【口コミ】フェリシモ抱っこ紐はいつから使える?サイズの選び方は?おんぶはできる?たたみ方も解説!

この記事で分かること

  • フェリシモ抱っこ紐の口コミ
  • フェリシモ抱っこ紐のメリット・デメリット

さまざまな機能がついた抱っこ紐は便利だけど、持ち運びが大変なものが多いですよね。

少しの移動や、自宅などで軽くて着脱しやすいセカンド抱っこ紐を探している。

そんな人におすすめしたいのが「フェリシモ抱っこ紐」です。

「フェリシモ抱っこ紐」は、小さくたたんで収納でき、とても軽いので持ち運びに便利です。

また価格もリーズナブルなので、セカンド抱っこ紐として手が出しやすいのもポイントです。

この記事では実際に「フェリシモ抱っこ紐」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

リーズナブルであつかいやすい抱っこ紐だよ。

フェリシモ抱っこ紐を実際に利用した口コミ

フェリシモ抱っこ紐 口コミ

大きな抱っこ紐は持ち歩きが大変で、持ち歩きしやすいセカンド抱っこ紐を探していた時に出会ったのがフェリシモ抱っこ紐でした。

カラーバリエーションも多く、シンプルなデザインでファッションの邪魔になりません。

赤ちゃんへのストレスが少ないように設計されているので、赤ちゃん・パパママともにストレスを感じず使用できます。

価格もお手頃なので、セカンド抱っこ紐としてぜひ検討してみてくださいね!

セカンド抱っこ紐にぴったりのアイテムだよ。

フェリシモ抱っこ紐の利用者のネット上の口コミ

フェリシモ抱っこ紐のメリット

フェリシモ抱っこ紐のメリット

  • コンパクトで軽く持ち歩きに便利
  • 洗濯機で丸洗いできる
  • 価格がリーズナブル

コンパクトで軽く持ち歩きに便利

フェリシモ抱っこ紐 口コミ

フェリシモ抱っこ紐は、小さく折りたたんで持ち歩くことが可能です。

Sサイズのオムツと同じくらいの大きさなので、カバンの中やベビーカーの荷物入れにも余裕で入ります。

通路の狭いお店などのベビーカーを置いて抱っこする場合に、サッと取り出し使用できるのでとっても便利です。

また、フェリシモ抱っこ紐は約320gととっても軽いのが特徴です。

フェリシモ抱っこ紐 口コミ

筆者が使用しているフェリシモ抱っこ紐は317gでした。

ペットボトル飲料よりも軽いとは、驚きですね!

軽くてコンパクトな抱っこ紐は持ち運びに便利だよ!

洗濯機で丸洗いできる

フェリシモ抱っこ紐 口コミ

フェリシモ抱っこ紐は金具がついておらず布のみで作られています。

そのため、ネットに入れ洗濯機で丸洗いが可能です。

抱っこ紐を使っているとどうしても赤ちゃんのヨダレが付いてしまうので、洗濯機で丸洗いできるのは嬉しいですね。

赤ちゃんの肌に直接触れるものなので、清潔に保てるのは大きなメリットだと思います。

洗濯機で丸洗いできるのは安心だよね。

価格がリーズナブル

フェリシモ抱っこ紐 口コミ

ベビー用品って使う期間が短いのに高価な商品が多いですよね。

フェリシモ抱っこ紐は2700円〜3500円(税別)と、とってもリーズナブル。

この価格だと複数買いもできるので、パパ用・ママ用と分けて購入している方もいるようです。

セカンド抱っこ紐を購入したいけど、あまりお金をかけたくない方におすすめです。

洗い替えやサイズ・色ちがいを手軽に買える価格が嬉しい!

フェリシモ抱っこ紐のデメリット

フェリシモ抱っこ紐のデメリット

  • マジックテープが服に引っかかる
  • ホコリが目立つ
  • 日よけ用のフードがない

マジックテープが服に引っかかる

フェリシモ抱っこ紐 口コミ

フェリシモ抱っこ紐はマジックテープで着脱するようになっています。

着脱の際に大きな音がするのがデメリットと言えるでしょう。

また、マジックテープが着ている服に擦れてしまい服が傷む原因になります。

赤ちゃんのヨダレでどうせ汚れてしまうから傷んでも良い服を着るという方も多いので、あまり気にならないデメリットとも言えるでしょう。

マジックテープで服が傷んだり、音がなるところに気をつけてね

ホコリが目立つ

フェリシモ抱っこ紐 口コミ

選ぶ色によりますが、細かいホコリが目立ってしまいます。

抱っこ紐をなめてしまう赤ちゃんも多いので、ホコリが付きやすいのは心配ですよね。

こまめに洗濯したり、使用前にコロコロをして対処しています。

ホコリが目立つことが嫌な方は、購入時に明るい色を選ぶと良いでしょう。

フェリシモ抱っこ紐 口コミ

こちらは裏地がストライプでリバーシブルにできないタイプですが、リバーシブル使いができるタイプもあるのでぜひ検討してみてください。

明るいカラーをえらべば、ホコリは気にならないよ。

日よけ用のフードがない

フェリシモ抱っこ紐 口コミ

フェリシモ抱っこ紐には日よけ用のフードがありません。

フェリシモ抱っこ紐で日差しが強い日に外へお出かけするのは、避けた方が良いでしょう。

家の中やショッピングモールで使用する場合は、日よけをあまり気にしなくても良いかと思います。

しかし、赤ちゃんが寝てしまった場合に首の支えがないので、片手で支えるなど注意が必要です。

どうしても気になる方は楽天でハンドメイドの日よけフードを購入すると良いですね。

日焼け対策が必要な場所では使わないほうがいいかも?

フェリシモ抱っこ紐の基本情報

長さ(約/cm) 1サイズ:69×69
2サイズ:74×74
ひも幅(約/cm) 13
素材 綿100%
対象年齢 首がすわってから(約4か月)
対応サイズ 75cm(10kg)まで

8種類のカラーバリエーションがあるよ!

フェリシモ抱っこ紐を購入すべき人

フェリシモ抱っこ紐 口コミ

小さく折りたためる抱っこ紐を探している人
抱っこ紐を手軽に持ち歩きたい人
少しでも荷物を少なくしたい人
リーズナブルにセカンド抱っこ紐を手に入れたい人
抱っこ紐を洗濯機で丸洗いしたい人
ファッションの邪魔になる抱っこ紐が嫌な人

さまざまな機能のついた抱っこ紐はコンパクトに折りたたみができず、持ち歩きが大変と感じる方も多いと思います。

フェリシモ抱っこ紐であれば、コンパクトに折りたためて軽いので荷物が少なくなりお出かけが楽しくなりますよ。

低価格なので気軽に購入できるのも嬉しいポイントですね。

フェリシモ抱っこ紐は赤ちゃんにも優しい設計で、洗濯機で丸洗いできるので清潔に保つことができます。

さまざまなカラーがあるのでファッションの邪魔にならず赤ちゃん・パパママにとってもおすすめです。

荷物にならないから、バッグに常にいれておくと安心だよ!

まとめ

コンパクトで軽く持ち運びに便利
洗濯機で丸洗いできるので安心
価格がリーズナブルでコスパ◎

さまざまな機能がついた抱っこ紐は便利ですが、荷物になったり着脱が大変だったりしますよね。

「フェリシモ抱っこ紐」は軽量でコンパクトなので、ちょっとしたお出かけや自宅で使うセカンド抱っこ紐におすすめです。

「フェリシモ抱っこ紐」は価格もリーズナブルで、カラーバリエーションも豊富なので、きっとお気に入りが見つかりますよ。