【口コミ】やさしさ育つよなかよしアンパンマンで実際に遊んで感じたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • やさしさ育つよ なかよしアンパンマンの口コミ
  • やさしさ育つよ なかよしアンパンマンのメリット・デメリット

子供がごっこ遊びに興味を持ちはじめると、ぬいぐるみにご飯をあげるまねをして遊びはじめます。

そんな、子供にお世話ごっこ専用のおもちゃを買ってあげたいけど、リアルな人形のものが多く嫌がってしまう。

そんな人におすすめしたいのが「やさしさ育つよ なかよしアンパンマン」です。

「やさしさ育つよ なかよしアンパンマン」は、アンパンマンの人形にご飯やミルクをあげたりなど、本格的なお世話ができるおもちゃです。

リアルな人形のように髪をとかしたりはできませんが、かわいらしいアンパンマンの人形なので、リアルな人形を怖がってしまう子供も嫌がりません。

この記事では実際に「やさしさ育つよ なかよしアンパンマン」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

小物もアンパンマンのデザインでかわいいよ~♪

やさしさ育つよ なかよしアンパンマンで遊んでみた子供の反応

やさしさ育つよ なかよしアンパンマン 口コミ

2歳前くらいからぬいぐるみと一緒に寝たり、ご飯の時にそばに置いたりするようになったのですが、そのタイミングでこのアンパンマンのお世話ができるおもちゃを、見つけて購入しました。

購入してから毎日一緒に寝ていますが、大変だった寝かしつけがアンパンマンと一緒だと、早くなったように感じます。

相棒といえるくらいそばに置いて、お世話しているので購入してよかったと思っています。

子供も気に入って、毎日一緒に遊んでいるよ!

やさしさ育つよ なかよしアンパンマンの利用者のネット上の口コミ

やさしさ育つよ なかよしアンパンマンのメリット

やさしさ育つよ なかよしアンパンマンのメリット

  • お世話ごっこデビューに最適!
  • 7つの生活習慣が学べる
  • 人形が嫌いな子でも楽しくお世話できる

お世話ごっこデビューに最適!

やさしさ育つよ なかよしアンパンマン 口コミ

わが子はお世話ごっこに、2歳前ごろから興味を持ちはじめました。

さまざまなぬいぐるみで遊んでいましたが、お世話ごっこ専用のこのアンパンマンを購入してからは、毎日お世話して遊んでいます。

「おなかがすいたよねー」と話しかけながらご飯をあげる姿や、「もう寝る時間だよ」と寝かしつける姿を見ていると、お世話ごっこデビューにこちらを選んでよかったと思います。

本格的なお世話ごっこができるよ~♪

7つの生活習慣が学べる

やさしさ育つよ なかよしアンパンマン 口コミ

パジャマに着替えさせたり、ご飯やミルクもあげられます。

歯磨きやお散歩、トイレのお世話までできます。

やさしさ育つよ なかよしアンパンマン 口コミ

寝る時は付属の枕とブランケットを使って、一緒に寝られます!

ご飯の時や着替えなどを、アンパンマンと一緒にやると、子供の生活習慣も整えられます。

やさしさ育つよ なかよしアンパンマン 口コミ

アンパンマンと一緒にやると自然に生活習慣が身に付くよ!

人形が嫌いな子でも楽しくお世話できる

よく見るお世話系の人形が苦手な娘に、かわいいお世話セットを買ってあげたいと思っていた矢先に、このなかよしアンパンマンを見つけました。

歯磨きやミルクも大好きなアンパンマン仕様で、楽しそうに毎日お世話しています。

寝る時も必ず一緒に寝ているほど、気に入っています。

リアルな人形を怖がる子にもぴったり!

やさしさ育つよ なかよしアンパンマンのデメリット

やさしさ育つよ なかよしアンパンマンのデメリット

  • アンパンマンの頭が重い
  • リュックがすぐに肩から落ちてしまう
  • スプーンの使い方が子供には難しい

アンパンマンの頭が重い

やさしさ育つよ なかよしアンパンマン 口コミ

頭の部分だけ布製ではなく、シリコン素材なので重くなっています。

おんぶをするためにリュックに入れると、頭だけがぶらさがるような形になってしまいます。

また、ぶつかると痛いので、注意が必要です。

安定感はあるのでお世話で横向き抱っこはしやすそうですし、トイレへ座らせる時はうまく座らせられています。

頭が重いので、おんぶするとぶら下がった状態に…

リュックがすぐに肩から落ちてしまう

抱っこやおんぶができるようにリュックが付属していますが、リュックの肩ひも部分はマジックテープでとめる仕様で、すぐに肩からずり落ちてしまいます。

胸のところでも留められた方が良かったですが、体格の違いで小さい子だとうまく背負えないかもしれません。

なかよしアンパンマンは頭が重いので、他のぬいぐるみならうまく背負えますよ!

リュックの肩ひもが、すぐに落ちてしまうよ…

スプーンの使い方が子供には難しい

やさしさ育つよ なかよしアンパンマン 口コミ

なかよしアンパンマンに食べさせる時にスプーンを強く押し当てると、くるっと回転してご飯がなくなる仕様ですが、子供の力ではうまく回転できません。

そのため、大人が隠れて回転させています。

コツをつかむとうまくできると思うので、子供の成長を待ちたいと思います。

スプーンはむずかしい仕組みなので、大人が手伝ってあげてね!

やさしさ育つよ なかよしアンパンマンの基本情報

対象年齢 1.5歳~
サイズ 全長約220mm
セット内容 アンパンマン人形…1個
2WAYオール…1枚
アンパンマンのにんじんごはん…1個
ふしぎなスプーン…1本
まくら…1個
ふとん…1枚
みるくぼうやのほにゅうびん…1個
アンパンマントイレ…1個
おんぶ&だっこひも…1個
はぶらし…1個
はみがきまん(はぶらしスタンド)・・・1個
遊び方サポートブック(取扱説明書)

「おしょくじ、ミルク、はみがき、おやすみ、おきがえ、おでかけ、トイレ」のお世話ができるよ~♪

やさしさ育つよ なかよしアンパンマンを購入すべき人

やさしさ育つよ なかよしアンパンマン 口コミ

お世話ごっこに興味が出てきたお子様
人形は嫌いだけどお世話ごっこがしたいお子様
兄弟や姉妹ができる予定のお子様
子供に生活習慣を身につけてほしい方

アンパンマンが大好きな子は絶対に楽しめるお世話セットです。

やさしさ育つよ なかよしアンパンマン 口コミ

ミルクにご飯、トイレに着替えと楽しんでお世話しながら、生活習慣が学べるおもちゃですよ!

やさしさ育つよ なかよしアンパンマン 口コミ

お世話に興味が出てきた、2歳前後の子から楽しめるので、お世話ごっこのデビューにいかがでしょうか。

お世話を通じて生活習慣が身に付くのもうれしいね!

まとめ

本格的なお世話ごっこができる
かわいいアンパンマンの人形で怖くない
お世話を通じて生活習慣が身に付く

「やさしさ育つよ なかよしアンパンマン」はアンパンマンの人形で、リアルな人形を怖がってしまう子供でも嫌がらずに遊べます。

子供がごはんや歯みがき、トイレなどをアンパンマンと一緒にやるようになって、生活習慣が身に付けられます。

みなさんも「やさしさ育つよ なかよしアンパンマン」をつかって、子供に本格的なお世話ごっこをやらせてあげてください。