【口コミ】はじめてのずかん900で実際に遊んで感じたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • はじめてのずかん900の口コミ
  • はじめてのずかん900のメリット・デメリット

子供に言葉を覚えさせる時に、身近なものの方が、名前を覚えやすいですよね。

言葉を離す前から絵本のような感覚で、物や動物の名前に触れさせたい。

そんな人におすすめしたいのが「はじめてのずかん900」です。

「はじめてのずかん900」は、身近なアイテムを写真と音声で教えてくれる図鑑です。

言葉を話せない子供でも、親が操作して写真と音声を聞かせることで、子供の言葉の発達をうながせます。

この記事では実際に「はじめてのずかん900」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

英語にも対応しているよ♪

はじめてのずかん900を実際に利用した口コミ

はじめてのずかん900 口コミ

1歳の誕生日に購入しました。

最初はタッチペンの音にびっくりしていましたが、すぐに使い方を覚えて音が鳴るのを楽しんでいました。

1番最初に気に入った果物のページは、実生活でも結びつくのでスーパーに行った時に「これがバナナだね」とコミュニケーションを取るきっかけにもなりました。

はじめてのずかん900 口コミ

音が鳴るから、子供の興味をひきやすいよ!

はじめてのずかん900の利用者のネット上の口コミ

はじめてのずかん900のメリット

はじめてのずかん900のメリット

  • 1歳児でも楽しめる!
  • 持ち運びに最適!
  • クイズで遊べる!

1歳児でも楽しめる!

はじめてのずかん900 口コミ

全ページがイラストではなく写真が使われていて、目で見て楽しめます。

よく見る身近なもののページから、タッチペンで押してみると、すぐに覚えて使えるようになりました。

はじめてのずかん900 口コミ

動物の鳴き声や楽器の音も流れるので、1歳になりたての時期は大人が押して見てるだけでも楽しめますよ!

成長してくると自分でページをめくって、たくさんの言葉を覚えられます。

1歳でも写真と音で楽しめたよ~♪

持ち運びに最適!

はじめてのずかん900 口コミ

重めかな?とも思いますが、車で出かけるときは持ち運びやすいサイズ感だと思います。

わが家は車内で必ずはじめてのずかん900で遊んでいます。

また、周りでも持ち運んで遊んでいる方の話をよく聞きます。

音が出せない場所では使えませんが、子供の時間をつぶすには最適のおもちゃです!

持ち運んで使えるので、お出かけ中も子供が退屈しないよ!

クイズで遊べる!

はじめてのずかん900 口コミ

全ページにクイズモードがあるので、月齢が進んでくるとクイズモードばかりで遊んでいます。

正解できると自己肯定感につながり、とても嬉しそうです。

英語モードでもクイズができるのも、長く使えるポイントですね!

クイズで子供のやる気を引き出せるよ!

はじめてのずかん900のデメリット

はじめてのずかん900のデメリット

  • 背表紙がすぐにはがれてしまう
  • タッチペンのみの販売はしていない
  • タッチペンの収納ができない

背表紙がすぐにはがれてしまう

はじめてのずかん900 口コミ

使いはじめてすぐに背表紙がはがれてしまいました。

同じページを使っていたからかな?とも思いましたが、作りが弱いようです。

はじめてのずかん900 口コミ

しかし、すべてのページがはがれてはこないため、テープで補強すれば問題なく使えます。

背表紙がはがれたら、テープなどで補強してね!

タッチペンのみの販売はしていない

現時点でタッチペンのみの販売はしていないので、壊れてしまうとずかんとセットで買い直す必要があります。

使いはじめて1年がたちましたが、電池は1回交換しただけなのでもちは良さそうです。

振り回したり投げたりはしないので、壊れた時はずかんも一緒に買い直す時期なのかなと思います。

現在はタッチペンだけで販売されているよ♪

タッチペンの収納ができない

ずかんにタッチペンを収納する場所がないので、「タッチペンがない!」ということがよく起こります。

同じ場所に置いていても、子供がタッチペンだけを持っていってしまいます。

保管方法としては袋やビニールケースなどに、まとめて入れておくとタッチペンをなくさず、遊びたい時にすぐ遊べるでしょう。

タッチペンをなくさないように、収納を工夫してね!

はじめてのずかん900の基本情報

サイズ 24.4 x 5.9 x 20.2 cm
ページ数 62ページ

食べ物や動物などテーマごとの図鑑も販売されているよ~!

はじめてのずかん900を購入すべき人

はじめてのずかん900 口コミ

単語がなかなか出てこないお子様
動物や食べ物などいろいろなものに興味があるお子様
遊びながら言葉を覚えさせたい方
ずかんデビューに悩んでいる方

さまざまな言葉が耳と目で覚えられて、語彙力が増えるこのずかんは、はじめて手にするずかんとして最適です。

話はじめる前に導入すると言葉力がつき、スラスラと言葉が出てくるのでおすすめします!

はじめてのずかん900 口コミ

耳と目で言葉を覚えられるから、身につきやすいよ♪

まとめ

耳と目で言葉を覚えられて、身につきやすい
クイズで子供のやる気を引き出せる
英語モードもあるので長く使える

「はじめてのずかん900」は身近な物の名前を、写真と音声で学べるため、言葉が身につきやすい図鑑です。

クイズや英語モードもあって、長く使えるように工夫されています。

みなさんも「はじめてのずかん900」をつかって、子供に言葉を教えてあげてください。