グレコルーポップゼロ 抱っこ紐の口コミ【装着が簡単でコスパ最強】

グレコ ルーポップ 口コミ

 この記事で分かること

  • グレコ ルーポップゼロの口コミ
  • グレコ ルーポップゼロのメリット・デメリット

赤ちゃん用品店でよく見かける抱っこ紐、グレコ ルーポップゼロ。

お店での取り扱いが多いと身近に感じますが、実際のところ使い心地はどうなのか?気になる人も多いでしょう。

グレコルーポップゼロは、装着が簡単で使い勝手が良いと評判。

また新生児期から使えてお手頃価格という、コスパの良さでも大人気の抱っこ紐です。

そんなグレコルーポップゼロを実際に使用した口コミと、メリットデメリットを解説していきます。

グレコルーポップゼロの抱っこ紐を実際に利用した口コミ

グレコルーポップゼロの抱っこ紐を紹介します。

グレコ ルーポップゼロ 抱っこ紐 口コミ

グレコの抱っこ紐、よく赤ちゃん用品ショップで売っているので、凄く身近な抱っこ紐ですね。

グレコ ルーポップゼロ 抱っこ紐 口コミ

使える時期や使い心地、とにかく使い勝手がいいです!

私が実際に使ってみて感じたことは、

新生児から36ヶ月まで長く使える!首座り前はおくるみインサートでしっかり支えてくれて安心!
簡単に装着できて、泣いた時でもすぐ抱っこ紐をつけれる!
メッシュ生地で汗っかきの赤ちゃんでも涼しく快適に抱っこ紐ができる!
コスパが良い!他有名メーカーの抱っこ紐より安い!

メリットとデメリットについてもお伝えします!

使い勝手がよくて長く使えてしかも安い!最高です!

グレコ ルーポップゼロ 抱っこ紐の利用者のネット上の口コミ

グレコ ルーポップゼロ 抱っこ紐のメリット

グレコ ルーポップゼロ 抱っこ紐のメリット

  • 新生児から長く使える!
  • 装着方法がシンプルで簡単!
  • メッシュ生地で快適!
  • コスパ最高!

新生児から長く使える!

新生児(生後14日以降)から36ヶ月まで長く使えます!

グレコ ルーポップゼロ 抱っこ紐 口コミ

ルーポップゼロには、「おくるみインサート」というものがついていて、首座り前の赤ちゃんをしっかり支えてくれます。

グレコ ルーポップゼロ 抱っこ紐 口コミ

首座り前の赤ちゃん用のインサートがあるのはとても安心!

とってもフワフワもちもち生地で赤ちゃんを包んでくれます。

グレコ ルーポップゼロ 抱っこ紐 口コミ

首が座った後はこちらの「おくるみインサート」取り外しができます。

おくるみインサート外した分軽くなるので、取り外しができるのは本当に助かりますね!

おくるみインサートで新生児もOK・必要なくなったら取り外せて便利!

装着方法がシンプルで簡単!

抱っこ紐の装着といえば、色んな箇所を付けたりはめたりしなきゃいけないイメージがありました。

ルーポップゼロは、装着方法が凄くシンプル!

グレコ ルーポップゼロ 抱っこ紐 口コミ

ママの腰にベルトをはめる→赤ちゃんを抱っこ紐に足を通す→ママの首後ろのバックルを1つはめるだけなんです!

簡単ですよね!!

下ろす時も、着けるときの手順を逆にしただけ。

子供が抱っこ中に寝ちゃった時も、サッと下ろせるのでとても助かってます。

簡単に装着できて下ろすのも楽、嬉しい

メッシュ生地で快適!

グレコ ルーポップゼロ 抱っこ紐 口コミ

赤ちゃんはとにかく汗っかき!

抱っこ紐は赤ちゃんとママの密着なので、すぐ汗かいちゃいますよね。

特に春から秋は抱っこ紐は本当に暑い。

ルーポップゼロはメッシュ生地!

グレコ ルーポップゼロ 抱っこ紐 口コミ

そんなに締め付けるタイプの抱っこ紐ではありませんし、メッシュ生地でベタベタ感もなく、赤ちゃんを抱っこする私も快適でした!

メッシュ生地で通気性が抜群、汗をかきがちな春~秋は快適です

コスパ最高!

ルーポップゼロ、上記を読んでいただいて、良い点が沢山あったと思います。

こんなに良い機能ばかりなのに、なんと安い!!

赤ちゃん用品ショップにも売ってますが、ネットショッピングでも購入できます。

私はネットショッピングで購入しましたが、値段はなんと1万円を切ります。

他のメーカーの抱っこ紐で、新生児から使えて、装着も簡単で、メッシュ生地で、だと結構な値段するので、驚きました。

首座るまで用の「おくるみインサート」なしの場合ももっと安いです。

コスパが最高なことはとても良いポイントです。

ルーポップゼロオススメの抱っこ紐ですが、私が感じた少しデメリットな点もあるのでご紹介します。

メリットたくさんなのに安くてコスパ最高です

グレコ ルーポップゼロ 抱っこ紐のデメリット

グレコ ルーポップゼロ 抱っこ紐のデメリット

  • おくるみインサートのみSGマーク非対称
  • 前向き抱っこができない

おくるみインサートのみSGマーク非対称

SGマークとは、消費生活用製品の安全性を認証するものですね。

このSGマークがおくるみインサートのみ非対称です。

グレコ ルーポップゼロ 抱っこ紐 口コミ

気になるという方もいるかもしれません。

ただし、おくるみインサート以外はSGマーク適応対象なので、とても安心ですね。

おくるみインサート自体も凄くしっかりしているので、私もSGマーク対象外だとしって少し心配でしたが、普通に使ってました!

おくるみインサートはSGマーク適応対象外とはいえ、しっかりしています

前向き抱っこができない

こちらの抱っこ、縦抱っことおんぶはできますが、前向き抱っこができません。

グレコ ルーポップゼロ 抱っこ紐 口コミ

前向き抱っこしたいかも、と購入するとき迷いました。

が、結局半年経った今のところ、前向き抱っこしたいと思ったことはないので、なくてもよかったかもしれません。

前向き抱っこはできませんが、前向き抱っこする機会もそんなにないかもしれませんね

グレコ ルーポップゼロ 抱っこ紐の基本情報

対象月齢体重3.5kgかつ生後14日以降~体重15kg(3歳ごろ)まで
おくるみインサート(単体):体重2.5kg(新生児)~7kg(4カ月頃)
主な材質本体・おくるみハーネス:ポリエステル
サイズ 背あての幅330×背あての高さ345mm
腰ベルトサイズ74cm〜118cm(男女兼用)
※身長や体型によって装着できない場合もあります。
重量585g
販売会社ニューウェルブランズ・ジャパン合同会社

購入すべき人

首座り前から抱っこ紐使いたい人
時間に余裕がなく、サッとつけたい人
コスパと機能両方重視の人
抱っこ紐時期が春〜秋にかぶる人

にオススメです!

こちらの抱っこ紐、コスパ良いのに機能もとても良い!

本当にお得な買い物したなと思います。  

装着が簡単、長く使えて機能も良く、コスパ最高です!

まとめ

おくるみインサートで新生児から使える抱っこ紐
機能がいっぱいなのに安い!

とにかくコスパの良い抱っこ紐、グレコ ルーポップゼロ。

新生児から使えることや通気性の良さ、装着の簡単さなど、メリットがいっぱいなのに安いんです。

使う時期はそう長くないのにお金がかかる子ども用品、安くていいものを選びたい!という方には、グレコ ルーポップゼロがおすすめです。