【口コミ】はらぺこあおむし・アクティビティプレイジムは洗濯できる?電池は必要?

この記事で分かること

  • はらぺこあおむし・アクティビティプレイジムの口コミ
  • はらぺこあおむし・アクティビティプレイジムのメリット・デメリット

赤ちゃんが目にする世界が楽しいものであってほしいと、大人ならばみんな思うのではないでしょうか。

「はらぺこあおむし・アクティビティプレイジム」は、新生児の視界をアーチからぶら下がる可愛いキャラクターでカラフルに彩ります。

また大きくなって寝返りやハイハイをするようになってからも、手触りが楽しいプレイマットとして長期的に楽しめますよ。

この記事では、はらぺこあおむし・アクティビティプレイジムの口コミと、実際に使用して感じるメリット・デメリットをご紹介します。

はらぺこあおむし・アクティビティプレイジムを実際に使ってみた口コミ

はらぺこあおむし・アクティビティプレイジム 口コミ

出産祝いでいただいたのがこのはらぺこあおむし・アクティビティプレイジムでした。

絵本の世界から飛び出してきたような可愛いキャラクターのおもちゃが6つあり、カラフルで子どもが楽しめる仕掛けがいっぱいあるプレイジムです。

カラフルで可愛いキャラクターと仕掛けがいっぱいあって楽しい

はらぺこあおむし・アクティビティプレイジムの利用者のネット上の口コミ

https://twitter.com/nh125802/status/1438333297038221312?s=20&t=7ob5t2JzTHnuD7mpPZfKqg

はらぺこあおむし・アクティビティプレイジムのメリット

はらぺこあおむし・アクティビティプレイジムのメリット

  • おもちゃには仕掛けがいっぱい
  • 仕掛けがいっぱいのマット
  • アーチは取り外し可能
  • 清潔に遊ぶことができる
  • お風呂用ソフトブック付き

おもちゃには仕掛けがいっぱい

ぶら下がっている6つのおもちゃはすべて取り外し可能です。

はらぺこあおむしのふわふわピロー

はらぺこあおむし・アクティビティプレイジム 口コミ うつ伏せをする赤ちゃんの脇下に挟んであげることでうつ伏せの練習ができますよ。

はらぺこあおむしのソフトトイ

はらぺこあおむし・アクティビティプレイジム 口コミ お尻を押すとピッピッと音が鳴ります。

大きなビーズのはらぺこあおむし

はらぺこあおむし・アクティビティプレイジム 口コミ ビーズを動かすことができるので、手先を使う練習ができますよ。

おひさま

はらぺこあおむし・アクティビティプレイジム 口コミ 赤ちゃんが掴みやすい、手の平サイズのラトルです。

真ん中を押すと「You Are Sunshine」の曲が流れます。

てんとう虫

はらぺこあおむし・アクティビティプレイジム 口コミ はらぺこあおむし・アクティビティプレイジム 口コミ
お腹にはミラーがついており、子どもが自分のお顔を覗き込んだり、いないいないばぁをして遊ぶことができますよ。

あひる

はらぺこあおむし・アクティビティプレイジム 口コミ お腹を押すとグワッグワッと鳴き、赤ちゃんが掴みやすい、手の平サイズのビーズラトルが付いています。

おもちゃは取り外し可能!鳴き声や曲が流れたりと、楽しい仕掛けがいっぱい

仕掛けがいっぱいのマット

はらぺこあおむし・アクティビティプレイジム 口コミ

マットには、子ども自ら触ってみたい、遊びたいと思える仕掛けがあります。

ゾウの耳は触るとカサカサ音が鳴るセロファン入り。

クマの絵柄は、お尻部分が手触りの良い生地になっていたり、リボンがついていたりして、触覚を刺激します。

カラフルな色合いも子どもが喜ぶポイントですよ。

カラフルな色彩と、手触りの違いで子どもの興味を惹きつけます

アーチは取り外し可能

はらぺこあおむし・アクティビティプレイジム 口コミ

はらぺこあおむし・アクティビティプレイジムには2本のアーチがついています。

組み立ては、マットを広げてアーチがマットの上でクロスする様にし、マットの角にあるバックルに留めるだけ。

バックルは布で隠れるので、赤ちゃんが触ってしまう心配はありませんよ。

新生児期はアーチをつけることで、赤ちゃんは寝ながらおもちゃの動きを楽しめます。

寝返りやハイハイができるようになればアーチを外してマットとして使用することができますよ。

新生児期はアーチをつけておもちゃの動きを楽しんで、動くようになってきたらアーチを外してマットとしても使用可能!

