【口コミ】4代目なめられ太郎を実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • なめられ太郎の口コミ
  • なめられ太郎のメリット・デメリット

赤ちゃんは口からの刺激を通して、いろいろな情報を感じ取ったり、歯が生えてくると違和感を感じて、何でも口に入れてしまいます。

赤ちゃんが安全にかんだり、なめたりできるおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「なめられ太郎」です。

「なめられ太郎」は、人の形をしたおもちゃの場所ごとに、口に入れた時に違う感触を楽しめるようになっています。

握りやすい形と、赤ちゃんがなめても安全なように、無塗装で作られていて安心して使えます。

この記事では実際に「なめられ太郎」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

いろいろな刺激が楽しくて、夢中になって遊んでくれるよ♪

4代目なめられ太郎を実際に利用した口コミ

なめられ太郎 口コミ

「4代目?」初めてこのおもちゃと出会ったとき、名前を二度見しました。

どこかのアイドルグループのような名前に似合わない、変わった見た目でした…。

子どもが使ってくれるか分かりませんでしたが、はやりに乗るような気持ちで購入しました。

結果、赤ちゃんは大満足してくれて、購入して本当によかったと思っています。

見た目と名前にひかれて購入したけど、赤ちゃんが喜んで使ってくれたよ!

なめられ太郎の利用者のネット上の口コミ

なめられ太郎のメリット

なめられ太郎のメリット

  • かんだ時にいろいろな感触で赤ちゃんも大満足!
  • とがっている場所がなくて安心!
  • 手が小さい赤ちゃんでもしっかり握れる!

かんだ時にいろいろな感触で赤ちゃんも大満足!

なめられ太郎 口コミ

なめられ太郎はたくさんのなめられる場所があります!

なんでも口に入れたい月齢の赤ちゃんに渡すと、必死でペロペロ、カミカミしてくれます。

手や足についたつぶつぶやギザギザが、いい感じに赤ちゃんのお口の中を刺激してくれます。

なめられ太郎 口コミ なめられ太郎 口コミ

パーカーから飛び出たヒモも、普段から赤ちゃんが口に入れがちなアイテムのひとつですよね。

なめられ太郎 口コミ

赤ちゃんは視覚や触覚の発達が遅いため、手で持っているアイテムを口に入れて、どんな物かを判断しているようです。

口の中ではじめての刺激を感じると、新しい情報が伝達されて育脳の効果も期待できます。

なめたり、かんだりを繰り返すと、唾液が出て虫歯の予防にもなりますよ。

赤ちゃんが好きなヒモのパーツやギザギザなど、いろいろな刺激が受けられるよ!

とがっている場所がなくて安心!

なめられ太郎は全身が丸みを帯びたフォルムでできています。

赤ちゃんに渡してから目を離しても、ケガを心配する必要がありません。

安心して遊ばせられるので、車での移動中などの近くであやせない時に、ヒモをつけて渡してあげましょう。

わが子はチャイルドシートが嫌いでしたが、なめられ太郎を口にいれていると、いつの間にか寝てしまうこともあります。

とがったパーツがなくて、安心して使えるよ!

手が小さい赤ちゃんでもしっかり握れる!

なめられ太郎 口コミ なめられ太郎 口コミ

赤ちゃんのかわいい手にフィットするおもちゃは、意外に少ないと感じませんか?

かわいいおもちゃを買っても、赤ちゃんが片手で持つには大きさや重さが合わないという経験があります。

なめられ太郎は胴体が細くて、手の小さい赤ちゃんでもしっかり握れます。

重さは70gでLサイズの卵1個分とほぼ同じ重さです。

なめられ太郎で遊ばせていると自然に握力が鍛えられます。

わが家では、手の発達が進むにつれて握ったなめられ太郎を口に運ぶ、右から左に持ち替える、投げるなど、なめる以外の用途でも使いはじめました。

胴体は赤ちゃんが握りやすいように、細くなっているよ!

