【口コミ】エドインター森の運動会のメリット・デメリット!車のみは買える?

この記事で分かること

  • エドインター森の運動会の口コミ
  • エドインター森の運動会のメリット・デメリット

病院の待合室やキッズルームなどでも見かけるスロープトイ、子どもが興味をもって遊んでいる姿を見ると、自宅にも置いてあげたくなりますよね。

スロープトイはけっこう場所を取るおもちゃなので、

  • どうせ部屋に置くならかわいいデザインのものがほしい
  • お手頃な価格でスロープを手に入れたい

そんな人におすすめしたいのが「エドインター森の運動会」です。

「エドインター森の運動会」は、車タイプのスロープトイでは珍しい、動物モチーフのデザインが魅力的。

かわいいデザインが子どもの目を引きますし、お部屋に飾ったままにしてもおしゃれです。

またスロープトイの中でも、価格がお手頃なのでおすすめです。

この記事では実際に「エドインター森の運動会」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

かわいいデザインでインテリアとしても優秀だよ!

エドインター 森の運動会を実際に利用した口コミ

エドインター森の運動会 口コミ

病院の待合室や子供が遊べる場所でよく目にする、定番中の定番なおもちゃと言えば、スロープ。

わが家では、子供が1歳の時に念願のスロープデビューしました。

森の運動会で遊び初めて数ヶ月がたちますが、今のところ毎日飽きずに遊んでくれています。

数あるスロープおもちゃの中から森の運動会を選んで良かったと思う点、ここが惜しいなと感じる点についてお伝えしてきますね。

子どもはスロープトイが大好きだよね。

エドインター 森の運動会の利用者のネット上の口コミ

エドインター 森の運動会のメリット

エドインター 森の運動会のメリット

  • かわいいデザイン
  • 車のおもちゃとしても遊べる
  • 見ても聴いても楽しい

エドインター 森の運動会のメリット・良い点①かわいいデザイン

エドインター森の運動会 口コミ

エドインター「森の運動会」の1番のお気に入りポイントは、置いてあるだけでもかわいい、そのデザイン。

車タイプのスロープは他にも種類がありますが、動物デザインのものは珍しいのではないでしょうか。

ちなみにわが子は、各段についている野菜か果物をモチーフにしたストッパーがお気に入りのようで、よく触って楽しんでいます。

性別に関係なくつかえるデザインだよね。

エドインター 森の運動会のメリット・良い点②車のおもちゃとしても遊べる

エドインター森の運動会 口コミ

車をスロープで走らせて遊ぶのはもちろんですが、もともと車好きのわが子は、車のおもちゃとしてもよく遊んでいます。

同じように車が好きなお子さんは、気に入って遊んでくれる可能性大。

ちなみに、車のサイズは、USB充電器より少し大きいくらいの大きさです。

誤飲できるサイズではありませんし、今のところ車輪が取れてくるトラブルもありませんが、念のため、保護者の目が届く範囲で遊ばせてあげてくださいね。

スロープ以外の遊び方ができるのはうれしいね!

エドインター 森の運動会のメリット・良い点③見ても聴いても楽しい

エドインター森の運動会 口コミ

車が走っていく姿を目で追いかけて楽しむのもそうですが、「カタンコトン」と、車が下っていく時に鳴る音色を楽しめるのも、気に入っているポイント。

子供も音まで楽しんでくれているかは分かりませんが、車が走っていく姿はニコニコしながら眺めています。

ちなみに森の運動会の対象年齢は1.5歳~となっていますが、1歳になったばかりの息子でも十分に楽しんでくれている様子。

森の運動会で遊び始めてからというもの、ほぼ毎日自分から手を伸ばして遊んでくれています。

子どもは音がなるおもちゃが大好きだよね!

エドインター 森の運動会のデメリット

エドインター 森の運動会のデメリット

  • 車の収納方法に悩む
  • ボールに比べて転がすことがむずしい
  • 塗装がはげてくる

エドインター 森の運動会のデメリット・良くない点①車の収納方法に悩む

エドインター森の運動会 口コミ

森の運動会は1番下の段にストッパーがついていないため、スロープの上に車を保管しておくことができません。

そこでわが家では、百均で買った小物入れを活用することに。

遊び終わったら小物入れに収納しておけばいいので、見た目もスッキリ。

片付ける場所がちゃんと決まっていれば、子供にとってもお片付けしやすいので、この収納方法はおすすめです。

車の収納方法に工夫が必要だよ。

エドインター 森の運動会のデメリット・良くない点②ボールに比べて転がすことがむずしい

エドインター森の運動会 口コミ

ボールと違って車に裏表があるため、正しい方向に置かないと、車はスロープを走ってはいきません。

これが1歳の子供にはなかなか難しいようで、よく写真のような状態になってしまいます。

今のところ自分で置ける成功率は5回に1回くらいですが、できた時には満面の笑み。

最初の頃より徐々にうまくおける回数も増えてきたので、そのうち問題なく遊べるようになるだろうと感じています。

少しずつできるようになっていくので、成長を感じられるよ!

エドインター 森の運動会のデメリット・良くない点③塗装がはげてくる

エドインター森の運動会 口コミ

森の運動会で遊び初めてまだ数ヶ月ですが、ところどころ塗装がはげてくるように。

ただ、よくよく見ないと気付かない程度なので、遠目から見る分には気にはなりません。

他のスロープおもちゃと比べて値段がお手頃なので、ある程度仕方はないかなと思っています。

塗装がはがれるのはある程度あきらめよう…

エドインター 森の運動会の基本情報

サイズ(商品本体) 40.1×12.5×32cm
対象年齢 1.5歳~
付属品セット 本体・動物の車(ぞう・きりん・さる・わに・うさぎ)

角が丸いデザインや、口に入れても大丈夫な塗料が使われていて安全だよ!

エドインター 森の運動会を購入すべき人

エドインター森の運動会 口コミ

エドインターの森の運動会は、以下に当てはまる方には特におすすめです。

車タイプのスロープおもちゃが欲しい
なるべく手頃な価格で買えるものを探している
見た目のかわいさにもこだわりたい

家に1つあれば、長いこと重宝すること間違いなしのスロープおもちゃ。

贈り物に、お子さんへのプレゼントに、ぜひ1度検討してみてくださいね。

お手頃価格なので、プレゼントにもいいよ!

まとめ

車タイプにはめずらしい動物デザイン
目と耳で楽しめるおもちゃなので、子どもが夢中で遊んでくれる
価格がお手頃でコスパ◎

スロープは子どもに人気のおもちゃです。その中でも「エドインター森の運動会」は木製で温かみがあり、かわいい動物モチーフのデザインが魅力です。

インテリアとしてそのまま飾ってもおしゃれです。

また価格もお手頃で手が出しやすいところも魅力です。

ぜひみなさんも子どもを「エドインター森の運動会」で遊ばせてあげてください。