【口コミ】リトルボットベイビーのプレイマットを利用して感じたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • リトルボットベイビーのプレイマットの口コミ
  • リトルボットベイビーのプレイマットのメリット・デメリット

赤ちゃんの安全を守るため、床に何かを敷いているお家は多いでしょう。

よくあるジョイントマットは隙間にゴミやホコリが入って手入れが面倒……という人におすすめなのが、「リトルボットベイビーのプレイマット」。

繋ぎ目がないから隙間からゴミやホコリが入ることはありません。

程よい広さで厚みもしっかりあり、赤ちゃんが頭をぶつけても安心で、大人が寝転んでも体が痛くなりにくいマットです。

今回は、リトルボットベイビーのプレイマットを実際に使用した口コミと、使ってみて感じるメリット・デメリットをご紹介します。

リトルボットベイビーのプレイマットを実際に利用した口コミ

リトルボットベイビープレイマット 口コミ

小さい子供がいると、オムツ替えや遊びのスペースとして床に寝かせる機会が多いですよね。

我が家も生後2か月になる息子を寝かせられるプレイマットを探していました。

ジョイントマットは隙間にホコリが溜まって、掃除が大変そう。

布製のプレイマットは薄くて、結局下にマットが必要だったり。

そんな時、Amazonでベストセラーになっているリトルボットベイビーのプレイマットを見つけ、口コミも良かったことから購入してみました。

実際に使用してみて、リトルボットベイビーのプレイマットは一枚もので繋ぎ目がないためとてもお手入れが簡単です。

なにより、他のプレイマットでは見かけないお洒落なデザインで、生活感がでないところがとても気に入っています。

繋ぎ目がないからお手入れ簡単!デザインもおしゃれ

リトルボットベイビーのプレイマットの利用者のネット上の口コミ

https://twitter.com/mei_bdmama/status/1520053701544534016?s=20&t=ay50yiV2kQff-KeMC1g7XA

リトルボットベイビーのプレイマットのメリット

リトルボットベイビーのプレイマットのメリット

  • 適度な厚みで、赤ちゃんも大人も安心して寝られる
  • リバーシブルでインテリアに映える
  • お手入れが簡単

適度な厚みで、赤ちゃんも大人も安心して寝られる

リトルボットベイビーのプレイマット 口コミ

Little Bot Babyのプレイマットは厚さが1.5cmあり、適度な厚みです。

サラッとしたビニール素材で、ぷにぷにとした低反発の感触がとても気持ちいいです。

リトルボットベイビーのプレイマット 口コミ

生後3か月の息子もプレイマットがひんやりして気持ちいいようで、快適に過ごせています。

うつ伏せトレーニングでもクッション性が高いので、頭をぶつけても安心です。

普段マットの上にバウンサーを置きっぱなしにしていますが、低反発のおかげで全く跡が残りません。

リトルボットベイビーのプレイマット 口コミ

適度な柔らかさのおかげで、大人が寝転んでもフローリングの硬さが伝わりづらく、プレイマットの上で寝ても身体が痛くなりにくいです。

赤ちゃんと一緒にちょっとしたお昼寝もできるのが魅力ですね。

リトルボットベイビーのプレイマット 口コミ

また、ヨガマット代わりにもなるので、大人がストレッチをする時にも広々と使えますよ。

リトルボットベイビーのプレイマット 口コミ

我が家は猫を飼っているのですが、暑い日は気持ちよさそうにマットの上で寝ています。

ひっかき傷にも強いので、ペットのいるご家庭も安心して使用できますよ。

低反発が気持ちよく、頭を打っても大丈夫な程よい厚み

リバーシブルでインテリアに映える

リトルボットベイビーのプレイマット 口コミ

Little Bot Babyのプレイマットはインテリアに馴染みやすいオシャレな柄が豊富。

我が家は「ZEN LINE +TRIANGLE」という柄を使用しています。

ZEN LINEは淡いグレーに白のライン。

TRIANGLEは白地に黒の三角模様。

リトルボットベイビーのプレイマット 口コミ

どちらも主張し過ぎることなく、お部屋を明るくしてくれます。

よくあるプレイマットは子供向けの派手なものや生活感が出過ぎてしまうものが多いので、他にはない絶妙な色と柄が嬉しいです。

リトルボットベイビーのプレイマット 口コミ

息子を寝かせて写真を撮るだけでなんだかお洒落に見えるので、月齢フォトにもピッタリですよ。

主張しすぎないお洒落な柄で、インテリアに馴染んでくれる!

お手入れが簡単

リトルボットベイビーのプレイマット 口コミ

子供の吐き戻しなどで汚れても、サッと拭けるのも嬉しいポイントです。

ビニール素材のため、拭いても跡が残らず綺麗に拭けます。

息子がマットを舐めてしまうこともあるので、清潔に保てるところがありがたいですね。

また、一般的なジョイントマットの場合は隙間にホコリが溜まりやすく掃除が大変ですが、繋ぎ目がなくてお手入れが楽な点が気に入っています。

汚れたら拭くだけでお手入れ簡単!ジョイントマットのように繋ぎ目にゴミやホコリが溜まることごないのが嬉しい

リトルボットベイビーのプレイマットのデメリット

リトルボットベイビーのプレイマットのデメリット

  • 冬場は冷たい
  • 値段が高い

冬場は冷たい

ひんやりとした素材のおかげで夏場は気持ちよく過ごせていますが、冬場は冷たく感じそうです。

まだ冬場に使用していませんが、上にラグやイブルを敷いて使用することになるかもしれません。

しかし、床暖房対応になっているため、床暖房のあるお家はそこまで冷たさを感じずに使えるのではないでしょうか。

冬はひんやりするかも?床暖房で暖めるか、ラグなどを敷いてもいいですね

値段が高い

リトルボットベイビーのプレイマットは19,000円ほどと一般的なプレイマットと比べて高めの価格設定です。

しかし、耐久性がありリバーシブルになっているため、何度も買い替える必要がなく納得のお値段です。

なにより家族皆で気持ちよく使えているので、値段以上の価値はあったと思います。

ちょっと値段が張るけど耐久性があり両面使えるからお値段以上

リトルボットベイビーのプレイマットの基本情報

                                                  
対象年齢0か月以上
サイズ200cm×140cm
厚さ1.5cm
販売会社LITTLE Bot

リトルボットベイビーのプレイマットを購入すべき人

ジョイントマットを使いたくない方
お手入れ、掃除のしやすいプレイマットを探している人
インテリアに馴染むプレイマットをお探しの方
赤ちゃんだけでなく、ペット用にも使用したい人

上記に当てはまる方はぜひリトルボットベイビーのプレイマットを購入してみてはいかがでしょうか。

お手入れ簡単でお洒落!ジョイントマットが苦手な人におすすめ

まとめ

お手入れ、掃除がしやすい
落ち着いた色柄がインテリアに馴染んでお洒落

リトルボットベイビーのプレイマットは、赤ちゃんを怪我から守り、大人が寝転んでも体が痛くなりにくい適度な厚みと柔らかさ。

引っ掻き傷に強くペットがいる家でも問題なく使えて、落ち着いたお洒落な色柄でインテリアに程良くなじんでくれます。

お手入れは拭くだけ簡単、ジョイントマットのように繋ぎ目がないから隙間に細かいゴミやホコリが溜まることもありません。

ジョイントマットの隙間のお掃除が面倒な人にはとてもおすすめです。