【口コミ】ポケモン家庭用クレーンゲーム機おもちゃを実際に利用して感じたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ポケモンクレーンゲームおもちゃの口コミ
  • ポケモンクレーンゲームおもちゃのメリット・デメリット

  • ゲームセンターのクレーンゲームで、うまく取れずに何度も挑戦してかなりの金額を使ってしまう。
  • 子どもに自由に好きなだけクレーンゲームで遊ばせてあげたい。

そんな人におすすめしたいのが「ポケモンクレーンゲームおもちゃ」です。

「ポケモンクレーンゲームおもちゃ」は、本格的なクレーンゲームが自宅で遊べるおもちゃです。

子どもが大好きなポケモンキャラのおもちゃなので、見た目もかわいくて、子どもは大興奮してくれますよ。

この記事では実際に「ポケモンクレーンゲームおもちゃ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

子供がクレーンゲームにハマると出費がかさむよね。

ポケモンクレーンゲームおもちゃを実際に利用した口コミ

ポケモンクレーンゲームおもちゃ 口コミ

子どもが誕生日に「クレーンゲームが欲しい」と言い出したのが購入のきっかけでした。

ゲームセンターで何度やってもなかなか取れず、悔しい思いをしていたのは知っていました。

取れるまで何度もやらせるわけにもいかず、本人の中で「自分で自由に遊びたい」といった思いが強かったようです。

ポケモンクレーンゲームを購入してからはお家で自由にクレーンゲームで遊べるようになりました。

クレーンゲームの遊び方を家で練習し、実際にゲームセンターでも自力でほしいものが取れるようになって、とても満足気でした。

親としてもお金を入れて何度も無駄打ちされなくなったので、一安心。

小さい子でも夢中になって遊べるのでとてもオススメですよ。

家で練習するからゲームセンターでも上手く取れるようになったよ!

ポケモンクレーンゲームおもちゃを買った理由

ポケモンクレーンゲームおもちゃ 口コミ

ゲームセンターを通るたびに、「あれをやってみたい」クレーンゲームを指さしていた息子。

せっかく取れても、取るまでの工程が好きなようで取れた景品には興味なし。

その調子で何度もクレーンゲームをやられては困るという悩みがありました。

景品よりもゲームが好きだったみたい…

ポケモンクレーンゲームおもちゃに決めた理由

子どもが「クレーンゲームが欲しい」というので子どもでも遊べそうなものを探した結果、下記の理由で購入を決めました。

息子がポケモンが大好きなので、好きなキャラクターがモチーフだったこと
中に入れるものが自分で変えられる点
コインモードとフリーモードで切り替えが可能な点
小さな子でも扱いやすい作りになっている点

実際に購入してから中に入れるものを変えながら家族で遊んでいます!

男の子はポケモンが大好きだよね!

ポケモンクレーンゲームおもちゃの利用者のネット上の口コミ

ポケモンクレーンゲームおもちゃのメリット

ポケモンクレーンゲームおもちゃのメリット

  • 子供が集中して遊ぶ
  • コインモードとフリーモードが切り替えが可能
  • フィギュアを入れる場所が広い

子供が集中して遊ぶ

ポケモンクレーンゲームおもちゃ 口コミ

何度も遊ぶうちに、「くやしい」、「もっとこうしてみよう」など試行錯誤しながら遊ぶ姿が見受けられました。

飽きっぽい息子ですが、自分なりにいろんな角度から確認して遊んでいる姿をみて、「購入してよかった」と感じています。

「2つ一気に取ってみよう」など、自分なりにルールを決めて遊んだり、お友達が来た時にみんなで競いながら遊んだりして、長いこと集中して遊べているので良かったと感じています。

