【口コミ】サイベックスミオスを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • サイベックス ミオスの口コミ
  • サイベックス ミオスのメリット・デメリット

赤ちゃんと一緒にいろいろな場所にお出かけする時に、ベビーカーの操作性の良さは重要ですよね。

また、外で使うものだからこそ、洋服と同じように自分の好みに合ったデザインのベビーカーを探している。

そんな人におすすめしたいのが「サイベックス ミオス」です。

「サイベックス ミオス」は、デコボコ道や段差を楽に進めて、片手で押せるほどに操作性に優れています。

また、フレームとカバーの組み合わせを自由に選べて、普段のファッションや好みに合わせた一台が作れます。

この記事では実際に「サイベックス ミオス」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

サスペンションが走行中の振動を抑えて、子どもが快適に過ごせるよ!

サイベックス ミオスを実際に利用した口コミ

サイベックス ミオス 口コミ

私がサイベックスミオスを購入した決め手は、圧倒的な走行性の良さと、洗練されたデザインの良さです。

知人が使用していたサイベックスミオスを押した時に、住宅街のデコボコした道路や段差でもノンストレスで進めることに感動しました。

私もこのベビーカーにしたい!と出産前から思っていました。

実際に、わが子を乗せている時に、デコボコした道でも揺れが少なくスヤスヤと寝てくれています。

見た目もオシャレで赤ちゃんとのお出かけがより楽しめます。

どんな道でもスイスイ進む、おしゃれなベビーカーだよ!

サイベックス ミオスの利用者のネット上の口コミ

https://twitter.com/__mic_mic_mic/status/1672513550533926912?s=20

サイベックス ミオスのメリット

サイベックス ミオスのメリット

  • 走行性・安定性が抜群
  • ベルト調節がとても簡単
  • とにかく見た目がオシャレ

走行性・安定性が抜群

サイベックス ミオス 口コミ

使う頻度の高いベビーカーを選ぶ時に、走行性や安定性の良さは欠かせません。

サイベックスミオスは滑らかな押し心地で小回りも利き、ショッピングモールなどの少しだけ狭い店内でも扱いやすくて便利です。

ぐずった子供を片手に抱えながらでも、簡単に押せるほど操作性に優れています。

また、全てのタイヤにサスペンションが搭載されているため、歩道にある軽い段差程度なら、またかずスムーズに進めます。

デコボコ道や段差でも楽に進めて、狭い店内でも快適に操作できるよ!

ベルト調節がとても簡単

サイベックス ミオス 口コミ

サイベックスミオスは2021年の冬に発売された新モデルから、ワンタッチでベルトの調節ができる「ワンプルハーネス」機能が搭載されています。

ストラップを引くだけで肩ベルトの調節ができて操作が簡単なので、お子様の成長に合わせて変えたり、兄弟・姉妹でベビーカーをシェアしたりなどにぴったりです。

ベルトをワンタッチで調節できて、子どもの成長や兄弟でシェアなども簡単にできるよ!

とにかく見た目がオシャレ

サイベックス ミオス 口コミ サイベックス ミオス 口コミ

サイベックスミオスの特徴といえば、スタイリッシュでラグジュアリーなデザインです。

最近はベビー用品やおもちゃでも、流行っているくすみカラーが販売されていて、ママやパパの好みに合わせてベビーカーを選べますよね。

サイベックスミオスは豊富なカラーバリエーションから、フレームとシートを好きに組み合わせられるので、自分好みのデザインが作れます。

生活スタイルによっては毎日使うベビーカー、使っていてママやパパの気分が上がるのもいいですね。

限定カラーやブランドとのコラボなど、豊富なバリエーションから自由に組み合わせできるよ!

サイベックス ミオスのデメリット

サイベックス ミオスのデメリット

  • 折りたたんでも少しだけかさばる
  • 対面式のまま折りたためない
  • 重い

折りたたんでも少しだけかさばる

サイベックス ミオス 口コミ サイベックス ミオス 口コミ

折りたたむとコンパクトにはなりますが、それでも多少かさばるので、玄関スペースの広さによっては置くと圧迫感があるかもしれません。

車に積む場合も旅行や帰省など荷物が多い時は注意が必要です。

しかし、一般的なファミリーカーであれば最低限の荷物は積めるので、気にする必要はありません。

折りたたんだ状態でも、圧迫感があるサイズかも…

対面式のまま折りたためない

サイベックス ミオス 口コミ サイベックス ミオス 口コミ

サイベックスミオスは折りたたむ際に、シートを背面向きにする必要があります。

新生児期〜5.6ヶ月までは対面で使う場合が一般的なので、その間は折りたたむ度にシートの向きを変えなければいけません。

しかし、シートの両脇に付いているボタンを2箇所押すだけで、シートを外して背面向きにできるので、そこまで手間はかかりません。

対面式のままでは折りたためないよ…

重い

サイベックス ミオス 口コミ

サイベックスミオスの重さは約10kgとベビーカーにしては重めです。

エレベーターがない2階以上の家に住んでいる方だと、毎回持ち上げて運ぶのは大変です。

しかし、この重さだからこそ、しっかりとした安定感があり荷物をかけてもひっくり返る心配もありません。

押している時に重さはそこまで感じないので、ベビーカーに軽さを求めていない方は気になりません。

重量があるから日常的に階段を使う人には不向きかも…

サイベックス ミオスの基本情報

商品名 ミオス フレーム&シートJP3&シートパックJP3
参考年齢 生後1ヶ月頃〜4歳頃まで
適応体重 〜22kgまで
製品重量 10.2kg(シートパックJP3含む)
製品サイズ 奥行き85〜111cm×幅50cm×高さ98〜108cm
収納ポジション 奥行き76.5cm×幅50cm×高さ33cm
付属品
(フレーム&シートに付属)
専用カーシートアダプター
専用レインカバー

ブランドとコラボしたカバーなども販売されているよ!

サイベックス ミオスを購入すべき人

オシャレなベビーカーが欲しい人
たくさんのカラーバリエーションから選びたい人
兄弟・姉妹でベビーカーをシェアしたい人
持ち上げて運ぶ機会が少ない人
段差やガタガタした道が周りに多い人

サイベックスミオスのオシャレさと走行性は圧倒的で、使う環境さえ適していれば最高に使い勝手が良いベビーカーです。

ワンランク上のベビーカーが欲しいという方にはピッタリのベビーカーです。

道の状態を気にせず走行できて、おしゃれなデザインでテンションも上がるよ!

まとめ

デコボコ道や段差でも楽に走行できる
走行中の振動をおさえて子どもが快適に過ごせる
フレームとカバーを豊富なバリエーションから自由に組み合わせられる

「サイベックス ミオス」は、段差やデコボコ道でも楽に走行できて、サスペンションが走行中の振動をおさえてくれるので、子どもが快適に過ごせます。

スタイリッシュなデザインが魅力的で、フレームとカバーは自由に組み合わせできて、好みに合ったベビーカーが作れます。

みなさんも「サイベックス ミオス」をつかって、子どもとの快適なお出かけを楽しんでください。