【口コミ】ベビーシンプルウォーカーを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ベビーシンプルウォーカーの口コミ
  • ベビーシンプルウォーカーのメリット・デメリット

子どもがつかまり立ちをはじめると、転倒などが心配で目を離せなくなってしまいます。

つかまり立ちをはじめた時に、目を離しても安心な歩行器を探している。

そんな人におすすめしたいのが「ベビーシンプルウォーカー」です。

「ベビーシンプルウォーカー」は、立った姿勢をキープできるので、子どもが無理につかまり立ちをして転倒するのを予防できます。

食事の時にテーブルとして使用できるので、いろいろな場面で活用できます。

この記事では実際に「ベビーシンプルウォーカー」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

使用しない時は、コンパクトに折りたたんで収納できるよ!

ベビーシンプルウォーカーを実際に利用した口コミ

ベビーシンプルウォーカー 口コミ

子どもがつかまり立ちするようになったので、ベビーシンプルウォーカーを買ってみました。

子どもがつかまり立ちを始めて、ますます目が離せなくなったとお困りの方にオススメしたい商品です。

無理につかまり立ちしようとして、転倒するのを防げるよ!

ベビーシンプルウォーカーの利用者のネット上の口コミ

ベビーシンプルウォーカーのメリット

ベビーシンプルウォーカーのメリット

  • 転倒が防止できる
  • 移動が簡単
  • 食事用のテーブルにも使える

転倒が防止できる

ベビーシンプルウォーカー 口コミ

つかまり立ちをはじめた頃は、不安定ですぐに転んでしまいました。

一生懸命な姿が愛おしいのですが、ますます目が離せなくて困る…という悩みを抱えていました。

そんな時に購入したのが「ベビーシンプルウォーカー」でした。

子どもは立った姿勢でいられるので、ベビーシンプルウォーカーに乗っていると、いつもご機嫌な様子です。

ベビーシンプルウォーカーは座面に座れて、座ったままでお気に入りのおもちゃで遊んでいます。

転倒を心配しなくていいので、抱っこやおんぶで疲れていた私の体も休められました。

ベビーシンプルウォーカー 口コミ

少しだけ目を離す場合でも安心できるよ!

移動が簡単

ベビーシンプルウォーカー 口コミ

ベビーシンプルウォーカーにはキャスター8個がついています。

赤ちゃんの力でも前後、左右へ簡単に移動できます。

わが子たちがベビーシンプルウォーカーに初めて乗ったとき、不思議そうに後進していたのを覚えています。

また、つかまり立ちが安定してきた頃には、両手でベビーシンプルウォーカーを握りしめて、歩く練習をしていました。

ベビーシンプルウォーカー 口コミ

8個のキャスター付きで移動が簡単にできるよ!

食事用のテーブルにも使える

ベビーシンプルウォーカー 口コミ

下部についているキャスターは、力いっぱい引っ張ると外れます。

写真は外したキャスターで、差し込み部分に凹凸がついています。

ベビーシンプルウォーカー 口コミ

キャスターを外すと、その分だけ低くなりますが問題はなく使えています。

もちろんキャスターのつけ外しに工具はいりません。

力いっぱい押し込むだけでつけられます。

テーブル部分にはフチがあって、飲み物がこぼれてもテーブルの中だけで下にこぼれません。

また、プラスチック製のテーブルなので、汚れが残りにくく掃除も簡単にできます。

よく触る部分なので、衛生的に保てるのは嬉しいポイントです。

ベビーシンプルウォーカー 口コミ

フチ付きのテーブルがついて、食事に使えるよ!キャスターを外したら動かなくできるよ!

ベビーシンプルウォーカーのデメリット

ベビーシンプルウォーカーのデメリット

  • 足の甲をはさまれる
  • 分解して丸洗いできない

足の甲をはさまれる

ベビーシンプルウォーカー 口コミ

ベビーキャリーウォーカーに乗り慣れて、活発に動き始めると、たまに足の甲に乗り上げられてしまいます。

スピードが出ている時に踏まれると、かなりの痛みを感じます。

家の中を裸足で過ごす方や、小さい子どものいる家庭では、注意が必要です。

私は、慣れてきてうまく回避できるようになりました。

歩行器で足を踏まれる危険があるから、裸足の時や小さい子どもがいる場合は注意してね!

分解して丸洗いできない

ベビーシンプルウォーカー 口コミ

本体と布製の座面はしっかり縫い付けられています。

座面が汚れた時に、取り外して洗濯したいと思っても、取り外しできません。

私は汚れた部分を水拭きした後に、アルコールで消毒しています。

汚れが残りにくい素材なので助かっています。

座面は取り外して洗えないから、水拭きやアルコールで対応してね!

ベビーシンプルウォーカーの基本情報

対象年齢 7ヶ月頃~15ヶ月頃
材質 シート:ポリエステル
本体:ポリプロピレン、スチール
商品サイズ 約幅64.5×奥行き64.5×高さ40cm
パッケージサイズ 約幅65.5×奥行き65.5×高さ7.5cm

ミッフィーなどのキャラクターのデザインや、いろいろな柄の商品が販売されているよ!

ベビーシンプルウォーカーを購入すべき人

赤ちゃんがつかまり立ちをはじめて、目が離せずに困っている人
軽い力で移動できる歩行器がほしい人
落ち着いたデザインが好きな人
取り扱いが簡単な歩行器を探している人

つかまり立ちを始めると、後追いも上手になってきてトイレに行くのも一苦労ですよね。

「ちょっとだけ待っててね」と声をかけて、トイレを済ませて戻ると一人で遊び始めていることが何度もありました。

ベビーシンプルウォーカーを使って、赤ちゃんのご機嫌な時間と、パパママの休憩タイムを確保してくださいね。

立った姿勢をキープできて、転倒によるケガを防げるから安心して過ごせるよ!

まとめ

歩行器を使って安全に歩く練習ができる
つかまり立ちをはじめた子どもの、転倒を予防できる
食事やおもちゃを置いて遊べるテーブル付きで便利

「ベビーシンプルウォーカー」はつかまり立ちをはじめてから、子どもから目を離せないと悩んでいる方におすすめの歩行器です。

立った姿勢をキープできて、無理につかまり立ちするのを防げて、安全に歩く練習ができます。

みなさんも「ベビーシンプルウォーカー」をつかって、子どもの安全を守ってあげてください。