なめられ太郎のデメリット

なめられ太郎のデメリット

  • 煮沸や電子レンジで消毒できない
  • 頭の素材が柔らかくて削れそう
  • ネジが使われている

煮沸や電子レンジで消毒できない

なめられ太郎 口コミ

なめられ太郎は、煮沸や電子レンジでの消毒に対応していません。

何度もなめているおもちゃは、清潔に保ちたいと思ってしまいます。

特に首や手の接続部分は、ホコリがくっついて取りにくい場合があります。

汚れがどうしても気になる場合は、赤ちゃんが口に入れても大丈夫な、食品由来のアルコールスプレーを使用して拭き取りましょう。

赤ちゃんもママも気持ちよく使えますよ。

なめられ太郎 口コミ

電子レンジや煮沸で消毒できないから、水洗いや赤ちゃんにも安全なアルコールスプレーを使ってお手入れしてね!

頭の素材が柔らかくて削れそう

なめられ太郎の頭部は体よりも柔らかい素材でできています。

これは赤ちゃんが大好きなおっぱいをイメージして作られているそうで、あえて柔らかい作りになっているようです。

そのため気が付くと、小さな歯型が付いたり、凹んだりしています。

塗装が剥げて赤ちゃんが食べてしまったらどうしようと、心配になるかもしれませんが、なめられ太郎は無塗装でできています。

赤ちゃんがなめたり、かんだりするのを想定して作られているので、安心できますね。

頭が柔らかくて歯型がついてしまうけど、無塗装で作られているから安心だよ!

ネジが使われている

なめられ太郎 口コミ

背面に3カ所、ネジが使われている部分があります。

赤ちゃんが使うおもちゃにネジ?!と思いましたが、手が届かない奥の方にあるので、勝手に外れる心配はなさそうです。

なめるおもちゃなので、接着剤が大量に使われているより、安心できますよ。

ネジが使われているけど、手の届かない奥の方に付けられていて、外れる心配もないよ!

なめられ太郎の基本情報

商品名 なめても安心 も~っと! なめられ太郎 四代目
対象年齢 5カ月から
サイズ 50 x 150 x 210 mm
パッケージサイズ W145×H50×D205mm

ピープルはいろいろな新生児用のおもちゃを販売しているよ!

4代目なめられ太郎を購入すべき人

赤ちゃんが夢中になる姿を見たい人
安心して渡せるおもちゃがほしい人
長く遊べるおもちゃがほしい人

4代目なめられ太郎は「4代目」といわれるだけあって長く愛されて、改良され続けてきたおもちゃです。

大人から見たらこれの何がいいんだろう…という気持ちになってしまいますが、赤ちゃんはこれを待っていたよ!と言わんばかりに夢中でペロペロ、カミカミしてくれます。

使っているシーンを写真に残せば「この時はなめるだけだったのに投げて遊ぶようになった」など成長を振り返れますよ。

赤ちゃんが夢中になっている姿を見ている時間は、親にとって幸せで宝物のような瞬間ですよね。

お子さんがなめられ太郎を使わなくなっても、たくさんの思い出がつまった、なめられ太郎を、親が手放せなくなるかもしれませんね。

ロングセラー商品だからこそ、赤ちゃんが夢中になれるたくさんの仕掛けが付いているよ!

まとめ

かんだ時の感触が違う6種類のパーツが付いている
赤ちゃんが握りやすい形で夢中になって遊べる
なめても安全な素材で作られていて、とがった部分もなく安心して使える

「なめられ太郎」は、かんだ時の感触が違う6つのパーツに分かれていて、赤ちゃんが夢中になって遊んでくれます。

赤ちゃんが握りやすくとがった部分がない形や、なめても安全な素材で作られていて安心して使えます。

みなさんも「なめられ太郎」をつかって、赤ちゃんにいろいろな刺激を与えてあげてください。