【口コミ】ハグベアー(お風呂補助具)を実際に使ってメリット・デメリットをレビュー

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ハグベアーの口コミ
  • ハグベアーのメリット・デメリット

赤ちゃんが心配で自分の入浴に集中できない。

ベビーバスに入れておくのも少し不安。

そんな人におすすめしたいのが「ハグベアー(お風呂補助具)」です。

「ハグベアー」は、入浴時などにくまさんが抱っこするような形で赤ちゃんを立たせたままサポートしてくれるお風呂補助具です。

赤ちゃんを脇でしっかりサポートしてくれるので、自分のお風呂時間に集中できます。

この記事では実際に「ハグベアー」を実際に利用して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

\ハグベアーの公式サイトはこちら/

SNSで人気!韓国発のプレミアムベビーブランド【エアラブ/POLED公式】

ハグベアーの口コミ

動き回る赤ちゃんのお風呂の入れ方に悩んでいるときにに便利なアイテムがpoledのハグベアーです。

ハグベアー 口コミ レビュー

ハグベアーを実際に使い、動き出した赤ちゃんのワンオペお風呂やおむつ交換、お着換えが楽になりました。

かわいいくまさんが、赤ちゃんをしっかりホールドしてくれるので、ママやパパの両手が空くのが最大の魅力!

動き始めるようになったり、ベビーバスでは小さくて卒業のタイミングのお風呂は、大変ですよね。

ワンオペ風呂に試行錯誤しているママパパにはハグベアーがおすすめです!

\ハグベアーの公式サイトはこちら/

SNSで人気!韓国発のプレミアムベビーブランド【エアラブ/POLED公式】

ハグベアーの利用者のネット上の口コミ

ハグベアーを使用すると、パパ・ママの負担は減ります。

値段が気になるという声もあるようです。

しかし、ハグベアーは毎日使えるものですし、長く使えると考えるとコスパは良いです。

ハグベアーのメリット

ハグベアー 口コミ レビュー

ハグベアーのメリット

  • 安心感で親子共にバスタイムを楽しめる
  • 赤ちゃんが成長しても長く使える
  • お手入れが楽

安心感で親子共にバスタイムを楽しめる

動こうとする赤ちゃんを抑える必要がなくなったので、親の気持ちにゆとりができ、楽しいお風呂時間になりました!

子供もバランスを崩すなど不安定感は無く、しっかり立った状態をキープしています。

ハグベアー 口コミ レビュー

息子は何とかつかまり立ちできる状態ですが、ハグべアーがしっかりとわきのしたを支えているので、しっかり立ってくれます。

子供の顔を見ながら自分の洗うことや着替えに集中できるので、ストレスフリーになりました。

親と目が合うことや、親の心に余裕が生まれることで子供も自然と笑顔になり洗いやすくなりました。

反対向き、くまさん側を向いた状態で立たせることもできます。

ハグベアー 口コミ レビュー

おむつ替えや着替えの時は、背中が見える状態の向きのほうがやりやすいです。

この向きでもしっかり立ってくれて、動かずその場にいてくれるのでおむつ替えも楽にできました。

ストレスや体の負担が減り、育児がかなり楽になりました。

ワンオペでもお風呂が楽しめてストレスフリーだね!

\ハグベアーの公式サイトはこちら/

SNSで人気!韓国発のプレミアムベビーブランド【エアラブ/POLED公式】

赤ちゃんが成長しても長く使える

4つの穴があり、子供の身長によって高さを4段階調整できるので、生後6ヵ月くらいから2歳までと長い期間使えます。

ハグベアー 口コミ レビュー

調節の仕方も簡単で、ボタンを押しながら動かすことで高さが調整できました。

ハグベアー 口コミ レビュー

安全のため穴にしっかりはまって、動かずに固定されているかを確認してから、使用してくださいね。

ゆっくり動かして調整するとしっかりはまってるか確認しやすかったです。

調整の仕方も簡単で、しっかり固定されているので安心して使えています。

高さ調整できるボタンは下のほうにあり、立って固定されている子供が触ることはできない位置にあるのも安心でした。

つかまり立ちが不安定な息子でも安定して立ってくれているので、つかまり立ちが不安定で購入しようか迷っている方は安心して使えますよ!

ハグベアーの腕の部分も幅を調整できるので胴回りが細めだったり小さめの子供でも、しっかりホールドされてて安定感はばっちりでした。

成長に合わせて高さを調整できるので長く使えるよ!

お手入れが楽

ハグベアーは上部と足部分の2つのパーツに分かれているシンプルな設計なので取り外しが簡単で、お手入れも楽なのが嬉しいです。

ハグベアー 口コミ レビュー

特にワンオペですと、夕方以降は忙しいのでお手入れに時間がかからないのも魅力の1つですね。

使い終わったらシャワーで洗い流し、2つに分解し立てかけて置いておくだけで良いので本当に楽です。

置いておけば、しばらくしたら水滴が落ち乾いているので、朝のお着換えの時にも使えました。

お手入れが楽なのはパパ・ママも嬉しい!

