【口コミ】エレファントシロフォンを実際に利用した口コミ

この記事で分かること

  • エレファントシロフォンの口コミ
  • エレファントシロフォンのメリット・デメリット

子供が音に興味を持ちはじめると、自分で演奏できる楽器を買ってあげたくなりませんか。

楽器のおもちゃにはさまざまな種類がありますが、音色やデザインにもこだわりたい。

そんな人におすすめしたいのが「エレファントシロフォン」です。

「エレファントシロフォン」は、かわいいゾウの形をした木琴で、淡いパステルカラーで木目を生かしたデザインが魅力です。

子供用ですが、日本の職人さんがひとつひとつを丁寧に調律しているのも、うれしいポイントです。

この記事では実際に「エレファントシロフォン」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

おしゃれなデザインはインテリアにもなじむよ~♪

エレファントシロフォンを実際に利用した口コミ

エレファントシロフォン 口コミ

音の出るおもちゃが好きな子供に、初めての楽器としてプレゼントしたのがこの「エレファントシロフォン」でした。

バチで鍵盤をたたくと音が出る木琴は、はじめての子供にとって遊びやすい楽器です。

まだ曲を演奏できないわが家の子供も、たたくといろいろな音が出ることが楽しいようで、毎日のように遊んでいます。

エレファントシロフォンは、子供用の木琴の中でも、他にはないたくさんのおすすめポイントがあります!

たたくだけで音がでるから、はじめての楽器にぴったりだよ!

エレファントシロフォンの利用者のネット上の口コミ

エレファントシロフォンのメリット

エレファントシロフォンのメリット

  • 木のぬくもりを感じられる、やさしい音
  • 部屋のインテリアにもなじみやすいデザイン・カラー
  • 親にうれしい、アルコール除菌OK!

木のぬくもりを感じられる、やさしい音

エレファントシロフォン 口コミ

おもちゃ屋さんではじめて鍵盤をたたいてみた際に、軽やかでやさしい音色が印象に残りました。

私が演奏している様子を子供もうれしそうな顔で見ていて、この音色を気に入ったことがすぐに分かりました。

やさしい音色のおかげで、子供が乱暴にたたいてしまってもうるさくなく、親としても穏やかに見守っています。

やさしい音色に癒やされるよ~♪

部屋のインテリアにもなじみやすいデザイン・カラー

エレファントシロフォン 口コミ

かわいらしいゾウの形と、パステルカラーがとてもすてきです。

またシンプルなデザインのため、部屋に置いていてもインテリアの邪魔になりません。

木琴としての素晴らしさももちろん大切ですが、テンションの上がるような見た目もこだわりたいポイントですよね。

自然の木目が生かされたデザインだよ!

親にうれしい、アルコール除菌OK!

エレファントシロフォン 口コミ

エレファントシロフォンは、アルコール除菌が可能です。

特にバチはなめやすい形状で、わが家の子供も毎回のようになめようとします。

もしも汚れてしまった場合もサッと除菌シートで拭けるので、親も安心できてありがたいですよね。

アルコールで除菌できて、衛生的だよ!

エレファントシロフォンのデメリット

エレファントシロフォンのデメリット

  • 音階が少ない
  • 使っていると音が狂う可能性がある
  • バチが危ない

音階が少ない

エレファントシロフォン 口コミ

エレファントシロフォンは、鍵盤が8音(1オクターブ)のみです。

そのため、半音を使用する曲や1オクターブ以上の鍵盤を使用する曲は、演奏できません。

しかしながら、8音のみで演奏できる曲は、さがせばいろいろと見つかります。

チューリップ
ぶんぶんぶん
大きな栗の木の下で

など、その他にもたくさんの童謡が演奏できるので、最初に持つ楽器としては十分に満足できます。

音階は少ないけど子供が演奏するには十分だよ〜!

使っていると音が狂う可能性がある

エレファントシロフォン 口コミ

エレファントシロフォンは日本の職人さんが1つ1つを調律してくれています。

そのためおもちゃとは思えないほど正確な音ですが、使っていくうちに音が狂ってしまう可能性があります。

特に、力加減がうまくできない子供が頻繁に使っていれば、再調律だけでなく修理が必要になる場合もあります。

しかし、このエレファントシロフォンは再調律や修理してもらえるアフターケアがあります。

有料サービスですが、アフターケアを利用して長く使い続けられれば、「モノを大切にする」ことを子供に教える良い機会にもなりますよね。

修理や再調律してくれる、アフターサービスが充実しているよ!

バチが危ない

エレファントシロフォン 口コミ

バチは細く長いため、口に入れたり、どこかに突き刺したりする可能性があります。

エレファントシロフォンのバチは両方の先端が丸いため、片方のみが丸いバチよりは危険性が低いと言えますが、ケガをしない可能性もゼロではありません。

エレファントシロフォン 口コミ

どんな木琴にも言えることですが、使用している間は親が近くで見守る必要があります。

子供がバチでケガしないように見守ってあげてね!

エレファントシロフォンの基本情報

サイズ(商品本体) 40×20×4cm
25.9×2.5×2.5cm(最少パーツ バチ)
対象年齢 2歳~
付属品セット 本体×1、バチ×2、リーフレット×1

調律された正しい音階の音が出るよ~♪

エレファントシロフォンを購入すべき人

エレファントシロフォン 口コミ

はじめての楽器を子供にプレゼントしたい人
子供用でも本格的な木琴を求める人
やさしい音色の楽器を選びたい人
アフターケアが充実している商品を長く使い続けたい人

木琴は音感を鍛えるだけでなく、道具(バチ)を使って音を出すことで、自然に手先を使う練習にもなります。

中でもエレファントシロフォンは、やさしい音色とかわいらしい見た目で、子供への初めての楽器として最適です。

エレファントシロフォン 口コミ

アフターケアも上手に利用して、長く使い続けられれば、たくさんの思い出が詰まった特別なおもちゃになりそうです。

簡単に音が出せるから、小さな子供でも楽しく演奏できるよ♪

まとめ

木のぬくもりを感じるおしゃれなデザイン
簡単に音が出せて、小さい子供も使いやすい
アフターサービスが充実して長く使える

「エレファントシロフォン」はバチでたたくだけで簡単に音が出せるため、小さい子供でも扱いやすく、はじめての楽器に最適です。

修理や再調律などのアフターサービスが充実しているため、長く使えて愛着がわいてきます。

みなさんも「エレファントシロフォン」で、子供を楽器に触れさせてあげてください。