【口コミ】コロコロできるおおきなブロックのメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • コロコロできるおおきなブロックLの口コミ
  • コロコロできるおおきなブロックLのメリット・デメリット

知育玩具は数あれど、どれが我が子に合うのかわからなくて困ってしまいますよね。

まずはお手頃価格の「コロコロできるおおきなブロックL」を試してみてはいかがでしょうか。

誤飲しないサイズなのでなんでも口に入れる時期から使えて、シンプルで飽きがこないから長く遊んでくれますよ。

今回は、コロコロできるおおきなブロックLを実際に使用した感想と、使ってみた感じたメリットとデメリットをお伝えします。

コロコロできる大きなブロックLを実際に利用した口コミ

コロコロできるおおきなブロックL 口コミ

【長く使えて、お手頃価格】

1歳半頃に購入しまし、もうすぐ4歳の息子が今でもよく遊んでいます。

息子は当時キャラクターやブロックにあまり興味がなく車が好きでした。

ボールを転がしたり、車を作って遊べるコロコロできる大きなブロックに興味を持ちやすいかな。

という思いから、値段も手ごろなコロコロできる大きなブロックLを購入しました。

実際に購入した当初は、何を作っても壊すだけでしたが、成長と共にコロコロボールを転がして遊んだり、自分で色んなロボットや恐竜を作って遊ぶようになりました。

シンプルだからこそ、子供の想像力で何にでも使う事が出来、親がビックリする事もあります。

タイヤ付きブロックがあるので、乗り物が作れたり、ロボットの目にする事も可能です。

お手頃価格で、長い間、子供の成長や発想を一緒に楽しむ事が出来るので、本当におすすめです。

遊び方で子供の成長が目に見える!お手頃価格で長く使えるのも嬉しい

コロコロできるおおきなブロックLの利用者のネット上の口コミ

コロコロできるおおきなブロックLのメリット

コロコロできるおおきなブロックLのメリット

  • 音や色、数、指先の運動や、追視力、集中力など遊びながら知育に
  • ブロックが大きいので、持ちやすく、子供のブロックデビューにおすすめ
  • 自分で考えて、創作出来る

音や色、数、指先の運動や、追視力、集中力など遊びながら知育に

コロコロできるおおきなブロックL 口コミ

購入した1歳半頃は、ボール2つを持ち、カチカチとぶつけて音を楽しんだり、ブロックにつけた旗を引っ張って取ったりしていました。

2歳頃には、コースを作ると、自分でボールを転がし、拾いに行っては、また転がしてと、1人で集中して遊べるようになりました。

コロコロできるおおきなブロックL 口コミ

又、「赤色のブロックとって」や「○○色のブロック何個とって」と言うと、持ってきてくれたりします。

遊びの中で、色や数などを自然と学べるのはいいですよね。

知育に!遊びながら集中力や追視力などが身につき、色や数も学べる

ブロックが大きいので、持ちやすく、子供のブロックデビューにおすすめ

誤飲の心配もないので、自由に遊ばせてあげられてストレスフリーです。

最初の頃は、ブロックをくっつける事は出来ませんが、くっつけたブロックをバラバラにする事は出来ていました。

旗が持ちやすいのか、最初は旗をつけるようになり、徐々にブロックが出来るようになりました。

簡単なものでも作って置いておくと、真剣に解体作業が始まるので、その間にちょっとトイレに!など、ちょっとの用事が出来て助かります。

大きく安全な玩具だと、親も安心して遊ばせる事ができるので嬉しいですよね。

子供の手に扱いやすいサイズで誤飲もなく安心

自分で考えて、創作出来る

コロコロできるおおきなブロックL 口コミ

作品例がついているので、最初はそれを見てリクエストされていましたが、最近では、自分で怪獣や動物、車や飛行機など、考えながら作って遊んでいます。 コロコロできるおおきなブロックL 口コミ

自分のシナリオに合わせて、どんどん形が変わっていくので、見ていても面白いですよ。

コロコロできるおおきなブロックL 口コミ

遊びの中で、子供の発想や想像力が育っているな。

と実感します。

最初は作品例を見ながらでも、どんどん自由な発想で組み立てられるようになって想像力が育つ!

