【口コミ】ミュージカルキッズランドDX を実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ミュージカルキッズランドDXの口コミ
  • ミュージカルキッズランドDXのメリット・デメリット

トイレや家事などで、子どもから少しだけ目を離したい時に、ベビーサークルがあると便利ですよね。

しかし、ベビーサークルは場所をとって、中にいろいろなおもちゃを入れると、狭く感じてしまいます。

そんな人におすすめしたいのが「ミュージカルキッズランドDX」です。

「ミュージカルキッズランドDX」は、仕掛けで遊べるおもちゃパネルが付いた、ベビーサークルです。

おもちゃがなくてもパネルを使って遊べて、たくさんの仕掛けで飽きずに長く遊べます。

この記事では実際に「ミュージカルキッズランドDX」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

専用パネルが販売されていて、好きな広さに拡張できるよ♪

ミュージカルキッズランドDX を実際に利用した口コミ

ミュージカルキッズランドDX  口コミ

寝返りやハイハイができるようになると成長を感じて嬉しい反面、目が離せないという悩みも出てきますよね。

私の子どもはハイハイのスピードが早く「あれ、さっきまでここにいたはずなのに」と、まさに瞬間移動のようでした!

家事などをする時間に、子どもの安全を確保したいと感じて購入したのが、おもちゃパネル付きのベビーサークルでした。

子どもを中に入れた瞬間に、おもちゃパネルで遊んでいました!

しばらく1人で遊んでくれるので、とても助かりました。

子どもをサークルに入れると、おもちゃパネルで遊んでくれて、目を離しても安心できるよ!

ミュージカルキッズランドDX の利用者のネット上の口コミ

ミュージカルキッズランドDXのメリット

ミュージカルキッズランドDXのメリット

  • おもちゃパネルに夢中
  • ドアパネルが便利
  • パネルの組み立てと収納がラク!

おもちゃパネルに夢中

ミュージカルキッズランドDX  口コミ

他のサークルより、おもちゃパネルが付いているのが一番満足できたポイントでした。

わが子は特に、くるくる回る回転ボールがお気に入りで、何かに取りつかれたようにずっと回していました。

ミュージカルキッズランドDX  口コミ

おもちゃパネルから離れた場所に入れると、パネルに行くためにハイハイで移動してくれて練習にもなりました。

また、家事などの時間も稼げます。

電話機やカタカタ落ちるおもちゃは、専用の収納スペースがあります。

ミュージカルキッズランドDX  口コミ

パズルのように収納できて、お片づけの練習と知育にもなって一石二鳥でした!

どの仕掛けも知育要素があるので、コスパも最高だと感じました。

おもちゃパネルには手を使っていろいろな遊び方ができる、知育玩具がついているよ!

ドアパネルが便利

ミュージカルキッズランドDX  口コミ

子どもを抱っこしたままで出入りするのは、足元が見えにくく転倒の危険があります。

私は、ロングスカートを履いていて、足が上がらないことや引っかかって、ヒヤッとした経験があります。

レバーを押さえて持ち上げるという、大人には簡単で子どもには難しい仕組みで、安全に使えます。

ダブルロックをかけられて、知恵がついてきた月齢のいたずら防止に役立ってくれます。

子どもがドアをガタガタ揺らしてましたが頑丈で、壊れていないので長期間での使用を考えている人にも嬉しいポイントではないでしょうか。

ドア付きで出入りが簡単にできて便利だよ!

パネルの組み立てと収納がラク!

工具や組立用のパーツなどが不要で手軽に組み立てられるのは、説明書を読まず組み立てが苦手な私にとってはありがたいポイントでした。

私は不器用で公式サイトのように「組み立てに1分!」では、組み立てられませんでしたが、実際に計ると組み立てに3分と収納に2分かかりました。

素材がプラスチックで見た目より軽くて扱いやすく、角がない丸っこいデザインなのでケガの心配が少ないのは安全面で重要なポイントですね。

組み立てや収納が簡単で、工具が不要で早くできるよ!

ミュージカルキッズランドDXのデメリット

ミュージカルキッズランドDXのデメリット

  • 滑りやすく形が変わってしまう
  • 色味やデザインがインテリアになじみにくい
  • スペースが狭い

滑りやすく形が変わってしまう

ミュージカルキッズランドDX  口コミ

滑り止めが付いていますが、あまり効果がなく滑ります。

子どもがつかまり立ちするようになると、パネルにしがみついて、ガタガタと揺らされると、崩れて形が変わってしまいます。

床やソファに沿って設置したり、子どもがパネルに当たらないよう、ロングクッションを置いて対処しました。

ジョイントマットより、プレイマットやラグマットを敷くと、滑りにくくておすすめです。

滑りやすいので、プレイマットやラグを敷くのがおすすめだよ!

色味やデザインがインテリアになじみにくい

ミュージカルキッズランドDX  口コミ

子どもの興味をひくカラフルな色やデザインになっていて、インテリアにこだわりがあると、存在感があって気になるかもしれません。

カラーバリエーションにホワイト&グレーもあるので、家具やお部屋の雰囲気に合わせて選べますよ。

おもちゃパネルはカラフルで、インテリアの邪魔になるかも…

スペースが狭い

小さな子どもが1人で遊ぶには十分なスペースですが、子どもが2人以上や、大人が入ると意外に狭く感じました。

子どもが1人で一時的に遊ぶスペースとして、活用したい人には十分な広さがあります。

追加パネルも購入できるので、スペースを広くしたい人はパネルを追加して対応してください。

専用の追加パネルを購入すれば、スペースを拡張できるよ!

ミュージカルキッズランドDXの基本情報

対象年齢 6カ月~3歳半頃まで
サイズ (パネル1枚)約 幅71×奥行き5×高さ56cm
重量 (6パネルセット)約9.6kg

3色のカラーバリエーションや、はらぺこあおむしとのコラボ商品も販売されているよ!

ミュージカルキッズランドDXを購入すべき人

いろいろな知育玩具がついたベビーサークルを探している人
子どもが楽しめて安全なスペースを確保したい人
組み立てやお手入れが簡単なベビーサークルを探している人
楽に出入りできて頑丈なドア付きのサークルがほしい人

小さい子どもがいると、トイレに行くのも大変ですよね。

家事などをしている時に、子どもが安全に過ごせるスペースがあると、気持ちに余裕ができます。

ミュージカルキッズランドDXで大人は安心できて、子どもは楽しみながら安全を確保できるので、購入して良かったおすすめの商品です。

おもちゃパネルで楽しめて、子どもの安全も確保できるよ!

まとめ

知育玩具が付いたおもちゃパネルで遊べる
ドアパネルから楽に出入りできる
組み立てや収納が簡単で、追加パネルを購入してスペースを拡張できる

「ミュージカルキッズランドDX」は、子どもが楽しめるおもちゃパネルが付いたベビーサークルです。

出入りに便利なドアや、スペースを拡張できる追加パネルなどがあって使いやすく、組み立てや収納も簡単にできます。

みなさんも「ミュージカルキッズランドDX」をつかって、子どもが楽しく遊べる安全なスペースを作ってあげてください。