【口コミ】エデュテのタウン&カントリープレイセットで実際に遊んだメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • エデュテ タウン&カントリープレイセットの口コミ
  • エデュテ タウン&カントリープレイセットのメリット・デメリット

きょうだいで性別が違うと、好みが違って同じおもちゃで遊んでくれなくて困ってしまいます。

男の子でも女の子でも楽しめる、長く使える知育玩具を探している。

そんな人におすすめしたいのが「エデュテ タウン&カントリープレイセット」です。

「エデュテ タウン&カントリープレイセット」は、いろいろな木製パーツを自由に組み合わせ、オリジナルの街が作れるおもちゃです。

パーツにはお店や木、車のカラフルなイラストが書かれていて、小さい子どもは積み木として遊べて長く楽しめます。

この記事では実際に「エデュテ タウン&カントリープレイセット」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

穴にパーツを入れるだけで、簡単に組み立てられるよ♪

エデュテ タウン&カントリープレイセットを実際に使用した口コミ

エデュテ  タウン&カントリープレイセット  口コミ

すぐに口に物を入れてしまう息子が、安全に遊べる知育玩具を買ってあげたいと思い、見つけたのがこの商品です。

木のおもちゃは温かみを感じられて、息子が興味を持ちはじめた車が付いていたのも、購入を決めたポイントでした。

エデュテ  タウン&カントリープレイセット  口コミ

カラフルで丸っこいデザインがかわいらしい!知育玩具はいろいろとありますが、見た目にもこだわる人にはおすすめです。

さまざまな遊び方ができて、成長に合わせて工夫して遊べるので、長く使えてコスパ◎です!

安全性が高く、成長に合わせてさまざまな遊び方ができるおもちゃだよ!

エデュテ タウン&カントリープレイセットのメリット

エデュテ タウン&カントリープレイセットのメリット

  • なめても安心な塗料
  • 知育玩具ならではの遊び方
  • 兄弟で長く使える

なめても安心な塗料

エデュテ  タウン&カントリープレイセット  口コミ

子どもが小さい時期のおもちゃ選びで、私が1番気を使ったのが大きさや素材です。

うちの子は、とにかくなんでも口に入れてしまう子で、飲み込んでしまわない大きさや、なめても体に害がないのも重要なポイントでした。

この商品は、食品衛生法に合格したなめても安全な塗料を使用しているので、その点は安心でした。

面取りされているため、安全で触り心地が良いのも、ありがたいですよね。

口に入れても安全な塗料と、天然木で作られていて安心だよ!

知育玩具ならではの遊び方

エデュテ  タウン&カントリープレイセット  口コミ

積み木やパズルの要素があって、空間認識能力や集中力が高まるのを期待!指先を使うため、つかみ食べなどの練習にもなりました。

3歳の娘が土台の三角パーツをピザに見立てて、おままごとしているのを見て、「その発想は大人にはなかったなぁ」と感心しました。

土台の道路のパーツをつなぐにはどのパーツを使うのか、など自分で考えながら挑戦できて発想力が身につきます。

エデュテ  タウン&カントリープレイセット  口コミ

積み木やパズル、街を想像しながら作るなど、たくさんの知育要素がつまってるよ!

兄弟で長く使える

エデュテ  タウン&カントリープレイセット  口コミ

1歳の息子は最初の頃、組み立てて街を作るのがなかなか難しい様子でした。

手当たり次第につかんだりカンカンコンコンと叩いたり…

そのうち穴にはめることを覚え、嬉しそうにパーツの抜き差しを、夢中で繰り返していました。

誤飲などの危険な要素がなくて、1人遊びに大活躍ですよ!

3歳の娘は、このおもちゃのメインでもある、自分で考えながらオリジナルの街を作れるようになっていて、成長を感じて嬉しくなりました。

エデュテ  タウン&カントリープレイセット  口コミ

それぞれの年齢に合わせて、違った使い方を自分たちで考えているので、想像力を養うことに役立ったのも嬉しいポイントでした。

車を走らせたり、ごっこ遊びに使うなど、男の子でも女の子でも楽しめるおもちゃだよ!

エデュテ タウン&カントリープレイセットのデメリット

エデュテ タウン&カントリープレイセットのデメリット

  • すぐに倒れてしまう
  • お片付けしにくい

すぐに倒れてしまう

エデュテ  タウン&カントリープレイセット  口コミ

土台の穴が浅く、穴に対してパーツの棒が長めで、すぐに倒れてしまいます。

ブロックのようにカチッとはまらないので、土台を浮かしたり、少しずらすと結合部分が取れてしまいます。

1歳の息子は、そぉっと優しく扱えずに倒してしまいヒステリーを起こしました…

3歳の娘は力加減を調整したり、バランスをとってはめられました。

どうすれば倒さずに遊べるかを考えながら、学んでいくことで解決する問題なのだと思います。

穴が浅くて簡単に組み立てできるけど、倒れやすいから気をつけてね

お片付けしにくい

エデュテ  タウン&カントリープレイセット  口コミ

ひとつひとつのパーツがこまごましていて、形も違うのでお片付けが大変です…

専用の収納ケースは付いていないので、そのままおもちゃ箱に入れるとバラバラになってしまいます。

私はジップ付きの袋にまとめて入れていますが、遊ぶ前に袋を逆さまにして出すので、散らかってしまいます。

片付ける時は大人が袋を広げると、ぽいぽいと入れてくれるようになりました。

お片付けしやすいように、工夫してあげてください。

収納ケースが付属してないから、片付けに工夫が必要だよ…

エデュテ タウン&カントリープレイセットの基本情報

対象年齢 18ヶ月~
サイズ 箱サイズ:高5×幅29×奥30cm
商品サイズ:高7.5×幅26.5×奥27.5cm
重量:682g
素材 ゴムの木、プライウッド
セット内容 道路×6、車×2、花壇×3、木×2、お店パーツ×6、
標識×4、ゲート×1

ヨーロッパの安全基準に合格したおもちゃだよ♪

エデュテ タウン&カントリープレイセットを購入すべき人

木の温かみを感じられるおもちゃを探している人
兄弟で長く使えるおもちゃを探している人
使われている塗料や素材の安全性が気になる人
見た目もかわいい知育玩具がほしい人

木のおもちゃは触り心地や見た目、耐久性などさまざまな点でおすすめです。

知育玩具は年齢が違うと、それぞれに違った遊び方をするので、見ているこちらも面白いなぁと感じます。

知育性がある木製のおもちゃは、プレゼントとしても選ばれる事も多いので、贈り物に悩んでる人は検討してみてくださいね。

さまざまな知育要素がつまっていて、年齢や性別を問わずに使えるおもちゃだよ!

まとめ

木のぬくもりを感じられる木製のおもちゃ
積み木やパズル、想像しながら作るなど、さまざまな知育要素がつまっている
口に入れても安全な、素材や塗料が使われている

「エデュテ タウン&カントリープレイセット」は手触りがよく、ぬくもりを感じられる木の知育玩具です。

口に入れても安全な素材と塗料が使われていて、積み木やパズル、想像しながら作るなどの知育要素が詰まっています。

みなさんも「エデュテ タウン&カントリープレイセット」をつかって、子どもの想像力や手先の器用さなどを伸ばしてあげてください。