【口コミ】ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼの口コミ
  • ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼのメリット・デメリット

子どもが寝返りして布団から出てしまうと、体が冷えて風邪をひかないか心配になりますよね。

スリーパーは着る毛布のような寝具で、子どもは布団から出ても冷えを防いでくれて便利ですが、さまざまな種類があって悩んでしまう。

そんな人におすすめしたいのが「ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ」です。

「ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ」は、6枚重ねのガーゼ生地が通気性と保温性に優れて、子どもを冷えから守ってくれます。

裏と表の生地はボタンを外すと2枚に分かれて、着脱が簡単にできるのもうれしいポイントです。

この記事では実際に「ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

コットン100%のさらっとした肌触りの生地は、早く乾くから洗濯しやすいよ!

【ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ】を実際に利用した口コミ

ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ 口コミ

長く使えてかわいい子ども用のスリーパーがほしいと思って、良いものがないか探していたところ、【ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ】を見つけました。

子どもは寝相が悪くて、布団を掛けてもすぐにはみ出してしまいますよね。

そんな時にぴったりなのが、着る布団とも言われているスリーパーです。

その中でも、【ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ】は、デザイン性と機能性に優れていて、心からおすすめしたい子育てグッズです!

寝相が悪い子どもでも、スリーパーを着せると冷えを防げるよ!

ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼの利用者のネット上の口コミ

ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼのメリット

ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼのメリット

  • 素材が良い|コットン100%
  • 着脱しやすい
  • 長く使える

素材が良い|コットン100%

ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ 口コミ

【ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ】はコットン100%で、さらっとした肌触りのスリーパーです。

子どもは寒い時期でも、寝る直前になると体が温かくなって汗をかくことがありますよね。

息子に何を着せればいいのか悩んでいた時期がありました。

【ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ】は6重になったガーゼのおかげで、保温性と通気性に優れていて、熱がこもり過ぎずに睡眠中も快適に過ごせます。

夏でも暑がらずに着てくれて、活躍しています。

通気性と保温性に優れた生地で、オールシーズン使えるよ!

着脱しやすい

ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ 口コミ

スナップボタンを全部外すと裏表のパーツに分けられて、子どもを寝かせたままで着せられます!

子どもが大きくなると、走り回ってなかなか服が着せられないという悩みを抱えます。

2歳の息子の場合は、

1.片側の肩のスナップボタンを外した状態にする
2.頭から被せて着せる
3.外しておいたスナップボタンを留める

…という方法で着させています。

この方法だと、一瞬で着させられるので本当に助かっています!

股のスナップボタンを留めると、めくれを防げて、おなかや背中が出てこないので安心できます。

裏と表がボタンで完全に分離できて着脱しやすく、股のボタンでめくれを防げるよ♪

長く使える

ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ 口コミ

【ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ】は0~3歳頃まで長く使えるのが、親として有難いポイントです。

子どもの服はすぐにサイズアウトして着れなくなりますが、【ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ】はそでもズボンがなく、体が大きくなっても着られるデザインになっています。

幅広い体の大きさに対応できるデザインで、3歳頃まで長く使えるよ!

ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼのデメリット

ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼのデメリット

  • 毛玉ができる
  • 真冬は寒そう
  • リバーシブルではない

毛玉ができる

ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ 口コミ

【ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ】を、1年ほど使用していますが、よく見ると少しだけ毛玉ができています。

ただ、ガーゼ素材で凹凸がある布地で、そこまで目立ちません。

どうしても気になる場合は、毛玉取り器を使ってお手入れしてください。

長く使って毛玉が気になったら、毛玉取り器でお手入れしてね!

真冬は寒そう

ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ 口コミ

【ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ】は、公式サイトで「オールシーズンOK」と記載されていますが、個人的に真冬は寒そうだと思いました。

真冬は別のスリーパーを使うか、暖かそうなパジャマの上に【ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ】を着用しています。

生地が薄めだから、真冬は別のスリーパーや厚手のパジャマの上に着せるといいかも!

リバーシブルではない

ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ 口コミ

【ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ】は、内側と外側の色が違うところがかわいいのですが、リバーシブルではありません。

公式サイトでもリバーシブルと書かれていませんが、サイトの写真を見て勝手にリバーシブルだと思い込んでいました…

ただ、裏側の色がちらっと見えるのが、おしゃれに感じて気に入っています!

裏表の色が違うけど、リバーシブルではないよ…表と裏を間違える心配はないよ!

ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼの基本情報

サイズ 身丈55cm・身幅42cm・わき幅20cm・首幅12cm・首まわり36cm
素材 綿100%

無地と刺繍の2種類が販売されているよ♪

【ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ】を購入すべき人

ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ 口コミ

子どもが布団からはみ出して困っている方
おしゃれなスリーパーを探している方
長く使えるスリーパーがほしい方
ガーゼ素材のスリーパーを着させたい方
着脱しやすいスリーパーをお探しの方

イブルとは韓国の伝統的な寝具のことで、最近はおしゃれなベビー&キッズ用品などで、よく見かけます。

【ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ】は、かわいい上に機能性も高い商品です。

3,000円弱とリーズナブルで、洗い替えを購入してもお財布に優しいお値段ですよね。

韓国の伝統的な寝具「イブル」のようなキルティング生地が、子どもを冷えから守ってくれるよ!

まとめ

コットン100%のガーゼ生地で、通気性と保温性が高い
スナップボタンで2枚に分離できる構造で、着脱しやすい
体のサイズを問わないデザインで、3歳頃まで長く使える

「ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ」は、コットン100%のガーゼ生地にイブルのキルティング加工されていて、通気性と保温性に優れています。

スナップボタン裏表を2枚に分けられて着脱がしやすく、股のボタンでめくれを防げます。

みなさんも3歳頃まで長く使える「ケラッタのイブルスリーパー6重ガーゼ」で、睡眠中に子どもを冷えから守ってあげてください。