【口コミ】アンパンマントランポリンぴょんぴょんジャンプは何歳まで使える?大人は?事故の可能性は?

当記事は広告を含む可能性があります

 この記事で分かること

  • アンパンマン トランポリン ぴょんぴょんジャンプの口コミ
  • アンパンマン トランポリン ぴょんぴょんジャンプのメリット・デメリット

幼児期の運動は将来の運動能力に大いに関係しているため、子供にしっかり運動してほしいという人は多いでしょう。

「アンパンマン トランポリン ぴょんぴょんジャンプ」なら、お家の中でも安全に大好きなキャラクターと一緒に楽しく体力をつけることができます。

子供が大好きなアンパンマンとジャンプの組み合わせで、きっと大のお気に入りになるはず。

今回は、アンパンマン トランポリン ぴょんぴょんジャンプで実際に子供を遊ばせた感想と、使用してみて感じたメリットとデメリットをお伝えします。

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプが大人気!

アンパンマン トランポリン ぴょんぴょんジャンプ口コミ

小さな子に大人気のアンパンマン。

私も娘が3歳の時にアンパンマン ぴょんぴょんジャンプを購入しました!

どのアンパンマンりるグッズを贈ろうか悩んでいましたが、想像以上に大正解。

親もおうちの中で安心して運動を見守ることができ、子供は楽しく遊べて、お互いが嬉しいおもちゃでした!

4歳になる今でも毎日楽しく遊んでいます。

親は安心して見守れる&子供は楽しめる、親子で嬉しいおもちゃ

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプの利用者のネット上の口コミ

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプのメリット

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプのメリット

  • デザインがかわいい
  • 幼児期のトランポリンは将来役に立つ!
  • 安心設計で長く楽しめる

デザインがかわいい

アンパンマン トランポリン ぴょんぴょんジャンプ口コミ

鮮やかな色彩の中にアンパンマンが全面的に描かれており、通販サイト等では人気の商品となっています。

アンパンマンは小さい子供には特に人気なので、喜ばれること間違いありません!

実際に私も子供が3歳の誕生日にトランポリンをプレゼントに贈りました。

第一声に「アンパンマンだ!」と大喜び!

アンパンマン トランポリン ぴょんぴょんジャンプ口コミ

大きなジャンプをおうちで出来ることに子供も大はしゃぎで、何度も何度もジャンプし、楽しそうな姿を見れて嬉しかったことを覚えています。

大好きなアンパンマンが可愛い&ジャンプが楽しくて、子供が夢中になるポイントばかり

幼児期のトランポリンは将来役に立つ!

アンパンマン トランポリン ぴょんぴょんジャンプ口コミ

幼児期の運動は、将来運動能力が向上するともいわれており、トランポリンで遊びながらバランス感覚・体幹を培えるのは大きなメリットですね。

商品は対象年齢は3歳以上。

トランポリンの多くは対象年齢は3歳以上となっているので、初めてトランポリンを贈るのにおすすめ商品です。

アンパンマン トランポリン ぴょんぴょんジャンプ口コミ

さらに幼児に人気のアンパンマンが描かれているので、それだけでも好奇心が湧くこと間違いありません。

トランポリンを続けるためにも子供の気をひくキャラクターものがやはりおすすめです。

将来の運動能力のために幼児期の運動は大事!幼児が大好きなアンパンマンと一緒に楽しみながら運動できるのでおすすめ

安心設計で長く楽しめる

トランポリンの脚はクッション製のゴムになっているので、どんなにジャンプしても床は傷つきにくくなっているのも良い点ですね。

アンパンマン トランポリン ぴょんぴょんジャンプ口コミ

ゴム製の脚だとトランポリンがズレにくい為、ジャンプ時の落下を防ぐ効果があります。

またトランポリンのまわりに取り付けられているバネが結構強めなので、ジャンプ力はそこまでありません。

あまりにも高く飛ぶと幼児はまだバランスがうまく取れない為、転落の危険が。

その点、ジャンプも安心してできる設計になっているので親としても安心できますね。

脚の接地部分はゴムになっていてジャンプの衝撃があってもずれにくい&あまり高く飛ぶことができない仕様で怪我の心配が少なくてGOOD!

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプのデメリット

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプのデメリット

  • ジャンプ時の音漏れ
  • トランポリンは場所を取る?

ジャンプ時の音漏れ

やはり多くの方が気になるのはトランポリンを使用するときの音の大きさだと思います。

ただ、トランポリンはジャンプして使用するものなのでどうしても音は響きます。

アンパンマン トランポリン ぴょんぴょんジャンプ口コミ

そんな時には、防音マットを下に敷くのがおすすめです!

音が響きづらくなるので、そちらも活用してみましよう。

私は1階(木造)で使用していましたが、音がうるさいと感じることはなく、"ぼよん ぼよん"と心地の良い音が隣の部屋に居て聞こえる音量でした。

それよりも、子供が楽しくジャンプして興奮している声の方が大きいようにも感じました(笑)

飛び跳ねる音よりも子供が楽しくはしゃいでいる声の方が大きいです

トランポリンは場所を取る?

商品は直径93cmあり、数値を見ると大きく感じますよね。

私も実際部屋に置いたら邪魔になるんじゃないか…と不安に思っていました。

しかし、実際に置いてみると意外にも邪魔には感じず、部屋の圧迫感等も感じませんでした。

トランポリンの高さ自体は低いので、目線に入らないこともあり、場所を取っているという感覚がないのかもしれませんね。

大きさの比較をしてみましたが、缶コーヒーやぬいぐるみと比べても広々設計です。

アンパンマン トランポリン ぴょんぴょんジャンプ口コミ

それでも重さが7キロなので動かしたい時には簡単に運び出せるので、急な来客時にはすぐに持ち運びが可能です。

実際に置いてみるとそんなに圧迫感がない!重くもないので移動も簡単です

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプの基本情報

                                                  
対象年齢3才以上
サイズ直径930×高さ220mm
制限重量70kg
販売会社株式会社アガツマ

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプを購入すべき人

アンパンマン トランポリン ぴょんぴょんジャンプ口コミ

お子様にはじめてトランポリンを検討中の方はこちらの商品がおすすめです。

特に幼児期のお子様には目を引くこと間違いなし!

アンパンマン トランポリン ぴょんぴょんジャンプ口コミ

最後に、子供が楽しみながら、運動能力に繋がることが嬉しいトランポリンを紹介させていただきました。

やはり子供目線になるとアンパンマン等のキャラクターものは嬉しいものです。

大好きなキャラクターが嬉しい!楽しみながら将来の運動能力を育てられるトランポリン、おすすめです

まとめ

子供が大好きなアンパンマンが可愛い!
将来の運動能力を楽しく育てられる
接地部分がゴムなので、ジャンプ時に位置がずれることなく床が傷付かず安心

アンパンマン トランポリン ぴょんぴょんジャンプなら、大好きなキャラクターに子供は大喜び。

幼児期の運動は将来の運動能力を育てるといわれているので、これなら楽しく運動をつづけられること間違いなしです。

脚にゴムがついており、ジャンプの衝撃で動いてしまうことがないので怪我の心配が少なく、また床が傷つきにくくなっています。

さらにあまりにも高くは跳べない仕様も怪我につながりにくく、安心できるポイントがたくさんあります。

室内でも楽しくしっかり運動できる「アンパンマン トランポリン ぴょんぴょんジャンプ」、大変おすすめです。