夢中で遊んでくれたよ。

コインモードとフリーモードが切り替えが可能

ポケモンクレーンゲームおもちゃ 口コミ ポケモンクレーンゲームおもちゃ 口コミ

本物のクレーンゲームのように付属のコインがついているので、実際にコインを入れて遊べます。

「本物みたい!」と言いながらコインを入れるのも楽しいようでした。

しかし、遊んでいる中で何枚かコインを紛失してしまうことがありましたが、「フリーモード」に切り替えられるためコインがなくても遊べます。

もしコインがなくなってしまっても遊べるので良かったです。

お友達と遊ぶ際は「コイン2枚ずつね!」などと言いながらコインを活かして遊んでいますよ。

コインは紛失しやすいから、なくても遊べるのは嬉しいね。

フィギュアを入れる場所が広い

ポケモンクレーンゲームおもちゃ 口コミ

背面にフィギュアを入れる場所があるのですが、大人の手も余裕で入るくらい広い設計になっているため補充が簡単でした。

フィギュア以外にも小さなお菓子をたくさん入れて、「取れた分だけ食べていいよ」というルールにしてお菓子の時間を楽しんだりもしています。

子どもでも簡単にフィギュアの場所を動かしたり、補充ができるので、背面の扉が大きく開くのは、扱いやすくてとても良いなと感じます。

中のフィギュアの移動や、出し入れがしやすいのはポイント高いね!

ポケモンクレーンゲームおもちゃのデメリット

ポケモンクレーンゲームおもちゃのデメリット

  • フィギュアが2体しかセットについていない
  • 背面の紙が反り返ってくる
  • 端に置いたフィギュアがとれない

フィギュアが2体しかセットについていない

ポケモンクレーンゲームおもちゃ 口コミ

商品のパッケージにはクレーンゲームの中にたくさんフィギュアが入っていたため、息子は当たり前にたくさんのポケモンのフィギュアがセットになっていると思っていたようで、実際には2体しかセットでついていなかったことにがっかりしていました。

中に入れるフィギュアは自分で買い足す必要があり、本体以外にも別途で出費がかさんだことはデメリットに感じてしまいました。

中に入れるものはお菓子などでも代用できるので、どうしてもフィギュアがいいなどのこだわりがない場合は、すぐに遊べると思いますよ。

もう少しセットのフィギュアが多く入ってたらよかったのに…

背面の紙が反り返ってくる

ポケモンクレーンゲームおもちゃ 口コミ

背面は、ポケモンの絵柄のついた画用紙を差し込めるようになっていますが、普通の厚紙なので耐久性に欠けています。

遊んでいるうちに何度か画用紙が外れたり、折れ曲がってしまったので、そこは残念に感じました。

気になる方はテープで固定することをオススメします。

テープでとめたり、補強するなど工夫が必要だよ。

端に置いたフィギュアがとれない

ポケモンクレーンゲームおもちゃ 口コミ

たくさんフィギュアを置いて、一番端のフィギュアを取ろうとすると、クレーンの移動場所には限界があり、取れないことが判明しました。

取りたいものが端にあるとクレーンが届かないため、フィギュアを置く場所に注意が必要です。

中のフィギュアはできるだけ真ん中に置いてね。

ポケモンクレーンゲームおもちゃの基本情報

対象年齢 4歳以上
製品サイズ 21 x 30 x 32 cm
重量 1.98 Kg
電池 単3形アルカリ乾電池×3(別売)
セット内容 本体(1),モンコレ ピカチュウ(1),モンコレ リザードン(1),
背景ボード(1),コイン(10),ラベルシート(1),ポケモンシート(5)

色違いも販売されているよ!

ポケモンクレーンゲームおもちゃを購入すべき人

ポケモンクレーンゲームおもちゃ 口コミ

お子さんが本物のクレーンゲームでなかなか景品が取れず、自宅で練習させたい方
お子さんが景品が欲しいのではなく、取るまでの過程が好きという方
家族で盛り上がれるおもちゃを探している方
子どもが大きくなってからも長く遊べるおもちゃを探している方
子どもとお友達が一緒に盛り上がれるおもちゃを探している方
お子さんにクレーンゲームを好きなだけ遊ばせてあげたい方

子ども向けのおもちゃなのに、実際は家族みんなで盛り上がれることに驚きました。

ゲームセンターのクレーンゲームで遊ぶとお金もかかりますし、中身の景品を自分で変えるなどアレンジしながら遊べるのでオススメの商品ですよ。

いろいろアレンジできるから長く遊べるね。

まとめ

本格的なクレーンゲームが自宅で好きなだけ遊べる
中にいれるアイテムを変えて飽きずに遊べる
家族や友達と一緒に盛り上がれるるおもちゃ

「ポケモンクレーンゲームおもちゃ」はクレーンゲームが自宅で遊べるので、クレーンゲームが好きなお子さんにぴったりのおもちゃです。

ゲームセンターと違って毎回お金がかからないので、お財布にもやさしいのがうれしいポイントです。

みなさんも「ポケモンクレーンゲームおもちゃ」で、お子さんに好きなだけクレーンゲームを遊ばせてあげてください。