清潔に遊ぶことができる

マットとはらぺこあおむしのふわふわピローは手洗いが可能です。

アーチとおもちゃは水拭き可能となっています。

子どもが遊ぶものなので清潔に保つことができるのは安心ですね。

洗えたり水拭きできる部分が多く、清潔さが保てるので安心

お風呂用ソフトブック付き

はらぺこあおむし・アクティビティプレイジム 口コミ

お風呂用ソフトブックは、お風呂の中でも読める6ページのミニ絵本です。

楽しく遊びながら、数字や色を覚えることができますよ。

使用後は水分をきって、風通しのよい場所で乾かすだけなので、お手入れが簡単なのも嬉しいポイントです。

お風呂でも使える絵本で、どこでも楽しく数字や色を覚えられる!お手入れも簡単

はらぺこあおむし・アクティビティプレイジムのデメリット

はらぺこあおむし・アクティビティプレイジムのデメリット

  • 場所をとる
  • 音が鳴るおもちゃは電池交換ができない

場所をとる

はらぺこあおむし・アクティビティプレイジムは、マットを広げると

幅86×奥行き86cm
(アーチ取り付け時)高さ58cm

となります。

私はリビングに出しっぱなしにしていますが、大きいと感じる方は使わない時は収納してしまいましょう!

はらぺこあおむし・アクティビティプレイジム 口コミ

はらぺこあおむし・アクティビティプレイジムには専用ケースがついており、ケースに入れると厚さは6cm程になります。

家の隙間スペースに収納可能なので、アパート・マンション暮らしの家庭でも安心ですよ。

広げると結構大きく感じますが、専用ケースもついていて収納が簡単で場所を取りません

音が鳴るおもちゃは電池交換ができない

誤飲防止のため、音が出るおもちゃ 

おひさま
あひる

は電池交換ができません。

私の家で使用している音が出るおもちゃ(おひさま・あひる)は、使用して1年以上経っていますが問題なく音は流れています。

電池交換はできませんが、電池が切れてからもぬいぐるみとして使用できます。

電池交換できないですが1年は持ちますし、電池が切れても可愛いぬいぐるみとして使いましょう

はらぺこあおむし・アクティビティプレイジムの基本情報

                                                           
対象年齢新生児~
材質ポリエステル、ABS樹脂、ポリプロピレン
エチレン-酢酸ビニル共重合樹脂(ソフトブック)
非フタル酸PVC(キャリーバッグ)
サイズ約幅86×奥行86cm(マットのサイズ)
約高さ58cm(アーチ取り付け時)
重量700g
販売会社株式会社日本育児

はらぺこあおむし・アクティビティプレイジムを購入するべき人

出産祝いのプレゼントに悩んでいる人
新生児から使えるおもちゃを探している人
布おもちゃを探している人
プレイマットを探している人
音が鳴るおもちゃを探している人
感覚を刺激するおもちゃを探している人
水洗い可能なおもちゃを探している人

はらぺこあおむし・アクティビティプレイジムの嬉しいところは、アーチやおもちゃをつけたり外したりすることで、遊び方を変えられるところです。

マットは子どもが大きくなってプレイジムとして使用しなくなっても、遊ぶときや普段使いのカラフルなプレイマットとして使用できます。

おもちゃはプレイジムで使用しなくなった後は、単体でぬいぐるみとして使用できますよ。

遊び方を変えられるので、子どもの成長とともに、長く使えるのが嬉しいですね。

プレイジムとしても、マットとしても。成長に合わせて変化させて長く使えて嬉しい!

まとめ

おもちゃにもマットにも、子どもの興味を引く仕掛けがいっぱいで楽しい
新生児期はプレイジムとして、成長して動けるようになってきたらアーチを外してプレイマットとして長く使える
洗ったり水拭きできたりする部分が多く、清潔さをキープできて安心

カラフルなキャラクターが可愛いはらぺこあおむし・アクティビティプレイジムには、音が鳴ったり手触りが違ったりと、視覚・聴覚だけでなく触覚にも訴えかける仕掛けがたくさん。

新生児期はアーチからぶら下がるおもちゃを目で楽しんだり、手を伸ばしたり掴んだりして遊びます。

寝返りやハイハイができるようになってきたら、アーチをはずしてプレイマットとしても使えて、長く楽しむことができとてもお得ですね。

感覚を刺激する仕掛けがいっぱいで、赤ちゃんの時間が楽しくなること間違いなしのプレイジムです。