コロコロできるおおきなブロックLのデメリット

コロコロできるおおきなブロックLのデメリット

  • ブロックの数は少なめ
  • しばらくは壊される
  • 車は走らない

ブロックの数は少なめ

コロコロできるおおきなブロックL 口コミ

ブロック49個、タイヤ付きブロック2個で、十分な数だと思って購入しましたが、ボールを転がすのに、高さも必要になるので、完成するコースはあまり長くありませんし、限界があります。

しかし、お手頃価格で、こんなに長く遊べているので満足ですし、数少ないブロックだからこそ、試行錯誤出来るメリットもあると思います。

数がそんなに多くないからこその試行錯誤で、考える力が身につく

しばらくは壊される

コロコロできるおおきなブロックL 口コミ

くっつけるより、バラバラにする方が先に出来るようになるので、親が楽しくなって、力作を作っても、すぐに壊されてしまい涙します。

(もしかすると、我が家だけかもしれませんが)

壊すのも、子供の学びです。

親は、しばらくは簡単な物だけを作る事をおすすめします。

子供は、バラバラになれば満足しています。

小さいうちは壊すのが楽しい!だんだん自分で組み立てられるようになりますよ

車は走らない

コロコロできるおおきなブロックL 口コミ

息子は車が好きだったので、コースを作ると、色んな車を持って来ては、走らせようとしていましたが、間から落ちる、もしくは、車が大きくて入らない。

のどちらかがほとんどで、上手にコースを走る車は我が家にはありませんでした。

コロコロできるおおきなブロックL 口コミ

もちろん、車を走らす玩具ではないので、息子の特殊な遊びには適用しなかった。

というだけの事です。

コロコロできるおおきなブロックL 口コミ

しかし、物の大きさや、穴から落ちる。

という事が学べたので、良かったな。

と思いました。

手持ちの車を走らせるのは難しそう。でもいろいろ試してみるとサイズ感がわかるようになっていいかも

コロコロできるおおきなブロックLの基本情報

                                                  
対象年齢1.5才〜
材質ABS樹脂、ポリプロピレン
サイズ2穴ブロック:W53mm×D26mm×H39mm
ボックス:W360mm×D247mm×H216mm
販売会社ローヤル株式会社

コロコロできる大きなブロックLを購入すべき人

お子さんがボールや車に興味のある方
物を作る事が好きな方
室内遊びにお困りの方
子供と一緒に遊べる玩具をお探しの方
お手頃価格で、長く遊べる玩具をお探しの方

「とにかく子供と一緒に遊びたい!!」そんな人におすすめです。

お家で子供と1日。

何して遊ぼうか、悩みませんか?

1人で出来る事が少ない、小さい時は特に。

そんな時、コロコロできる大きなブロックLがあれば、結構遊べちゃいます。

お値段もお手頃価格で、遊びながら自然と知育も取り入れられて。

シンプルだからこそ、飽きる事なく長く遊べる、玩具なのでオススメです。

飽きないシンプルさが魅力!お手頃価格で遊びに知育を取り入れられる

まとめ

お手頃価格で長期間使える知育玩具
シンプルでパーツがそう多くないからこそ、考える力が身につく
誤飲がなく子供が扱いやすいサイズ

コロコロできるおおきなブロックLは、お手頃価格で指先の器用さや集中力、想像力などが身につく知育玩具。

子供が扱いやすく誤飲しないサイズなので、まだ口に入れてしまう頃からでも与えられ、長期間遊べるのでコスパがいいおもちゃです。

パーツはそんなに多くはありませんが、だからこそ子供は試行錯誤して自分の作りたいものの完成を目指し、思考力が身につきます。

シンプルで飽きがこないおもちゃ、コロコロできるおおきなブロックLで、まずは親子で遊んでみてはいかがでしょうか。