【口コミ】カリモクのベビーチェア(子供用食堂椅子)を実際に利用して感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • カリモクのベビーチェアの口コミ
  • カリモクのベビーチェアのメリット・デメリット

子供をリビングやダイニングで学習させるとさまざまなメリットがあって、実践する家庭が増えてきました。

しかし、座り心地の悪い椅子では、長く座って学習するには不向きですよね。

そんな人におすすめしたいのが「カリモクのベビーチェア」です。

「カリモクのベビーチェア」は、徹底した品質と形状にこだわったカリモク家具の椅子です。

成長に合わせて細かく調節ができて、オーダーメイドで木材の種類や座面の布地を自分好みにカスタマイズできます。

この記事では実際に「カリモクのベビーチェア」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

大人になってからも使える椅子だよ~♪

カリモクのベビーチェアを実際に利用した口コミ

カリモク ベビーチェア 口コミ ブログ

長女が小学生1年生になる準備をしていた時に、勉強させる場所を子供部屋ではなくリビングで学習させることにしました。

その際に今まで使っていた椅子では勉強しづらいこと、長男が成長して長女の椅子に座れるようになってきたこともあり新調を検討しました。

近所のホームセンターに見に行ったものの、なかなかしっくりくる椅子がなく、ネットで検索してカリモクで幼児用椅子を見つけ、口コミの評価が高かったのでショールームまで見に行きました。

実際に座ると安定感があり、座り心地がよいと娘が気に入り、高さやシートの奥行が調節できて、長く使用できると思い購入を決めました。

座り心地を子供が気に入ってたので購入を決めたよ!

カリモクのベビーチェアの利用者のネット上の口コミ

カリモクの子供用食堂椅子のメリット

カリモクの子供用食堂椅子のメリット

  • 成長に合わせて椅子を調整できる
  • 座り心地が良い
  • お手入れが楽

成長に合わせて椅子を調整できる

カリモク 子供椅子 ベビーチェア 口コミ ブログ

子供の成長は早く、成長に合わせてジャストなサイズにシートの奥行と足置きの高さを調整できるので、幼児期から大人まで長く使用できるのが魅力です。

調整も難しい技術なども必要なく、簡単にできるので便利です。

成長に合わせて細かく調節ができるよ!

座り心地が良い

カリモク 子供椅子 ベビーチェア 口コミ ブログ

厚みがあって蒸れにくいメッシュ素材に、高密度ウレタンの2層式クッションを使用しているので、座り心地が良いのが特徴です。

長く座っていてもお尻が痛くならずに、リビングで学習するのにぴったりです。

長く座り続けられる椅子だよ~♪

お手入れが楽

カリモク 子供椅子 ベビーチェア 口コミ ブログ

座面は合成皮革なので、食べこぼしや水性ペンで汚れがついてしまっても、さっと掃除できるのが魅力です。

また生地の色も選べるので、ご家庭のダイニングテーブルに合わせてチョイスできます。

座面は汚れが付いても落としやすい素材だよ!

カリモクのベビーチェアのデメリット

カリモクのベビーチェアのデメリット

  • 値段が高い
  • 重量がある
  • 納期に時間がかかる

値段が高い

幼児期から大人になっても、足置きの高さや奥行きを調整して長く使用できる点はうれしいのですが、値段が高いのがネックです。

カリモク家具の商品は値段が高いよ…

重量がある

カリモク 子供椅子 ベビーチェア 口コミ ブログ

しっかりとした作りで座ったときの安定感はあるのですが、重さが8.7㎏もあります。

子供が1人で運ぶには重すぎるため、床の上で押しながら移動しています。

子供は持ち上げて運べません…

納期に時間がかかる

カリモク 子供椅子 ベビーチェア 口コミ ブログ

受注を受けてから制作するために納期が4~7週間程度と設定されていて、注文から自宅に届くまでに時間がかかります。

購入してもすぐに使えないため、使いはじめる時期を考慮して、余裕を持って注文する必要があります。

オーダー家具だから時間がかかるよ…

カリモクのベビーチェアの基本情報

サイズ 幅:470mm 奥行:555mm 高さ:790mm 座高:430mm 580mm
製品重量 8.7 kg

木材の色と座面の組み合わせが自在にできるよ~♪

カリモクのベビーチェアを購入すべき人

カリモク 子供椅子 ベビーチェア 口コミ ブログ

長く使える椅子を探している人
お手入れが楽な椅子を探している人
座り心地の良い椅子を探している人

カリモク 子供椅子 ベビーチェア 口コミ ブログ

座り心地が良い椅子は長く座っていても疲れないため、ダイビングテーブルで勉強するご家庭にはぴったりです。

細部にまでこだわった作りと、程よいかたさの座面で、体重の軽い幼児期から大人まで、安定感のある座り心地を実現してくれます。

カリモク 子供椅子 ベビーチェア 口コミ ブログ

簡単にサイズを変更できるので、成長に合わせて手軽に調整できます。

カリモク 子供椅子 ベビーチェア 口コミ ブログ

またシンプルながらも木の温もりと上質さを感じられるデザインは、カリモクブランドならではで、ダイニングの雰囲気にもなじみます。

長く使うなら良いものを購入したい人におすすめだよ!

まとめ

座り心地が良く疲れにくい
成長に合わせて細かく調節できる
好みに合わせてカスタマイズできる

「カリモクのベビーチェア」は座り心地が良く、長く座っても疲れないため、勉強する椅子にぴったりです。

成長に合わせて高さを調節して、大人になっても使えて、オーダー家具なので自分好みにカスタマイズできます。

みなさんも「カリモクのベビーチェア」で、子供に快適な座り心地の椅子を使わせてあげてください。