【口コミ】Caraz(カラズ)マットを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • Carazマットの口コミ
  • Carazマットのメリット・デメリット

子どもが移動できるようになると、安全に過ごせるキッズスペースが必要です。

子どもの転倒に備えるために、できるだけ厚めのマットを敷いてあげたい方が多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめしたいのが「Carazマット」です。

「Carazマット」は、4cmの厚みがあって子どもが転んでもケガを防げて、防音性に優れています。

折りたためるマットで使わない時の収納や、掃除などで移動したい時にも便利です。

この記事では実際に「Carazマット」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

インテリアに合わせやすいカラーバリエーションも魅力だよ!

Carazマットを実際に利用した口コミ

カラズマット 口コミ

わが家では子供が寝返りを打つようになってからジョイントマットを使っていました。

しかし、ジョイントマットは思いの外薄かったり隙間にゴミがたまったりが気になり、プレイマットを探してました。

たくさんの種類のマットがある中で、Carazマットは折りたたみできて、軽量だったので魅力を感じました。

そして、シームレスで掃除しやすいというポイントに惹かれて購入しました。

リビングに敷いて使用していますが、大人が歩いてもサラサラとした感触が気持ちいいと感じます。

子供がつかまり立ちしていて転んでも、衝撃を和らてくれるので、ケガもなく泣かずにけろっとしています。

しっかりと厚みがあるマットで、子どもが転倒しても安心できるよ!

Carazマットの利用者のネット上の口コミ

https://twitter.com/_hikaru_xoxo_/status/1655855984022278144?s=20

Carazマットのメリット

Carazマットのメリット

  • 掃除しやすい
  • ほどよいクッション性
  • 部屋の雰囲気になじむ

掃除しやすい

カラズマット 口コミ カラズマット 口コミ

Carazマットは赤ちゃんの吐き戻しや、子供が飲み物をこぼしてもサッと拭くだけできれいに掃除できます。

ジョイントマットと比べると、Carazマットは折り目が下に来るので、ゴミもたまらず掃除が楽です。

また、マットの大きさにもよりますが、4〜5kgと軽量で持ち上げて掃除できますよ。

カラズマット 口コミ

凸凹の少ないデザインで、汚れを拭き取りやすい素材だからお手入れが楽にできるよ!

ほどよいクッション性

カラズマット 口コミ カラズマット 口コミ

Carazマットは柔らかすぎず硬すぎず、足でしっかり踏ん張れて、子供が転んで頭をぶつけても衝撃を和らげるだけのクッション性があります。

子供のプレイマットとしてはもちろんですが、大人がストレッチやヨガをする時にもマットとして使えます。

適度な硬さがあって、子どもの歩行を邪魔しないよ!

部屋の雰囲気になじむ

カラズマット 口コミ

Carazマットはベージュやグレーなど、どんなインテリアにもなじみやすいカラーを展開しています。

お部屋の雰囲気を壊したくないという方にもおすすめです。

わが家はリビングにCarazマットを敷いていますが、優しいベージュカラーが部屋の雰囲気に合っています。

マットを敷いても居心地のいいリビングのまま、子どもに合わせた空間が作れています。

ナチュラルなカラーでお部屋の雰囲気になじむよ!

Carazマットのデメリット

Carazマットのデメリット

  • 汚れが目立つ
  • 段差ができる
  • 値段が高い

汚れが目立つ

カラズマット 口コミ カラズマット 口コミ

普通に生活していれば埃や髪の毛などが落ちてしまいますよね。

Carazマットはベージュやグレーの、優しいカラーなのでゴミや汚れが目立ってしまいます。

掃除してもすぐにゴミを見つけてしまうので、その度に拾っていますが、そのおかげで子供のスペースを清潔な状態に保てます。

汚れが目立ちやすいカラーだけど、こまめに掃除できて清潔な状態を保てるよ!

段差ができる

カラズマット 口コミ

Carazマットは厚みが4cm程度ありますので床に敷くと、子供にとっては大きな段差ができてしまいます。

歩き始めの時などはつまずいてしまう可能性があります。

しかし、その時期の子供から目を離して1人で歩かせることはないでしょうし、万が一転んでしまっても、Carazマットの上であれば痛くないので安心です。

月齢が小さい頃はサークルと合わせて使えば、マットから出てしまわずに、つまずく心配もありません。

床からマットまで段差ができるから、子どもがつまずかないように注意してね!

値段が高い

カラズマット 口コミ

Carazマットはサイズやランクによって値段が異なりますが、1万〜2万強と値段は安くありません。

しかし、子供のケガの防止や防音性、大人も心地よく使えることを考えれば決して高い買い物ではありません。

CarazマットにはベースとなるCaraz、リーズナブルなThe Sun、少し価格が高いRAALLの3種類があります。

予算とほしい機能に合わせて選べます。

値段は高めだけど、細かくランク分けされていて、予算に合わせて選べるよ!

Carazマットの基本情報

商品名 プレイマット クリーン
サイズ 120×160×4cm 1枚(±3cm誤差) 
素材 中:PE(無架橋ポリエチレン)
外:PU(ポリウレタン)
安全性 SO9001認証、ISO14001認証、IC認証、ヨーロッパのCE認証、
騒音・振動認証、アメリカCPSIA認証、KC認証、
ロシア国家標準認証、Well-being認証

ナチュラルな3色から選べるよ!

Carazマットを購入すべき人

掃除がしやすいプレイマットが欲しい人
大人も使えるマットを求めている人
インテリアを邪魔しないマットが欲しい人
キッズスペースを作りたい人

子どもが転倒してもケガしない、安全なキッズスペースを作れるよ!

まとめ

厚めのマットで子どもを転倒の衝撃から守ってくれる
折りたたんで移動できて掃除しやすく、汚れが落としやすい素材
インテリアになじむナチュラルなカラー

「Carazマット」はジョイントマットに比べて、厚みがあるマットで子どもを転倒から守ってくれます。

表面に凸凹がないデザインで汚れが落としやすい素材で作られていて、折りたたんで移動できるので掃除が楽にできます。

みなさんも「Carazマット」をつかって、子どもが安全に過ごせるスペースを作ってみてください。