【口コミ】はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできた

この記事で分かること

  • はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできたの口コミ
  • はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできたのメリット・デメリット

  • 0歳から知育玩具で遊ばせてあげたいけど、どんなおもちゃが良いのか分からない
  • 1つのおもちゃでたくさんの遊び方ができ、長く使えるおもちゃを探している

そんな人におすすめしたいのが「はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできた」です。

「はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできた」は、六角柱の立体的な構造で、それぞれの面に指先を使った遊びができる仕掛けが付いています。

また英語と日本語の2つのモードから選んでおしゃべりしてくれる機能があり、小さい頃から英語に触れらることも良いところ。

この記事では実際に「はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできた」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

指先の練習から日本語、英語と成長に合わせた遊び方ができるよ!

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできたのメリットを実際に利用した口コミ

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできた 口コミ

子供の出産祝いにともらった、「はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできた」。

その時が来るまでしばらく押し入れに眠っていましたが、8ヶ月の時に遊び初めて以来、ずっとわが子のお気に入りおもちゃNo1の座に君臨しています。

もしかすると、出産祝いでもらったものの中で1番長く使えて重宝しているのは、このはじめて英語「くまのプーさん」かもしれません。

そんなおもちゃの魅力的な点と、お気に入りながらもデメリットに感じている点を、それぞれお伝えしていきますね。

子供が気に入ってずっと遊んでくれているよ。

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできたの利用者のネット上の口コミ

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできたのメリット

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできたのメリット

  • 子供の成長過程が見える
  • 飽きが来ない
  • パステルカラーな優しい色合い

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできたのメリット・良い点①子供の成長過程が見える

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできた 口コミ

はじめて英語「くまのプーさん」で遊んでいるわが子を見ていると、「そんなことができるようになったの!」と成長を感じる瞬間がたくさんあります。

わが子の場合は、以下のような遊び方の変化がありました。

ブロックを手に取って遊ぶだけだったのが、扉の中に入れて扉を閉め、ブロックをしまえるようになった
硬くて押せなかったボタンが、軽々と押せるようになった
音楽を聴くだけだったのが、自分で音楽を鳴らして聴きながら、楽器ボタンを押して楽しめるようになった

そのつど大人が遊び方を教えなくても、新しい遊び方を自分で発見していけるような工夫がされているのだなあと、とても感心しました。

おもちゃの遊び方1つでも、子供の成長を感じられるのは嬉しいですよね。

親が教えなくても、できることが増えていてビックリしたよ!

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできたのメリットのメリット・良い点②飽きが来ない

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできた 口コミ

はじめて英語「くまのプーさん」で遊び始めた生後8ヶ月の時から1歳を過ぎた今まで、1日も遊ばなかった日がなかったと言っても過言ではありません。

ちょっと家事をやりたい時に、プーさんの音を鳴らすとしばらく1人で遊んでいてくれるので、親としては大助かり。

これ1台で遊べるバリエーションが多いので、飽きずに遊んでくれているのかなあと感じています。

遊びの種類が多く、飽きさせない工夫もいっぱいだよ。

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできたのメリットのメリット・良い点③パステルカラーな優しい色合い

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできた 口コミ

子供の玩具は目立つ色味で作られているものが多いですが、はじめて英語「くまのプーさん」は、パステルカラーを基調とした優しい色合いで作られています。

正直、いつもは「おもちゃは木製」「キャラクターものは買わない」主義な私。

しかし、この色味のおかげか、木製でないこともキャラクターものであることも不思議と気になりません。

家のインテリアにもよくなじんでくれているので、親としても非常に気に入っています。

パステルカラーの優しい色合いでインテリアにも合うよ。

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできたのデメリット

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできたのデメリット

  • シールがはがれてくる
  • すぐに扉が外れる
  • 英語バージョンでも一部日本語が流れる

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできたのメリットのデメリット・良くない点①シールがはがれてくる

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできた 口コミ

はじめて英語「くまのプーさん」のいくつかのパーツは、購入後に自分でシールを張るスタイルになっています。

それゆえに強度がイマイチなのか、端っこの方がはがれてきてしまいました。

また、もともと描かれていた絵も、ところどころ消えてしまっています。

ただ、何においても使えば傷が付いたり汚れたりしてしまうのは仕方のないこと。

「よく遊んでくれている証拠だ!」と思って割り切っています。

はがれている部分はあるけど、よく遊んでくれている証拠かな?

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできたのメリットのデメリット・良くない点②すぐに扉が外れる

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできた 口コミ

はじめて英語「くまのプーさん」の1面に扉が付いている部分があるのですが、遊び始めの一発目で扉が外れました。

あまりにも簡単に外れたので「不良品?!」と思いましたが、ネット上の口コミを見ていると、ちらほら同じ体験をした人たちが。

何かメーカーの意図があってそういう造りになっているのかもしれませんが、せっかく子供が扉の開け閉めを楽しんでいても、すぐにパカッと外れてしまうのは残念なポイント。

ただ、簡単に取り付けもできるので、壊れてしまってもう遊べないということはありません。

扉がすぐに外れてしまうのが少し残念だったよ。

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできたのメリットのデメリット・良くない点③英語バージョンでも一部日本語が流れる

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできた 口コミ

はじめて英語「くまのプーさん」は、日本語バージョンと英語バージョンで楽しめるようになっていますが、英語バージョンでも一部で日本語が流れてきてしまいます。

せっかく英語を耳に慣れさせようとしても、途中で日本語を挟んでは意味がないのでは?と感じてしまいました。

また、日本語だとプーさんの声ですが、英語だと女性の声で収録されていることも、少し残念なポイント。

ただ、簡単に日本語と英語を切り替えて遊べるおもちゃとしては、とても重宝しています。

英語の声がプーさんじゃなかったり、日本語になったりするよ…

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできたの基本情報

対象年齢 8ヶ月~3歳
パッケージサイズ W330×H310×D285mm
商品寸法 (長さx幅x高さ) 22 x 11 x 8 cm
重量 0.21 キログラム
電池 単3形アルカリ乾電池×3(別売)

「本体、ブロック(まる・さんかく・しかく)、ハニーポットのラトル、取扱説明書、シール」が入っているよ!

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできたのメリットを購入すべき人

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできた 口コミ

はじめて英語「くまのプーさん」は、以下に当てはまる方に特におすすめです。

0歳から遊べる知育玩具を探している
ディズニーのもので子供が楽しめるおもちゃが欲しい
1つのおもちゃでいろんな遊び方ができるものが欲しい

0歳のお子さんの本格的なおもちゃデビューに、1歳以降のお子さんの知育玩具として、ぜひ1度購入を検討してみてはいかがでしょうか。

ずっと飽きずに、遊んでくれるのでオススメだよ!

まとめ

小さい頃から英語に触れられる
さまざまな遊び方ができるので、飽きずに長く遊んでくれる
少しずつ難易度の高い方法で遊びはじめるので、成長を感じられる

「はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできた」は指先を使う遊びが23種類、また音声機能には日本語モードと英語モードを切り替えて使用できるので、早くから英語にふれられます。

また子どもの成長に合わせて遊び方をかえられる、さまざまな工夫がしてあるので、0歳〜3歳まで長く使えて成長を実感できます。

「はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできた」ははじめての知育玩具や出産祝いなどにおすすめのアイテムです。