【口コミ】アップリカカルーンを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • アップリカ カルーンの口コミ
  • アップリカ カルーンのメリット・デメリット

重量のあるベビーカーは走行や安定感に優れていますが、持ち運びや場所をとって収納に困るなどのデメリットもあります。

車移動が多い方やママだけで子どもと出かける機会が多い方で、軽さを重視したベビーカーの購入を検討している。

そんな人におすすめしたいのが「アップリカ カルーン」です。

「アップリカ カルーン」は、重量が4kgほどと軽く、女性でも片手で持ち運べます。

折りたたむとコンパクトになって、両対面に対応しているため長く使えます。

この記事では実際に「アップリカ カルーン」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

持ち運びやすい軽量なベビーカーだよ!

アップリカ カルーンを実際に利用した口コミ

アップリカカルーン 口コミ

カルーンを利用して2年近くなりますが、子供もお気に入りで、お出かけの時はいつも「これ!」とベビーカーを指さして、早く乗りたそうにしています。

また、日除けの内側にはカラフルな雨粒が描かれています。

まだ赤ちゃんだった頃、この柄に興味を持ち、大人しく乗っていました。

長時間の外出でしたが、泣くこともなくとても助かったのを覚えています。

シェードの内側がカラフルなデザインで、子どもの目をひいてくれるよ!

アップリカ カルーンの利用者のネット上の口コミ

https://twitter.com/hana_maa627/status/1175412689717219329?s=20

アップリカ カルーンのメリット

アップリカ カルーンのメリット

  • とにかく軽い
  • コンパクトなので邪魔にならない
  • 両対面のベビーカーなので長く利用できる

とにかく軽い

アップリカカルーン 口コミ

カルーンは名前の通り、3.9kgの超軽量ベビーカーです。

私も小柄な方ですが、折りたたむと片手で運べます。

商品名の通り、片手で運べる軽さが魅力だよ!

コンパクトなので邪魔にならない

アップリカカルーン 口コミ

折りたたむとスリムになり、玄関に置いても、特に邪魔だと感じません。

コンパクトに折りたためて、収納時も邪魔にならないよ!

両対面のベビーカーなので長く利用できる

アップリカカルーン 口コミ

対面、背面の2パターンであることから、子供の成長に合わせて利用できます。

ちなみに、わが家では子供が低月齢の時は対面、少し大きくなり外に興味を持ちだしたら背面にしていました。

アップリカカルーン 口コミ
↑対面の場合

両対面に対応しているから、長く活用できるよ!

アップリカ カルーンのデメリット

アップリカ カルーンのデメリット

  • 重い荷物をかけると、そのまま後ろに倒れてしまう可能性が
  • 安全ベルトが複雑
  • 段差に引っ掛かりやすい

重い荷物をかけると、そのまま後ろに倒れてしまう可能性が

アップリカカルーン 口コミ

ベビーカーの軽さゆえに、後ろに荷物を多くかけると倒れてしまう可能性があります。

特にまだ体重が軽い赤ちゃんを乗せるときは注意が必要です。

しかし、荷物をかけるときは軽いものにする、子供をベビーカーから出すときは先に荷物を外すなどの対策をとると、充分に防げるでしょう。

また、下にかごがあるので、そこに荷物を置くことも可能です。

アップリカカルーン 口コミ

本体が軽量なため、ハンドルに重い荷物を掛けると転倒の危険があるよ…

安全ベルトが複雑

アップリカカルーン 口コミ

安全ベルトは肩ベルトと腰ベルトによって固定されます。

写真を見ると、上から股バックル、肩ベルト、腰ベルトです。

肩ベルトを腰ベルトに差し込んだ後、さらに股バックルに差し込む仕組みになっています。

このように2回差し込む必要があるので最初は大変だと思います。

私の場合、慣れるまでは戸惑いましたが、今ではスムーズにベルトを締められます。

安全ベルトは2回差し込む仕様で、慣れるまで戸惑うかも…

段差に引っ掛かりやすい

アップリカカルーン 口コミ

タイヤが直径12cmと小さいため、段差があると場所によっては、つまづきます。

段差があると、毎回ベビーカーのハンドルを押しながら進む必要があります。

しかしタイヤが小さい分、ベビーカーが軽くて便利なので気にしていません。

タイヤが小さく段差があると進みにくいかも…

アップリカ カルーンの基本情報

商品名 カルーン(西松屋限定モデル)
使用期間 生後1カ月~36カ月 (体重15kg以下)
サイズ 開:W455×D815~985×H1000~1035(mm)
閉:W455×D305×H962(mm)
重さ 3.9kg
リクライニング角度 121°~157°

西松屋限定モデル以外は「カルーンエアー」という商品名で、いろいろな種類やカラーが販売されているよ!

カルーンを購入すべき人

アップリカカルーン 口コミ

ベビーカーは軽いものを使いたい人
できるだけ価格が安いものを購入したい人
1つのベビーカーを長く利用し続けたい人
コンパクトさを重視する人
ハイシートのベビーカーがいい人

私もはじめはどのベビーカーがいいのか悩みました。

しかし初めて手に取ったとき、軽すぎて驚いたのと、価格も3万円台でベビーカーの中では安かったのが決め手でした。

実際カルーンを利用し始めてから今でも愛用しており、購入してよかったと思います。

この記事を読んで、少しでもカルーンの良さがお伝えできたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

軽くて長く使えるコスパの良いベビーカーだよ!

まとめ

本体が軽く折りたたむと女性でも片手で持ち運べる
両対面に対応していて長く使える
ハイシートで熱やほこりから子どもを守れる

「アップリカ カルーン」は約4kgと本体が軽量で、折りたたむと女性でも片手で楽に持ち運べます。

両対面に対応して長く使えて、子どもを熱やほこりから守れるハイシートなど、使い勝手が良い機能がそろっています。

みなさんも「アップリカ カルーン」をつかって、子どもとの快適なお出かけを楽しんでみてください。