトが正面にしかついていない

ローヤルまわしてクルクルサウンド 口コミ ローヤルまわしてクルクルサウンド 口コミ

星形のライトは正面しかついていません。

たまに、子どもが背面から遊んでいるのですが、背面にはライトがついていないので、光が見えません。

ただ、赤ちゃんの正面を向くように、置き直せばいいだけなので特に問題はありません。

ライトは裏面からは見えないから、赤ちゃんに正面を向けてあげてね!

ローヤル まわしてクルクルサウンドの基本情報

対象年齢 10ヶ月〜
サイズ W276mm×D176mm×H205mm
重量 524g
電池 単三乾電池3本使用(別売)

「ワンワンとうーたん」デザインも販売されているよ!

ローヤル まわしてクルクルサウンドを購入すべき人

月齢10ヵ月位の赤ちゃんにぴったりのおもちゃで遊ばせたい方
光や音が出て、刺激が与えるおもちゃを使わせたい方
いたずらが好きな赤ちゃんに、安全なおもちゃを使わせたい方
赤ちゃんに一人遊びをさせたい方

とにかくなんでも触りたがる時期の赤ちゃんにぴったりのおもちゃです。

このクルクルサウンドなら、いたずらが好きな子どもも、安心して触らせられて、思いっきり遊ばせてあげられます。

くるくる回す動作とコミカルな音が子どもに大好評でした!   とってもおすすめなおもちゃですよ。

赤ちゃんの触って遊びたい気持ちを満足させられるおもちゃだよ♪

まとめ

回す、押すという単純な動きで楽しめる
音や光が出る仕掛けで夢中になって遊んでくれる
たくさんの仕掛けが付いていて、飽きずに長く遊べる

「ローヤル まわしてクルクルサウンド」は、手を使って仕掛けをくるくる回したり、押したりできるおもちゃです。

仕掛けを動かすとコミカルなサウンドや光が出る仕組みなので、赤ちゃんが夢中になって遊んでくれます。

みなさんも「ローヤル まわしてクルクルサウンド」をつかって、赤ちゃんのいたずら心を満たしてあげてください。