ハグベアーのデメリット

ハグベアーのデメリット

  • 価格は少し高め
  • アームのハンドルの調整ボタンが押しづらい
  • 子供によっては嫌がって泣く

価格は少し高め

ハグベアー 口コミ レビュー

使いやすくて安心感もあり、ワンオペお風呂の救世主として魅力的なハグベアーですが、価格が16,800円と少し値段が高めな所が気になります。

良い商品だと分かっていても、お値段を見て悩む人もいるかもしれません。

腰や体が痛い部分があり辛いことや、長く使えそうなこともあり、夫に相談し、私たちの健康のためにも購入することにしま。

実際に使ってみて、腰や腕の負担が減り痛みが軽減されたことはかなりありがたかったです。

お子さんを2人以上望んでいる場合は下の子にも使えるため、さらに長く使えるのでトータルで考えるとコスパは良いと感じます。

2歳まで使えるので、長く使えるのは大変魅力的です。

また、6ヵ月間の保障があるのも安心でした。

我が家も2歳まで愛用したいので、さらに大きくなり歩き回るようになる2歳まではハグベアーのサポートがあると安心できます!

価格のインパクトは大きいですが、使いやすさのメリットを考えるとこの価格は納得できるね!

アームのハンドルの調整ボタンが押しづらい

子供を支えるアームを動かすボタンが固めで、上手く押せず何回か格闘してようやく動ごかせて調節できました。

ハグベアー 口コミ レビュー

押し方にコツがあるみたいで、最初の頃はとまどいましたが慣れると問題なく使えるようになりました。

子供の安全を考えると簡単に動いてしまうよりも、少し固めでもしっかり動かないように固定されるほうが安心感はあります。

ハグベアー 口コミ レビュー

アームを握るように人差し指でぐっと押すと動かしやすかったです。

アームも4段階、子供の大きさに合わせて幅を調整できるので安心でした。

コツがわかれば調整も簡単!

子供によっては嫌がって泣く

初めてハグベアーに立たせようとしたときは嫌がって大号泣。

初めと2回目は泣きすぎて立たせることもできませんでした。

ハグベアーで少しずつつかまり立ちを練習させたら、慣れて使えるようになりました。

ハグベアー 口コミ レビュー

そのため、子供がハグベアーで立つことに慣れてから、お風呂で使うことをおすすめします。

お子さんによって異なりますが、嫌がって暴れると危険なので様子を見ながら使用しましょう。

息子は遊ばせながら慣れさせたら、今では慣れてニコニコしながら立ってくれています。

慣れれば問題なし!ニコニコで立っててくれるよ!

ハグベアーの基本情報

ハグベアー 口コミ レビュー

商品名 HUGBEAR(ハグベアー)
サイズ 360×510×490~580mm
素材 ABS
対象年齢(目安) 生後6ヶ月~24ヶ月ごろまで
動作保証期間 商品到着日から180日間

180日の保証期間もあって安心だね!

ハグベアーを購入すべき人

ワンオペでお風呂を入れているママやパパ
子供をお風呂に入れてると腰や腕が痛くて辛い方
ベビーバスを卒業して、どうやってお風呂に入れたら良いか悩んでいる方
動き回る子供をお風呂に入れるのが憂鬱な方

6ヵ月から2歳くらいまでの小さなお子さんをお風呂に入れるのは、ママやパパにとって負担がかかりますよね。

まだ小さくて不安定なため、支えるのも神経を使いますし腰に負荷もかかります。

そんな、お風呂に負担やストレスを感じている方にpoledのハグベアーはおすすめです。

私もハグベアーのサポートのおかげで腰が楽になりました。

お風呂だけでなく、おとなしくしてくれない子供のおむつ替えもしやすくなります。

つかまり立ちを始めた頃の赤ちゃんであれば、つかまり立ちの練習にも使えますね。

お風呂時間を楽しみたい人におすすめ!

\ハグベアーの公式サイトはこちら/

SNSで人気!韓国発のプレミアムベビーブランド【エアラブ/POLED公式】

まとめ

ワンオペでもお風呂時間を楽しめる
お手入れが楽でパパ・ママの負担にならない
長く使えてコスパが良い

「ハグベアー」は、赤ちゃんをしっかり支えてくれるので、パパ・ママも安心してお風呂時間を楽しむことができます。

お手入れが楽で、長く使えるのも良いポイントです。

みなさんも是非「ハグベアー」をつかって、お子様と一緒にお風呂時間を安全に楽しんでください。

\ハグベアーの公式サイトはこちら/

SNSで人気!韓国発のプレミアムベビーブランド【エアラブ/POLED公式】