【口コミ】キコリのこいす・テーブルは何歳まで使える?耐荷重は?西松屋で買える?

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • キコリのこいす・テーブルの口コミ
  • キコリのこいす・テーブルのメリット・デメリット

子供にお絵かきや食事などで作業ができるスペースを用意すると、汚れなども気にならずに自由に遊ばせてあげられます。

子供にぴったりの机と椅子を探している。

そんな人におすすめしたいのが「キコリのこいす・テーブル」です。

「キコリのこいす・テーブル」は、木でできたかわいいデザインの子供用の椅子とテーブルのセットです。

椅子の背もたれが笑顔マークが特徴的で、全体的に丸みを持たせたフォルムが魅力的です。

この記事では実際に「キコリのこいす・テーブル」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

木の温かみを感じられるよ♪

キコリのこいす・テーブルを実際に利用した口コミ

キコリのこいす・テーブル 口コミ

離乳食のイスとテーブルを探しにベビー用品店に行ったとき、あまりのかわいらしさにひかれたのが、キコリのこいす・テーブルでした。

購入して1年半以上がたちますが、親子で気に入って愛着を持って使用しています。

かわいい見た目が気に入って購入を決めたよ!

キコリのこいす・テーブルの利用者のネット上の口コミ

キコリのこいす・テーブルのメリット

キコリのこいす・テーブルのメリット

  • 木のぬくもりが感じられる
  • お絵描きや工作で使いやすい
  • メンテナンスしなくても丈夫で長く使える

木のぬくもりが感じられる

キコリのこいす・テーブル 口コミ

キコリのこいす・テーブルは、本物の木でできています。

木目シートが貼り付けられたものだと、手触りがペタペタしてぬくもりは感じられませんが、木はさらさらとした手ざわりが気持ちよく、温かみを感じます。

インテリアにもなじみやすいので、大きめの商品ですが、出したままでも気になりません。

キコリのこいす・テーブル 口コミ

インテリアにもなじむデザインだよ♪

お絵描きや工作で使いやすい

キコリのこいす・テーブル 口コミ

テーブルには適度な奥行きがあり、お絵描きで大きな紙を広げたり、工作などでたくさんの道具を出しても十分な広さがあります。

食事のために購入した商品でしたが、それだけにとどまらず日常のいろいろな場面で活躍しています。

価格が高めで購入を迷いましたが、さまざまな場面で使えるので、十分に元はとれたと感じています。

子供だけの作業スペースが作れるよ!

メンテナンスしなくても丈夫で長く使える

キコリのこいす・テーブル 口コミ キコリのこいす・テーブル 口コミ

わが家ではイスやテーブルが汚れたら湿らせたふきんで拭いていますが、1年半以上使っても、きれいな状態を保っています。

購入した当初は「木は水拭きしたら傷むかな?」「ニスを定期的に塗る必要があるかも」と心配していましたが、傷みやニスを塗り直さずに使えています。

また、木製の製品は長く使えるという特徴を持っています。

子どももだんだんと愛着がわいてきたようで、こいすの口に「あーん」と食べ物を運んでいます。

キコリのこいす・テーブル 口コミ

「ものを大切に使う」ということを、教えるきっかけになっています。

汚れは水拭きしているけど、傷みもなく使えているよ!

キコリのこいす・テーブルのデメリット

キコリのこいす・テーブルのデメリット

  • お座りが安定しないうちは使いづらい
  • テーブルのふちに置いたものが落ちやすい

お座りが安定しないうちは使いづらい

キコリのこいす・テーブル 口コミ

わが家では子どもが生後7ヵ月の時に、この商品を購入しました。

当時は、お座りはできていましたが安定はしていませんでした。

座面がつるつるとして、足が下につかないため、座ってもすぐに姿勢がくずれてしまいました。

うまく座れるようになったのは、1歳を過ぎた頃からでした。

買ってすぐに使いはじめたい場合は、お子さんの体格や発達などを見極めて、購入を検討するといいでしょう。

しっかりと座れるようになってから使ってね!

テーブルのふちに置いたものが落ちやすい

キコリのこいす・テーブル 口コミ

テーブルはふちが丸まっているので、端が分かりづらいため、コップなどをおいて滑り落ちることがあります。

わが家では食事の時はトレイを用意して、すべての食器をトレイに置くように伝えて対策しています。

ただし、角が丸いことで、継ぎ目がなく掃除しやすく、ぶつかったときに安全というメリットもありますよ。

机のふちが丸くなっているから、物が落ちやすいよ…

キコリのこいす・テーブルの基本情報

キコリの小イス 商品サイズ(cm) 幅約31×奥行約26×高さ約38.2
座面高さ(cm) 約17
木製キコリのテーブル 商品サイズ(cm) 幅約45×奥行約36×高さ約30
材質 ガバ合板

テーブルは2色、椅子は5色から選べるよ~♪

キコリのこいす・テーブルを購入すべき人

キコリのこいす・テーブル 口コミ

インテリアになじむイスやテーブルをお探しの方
食事以外にも広い用途で使用したい方
メンテナンスが簡単なものを探している方
長く使える商品を探している方
子どものお座りがしっかりと安定している方

キコリのこいすとテーブルは木のぬくもりを感じられることが最大の魅力です。

デザインもかわいらしいので、子供が座っている姿もかわいく感じられて、親にとってもうれしい商品です。

食事や遊びなど、さまざまな場面で活躍しているよ!

まとめ

かわいいデザインでテンションがあがる
木の温かみを感じて、インテリアになじみやすい
幅広い用途で使える

「キコリのこいす・テーブル」は子供がお絵かきや食事する時も十分な広さがあって、さまざまな場面で活躍します。

木製で温かみを感じてインテリアにもなじみやすく、丸みのあるデザインは子供が安全に使えます。

みなさんも「キコリのこいす・テーブル」をつかって子供だけの作業スペースを作ってあげてください。