【口コミ】いつかは立っちで遊びたイッスを実際に利用して感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • いつかは立っちで遊びたイッスの口コミ
  • いつかは立っちで遊びたイッスのメリット・デメリット

赤ちゃんの動きが活発になって、おすわりやはいはいを始めると、ベビーベッドの外で使うおもちゃを買ってあげたくなります。

赤ちゃんの興味をひいて、思い出の品になるような長く使えるおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「いつかは立っちで遊びたイッス」です。

「いつかは立っちで遊びたイッス」は、つかまり立ちをはじめる前に赤ちゃんの全身運動をサポートできるように設計されたおもちゃです。

つかまり立ちに適した高さや、手で触りたくなる仕掛け、赤ちゃんの興味をひくかわいいデザインが側面にも施されています。

この記事では実際に「いつかは立っちで遊びたイッス」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

かわいいコアラのぬいぐるみも付いているよ~♪

いつかは立っちで遊びたイッスを実際に利用した口コミ

いつかは立っちで遊びたイッス 口コミ

赤ちゃんが寝返りをはじめる頃から、成長に合わせて長く遊べるオモチャで、生後7ヵ月と3歳の子どもが、取り合いをしながら楽しく遊んでいます。

赤ちゃんが楽しめる、たくさんのしかけが付いているだけではなく、取り外しが可能なぬいぐるみも付いているので、さまざまな遊び方ができます。

3歳の子どもは、椅子として活用する姿もみられました。

おもちゃの名の通り、遊びにプラスしておすわりや立っちの練習もできるので、赤ちゃん期からいろいろな感覚を楽しめる感じました。

つかまり立ち前から遊べて、成長したら椅子として使えるよ!

いつかは立っちで遊びたイッスの利用者のネット上の口コミ

いつかは立っちで遊びたイッスのメリット

いつかは立っちで遊びたイッスのメリット

  • 指を使って遊べるしかけがたくさん!
  • カバーを取り外して洗濯が可能
  • 幅広い年齢で使える

指を使って遊べるしかけがたくさん!

いつかは立っちで遊びたイッス 口コミ

本体の上面と側面には、赤ちゃんが好きなたくさんのしかけ付いています。

なめて感触を楽しんだり、触って音を楽しんだりと、五感を使って遊んでいる印象です。

7ヵ月の子どもがおすわりして、ちょうど触りやすい高さに設計されているので、無理な体勢にならずに遊べています。

本体だけでなく、コアラのぬいぐるみにも、タグや音が鳴るしかけがあるので、いろいろな遊び方ができるのも嬉しいポイントです。

赤ちゃんが触りたくなる、仕掛けがいっぱいだよ!

カバーを取り外して洗濯が可能

いつかは立っちで遊びたイッス 口コミ

赤ちゃんはなめて感触を楽しむので、布のおもちゃはよだれで汚れてしまうのが悩みどころですよね。

このオモチャは、カバーが丸ごと取り外せて、水洗いできます。

取り外しも取り付けも簡単で、よだれなどで汚れてしまっても安心です。

また、子どもには外せないように、ファスナーが隠れるように設計されているのも嬉しいポイントです。

カバーは外して丸洗いできるから衛生的!

幅広い年齢で使える

いつかは立っちで遊びたイッス 口コミ

赤ちゃんの寝返りやつかまり立ちをサポートするだけでなく、簡易的なスツールとしても使えます。

幅が約30cm、高さが約20cmと場所をとってしまいますが、3歳の子どもは座って椅子として使っていました。

また、おままごと遊びでお人形を座らせるなど、赤ちゃんだけでなく幅広い年齢で使える印象です。

長く使えるから愛着がわくよ♪

いつかは立っちで遊びたイッスのデメリット

いつかは立っちで遊びたイッスのデメリット

  • 本体が軽いので、立っちの支えとしては不安定
  • コアラちゃんの音声が止まらない
  • 中身のスポンジがつぶれやすい

本体が軽いので、立っちの支えとしては不安定

本体がとても軽く、赤ちゃんが片側に力をかけると、すぐにひっくり返ってしまいました。

立っちやおすわりの練習時に支えに使うには不安定な印象で、親の目が届く範囲での使用をおすすめします。

付属の説明にもありますが、

斜面など不安定な所に置かない
周りに危険なものがない
保護者の目の届く所で遊ばせる

上記のことに注意して、使用するようにしましょう。

ただ、子どもが持ち上げられるほど軽いので、持ち運びやお片付けがしやすいのはメリットに感じました。

大人が近くで見守ってあげてね~!

コアラちゃんの音声が止まらない

いつかは立っちで遊びたイッス 口コミ

ぬいぐるみのコアラちゃんは、振動センサーが内蔵されていて、15種類のメロディやおしゃべりで赤ちゃんが楽しめる設計になっています。

内蔵されている機械のスイッチをONにすると、振動に反応して音が鳴るしくみです。

ただ、細かい振動まで感知するのか、一度ONにすると音声がなり続けていました。

音量の調整もできないので、使用後にはスイッチをOFFにして、使う時だけONにすることをおすすめします。

コアラちゃんは、応援してくれたり、音楽が流れたりするので、子どもは抱っこして楽しんでいました。

細かい振動でも感知するから、スイッチをこまめに切ってね!

中身のスポンジがつぶれやすい

いつかは立っちで遊びたイッス 口コミ

カバーを取り外すと、天面にスポンジが取り付けられています。

子どもが、30分程この面に座り続けていたところ、少しスポンジがつぶれたように感じました。

もともとがらかい素材なので、気になるほどではありませんが、長く座ったり、重いものを上に置いたりしないようにした方がいいでしょう。

長く座ったり、重たいものを置くとクッションによくないかも?

いつかは立っちで遊びたイッスの基本情報

サイズ 幅30×奥行きnull×高さ20cm
対象年齢 4ヶ月以上
電池使用 単四電池2本使用(別売)
セット内容 本体、コアラちゃん、音声ユニット

ママのボディに合わせたサイズが魅力だよ~♪

いつかは立っちで遊びたイッスを購入すべき人

いつかは立っちで遊びたイッス 口コミ

寝返りや立っちを練習中のお子さんがいる人
五感で刺激を感じながら遊んでほしいと考える人
お手入れが簡単なおもちゃが欲しいと考える人
長く使えるおもちゃが欲しいと考える人
赤ちゃんへのプレゼントに悩んでいる人

発達をサポートしてくれるだけでなく、成長に合わせて長く遊べるオモチャは子育て中のパパやママにとって、嬉しいですよね。

いつかは立っちで遊びたイッスは、知育おもちゃとしてはもちろん、子どもたちの遊び方次第でさまざまな遊び方ができるオモチャだと感じました。

見た目もナチュラルな雰囲気でかわいいので、部屋のインテリアを邪魔しないのも嬉しいポイントです。

子どもの成長に合わせて、長く使っていこうと思います。

赤ちゃんの五感を刺激してくれるよ♪

まとめ

赤ちゃんの全身運動など、発育をサポートしてくれる
赤ちゃんの興味をひく、さまざまな仕掛けがついている
成長に合わせて長く使える

「いつかは立っちで遊びたイッス」は、赤ちゃんが見て楽しんだり、手を伸ばして触ったりなど、発育をサポートしてくれるおもちゃです。

つかまり立ちのサポートや、成長してからは椅子として座って、成長に合わせて長く使えます。

みなさんも、動きが活発になってきた赤ちゃんを「いつかは立っちで遊びたイッス」で遊ばせてあげてください。